人づてに連絡先を渡したけど返事なし ご飯に誘ってみても良いでしょうか?

連絡先を渡したけど連絡なし。どうしたらいい?

ニックネーム:マチルダ 様
性別:女性
年齢:22歳

 

初めまして。こんばんは。
さっそくですが悩みは片思いです。
職場にくる配達業者の方が気になり、9月頃に(自分では恥ずかしくて渡せず)連絡先を人づてに渡しました。
連絡は返ってこず、その後職場で顔を合わせた時はお互いしばらく気まずい思いをしました。
ですがこのままではいけないと思い、ある日私から話しかけてみたところ、嫌な顔や避ける様子はなく普通に返してくれました。
それからは会うたびに話しかけて(ほとんど私からだけですが)何気無い世間話やお土産を渡したり…前よりはフラットに話をするようになりました。
私自身、お友達からでもいいので彼と仲良くしたいと思う気持ちはまだあります。
なので、今度は自分から連絡先を教えていただくか、ご飯に誘おうと思っているのですが、うまくいくか不安です。
占っていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

彼は状況を判断しかねて行動できないでいます あなたからアプローチを

はじめまして、よろしくお願いいたします。
片思いの彼との関係を進めていきたいというご相談ですね。
彼の気持ちや、お二人の今の関係、アプローチの方法など、占いで整理してみましょう。

 

  • 魔術師の逆位置

    魔術師の逆位置

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

どちらかと言うと彼のほうが、マチルダ様との関係について悩んでいる様子がカードに出ています。
連絡先をもらったときは驚いた気持ちもあり、異性から連絡先をもらったことへの興奮もあり、混乱を伴った高揚の気持ちがあったようです。
人づてで直接貰ったわけではなかったので、彼の方から行動して良いのかどうか判断しかねている状態だったようです。
ともかく配達のお仕事に差し障りがないように、マチルダ様と会っている時は、冷静さを保とうと努力されていたのだと思います。

 

一方マチルダ様は、連絡先を渡してからは不安な気持ちもありつつ、彼の出方を待っている状態だったのでしょう。
ただ遠くから見ているだけよりかは何かしらの行動ができたので、多少気が楽になった反面、なかなか彼からのリアクションがないことに不安を感じていたのかもしれません。

 

現在の彼ですが、マチルダ様からの気持ちには気づいていながらも、どう接していけばいいのか、こちらからアクションして良いのか、悩んでいる状態です。
人づてに連絡先を渡されてから、改めて「連絡ください」とお伝えしましたか?
連絡先を渡されて以降もマチルダ様の対応が変わらないので、かえってどのようにしたら良いのかわからなくなってしまったのかもしれません。

 

彼は、男性としてこちらから誘うのが筋ではないかという気持ちがありながらも、2人の間で決定的となる話がないので悩んでいるようです。
おそらく自分のことを好きでいてくれてるとは分かっていながらも、行動を起こす勇気が、あと1歩足りない状態だと思います。

 

マチルダ様のほうですが、ある程度積極的に動いてゆこうという明るい気持ちがカードに出ています。
マチルダ様が今お考えのように、もう一度マチルダ様の方からアクションをしていてもいいと思います。
おそらく彼の方から関係がすすめられていく可能性は少ないと思います。
時期を逃して、なんとなく空気感が冷めてくる前に、マチルダ様から行動を起こした方が良いでしょう。
関係を少しずつ積み上げていこうという積極的な動きが大切だと思います。

 

彼は状況判断に悩んでいるようですので、こちらから思い切ってある程度はっきり意志を伝えてあげましょう。
ですので、連絡先を教えてもらうより、ご飯のお誘いの方が、はっきり意図が伝わるので良いと思います。
返事は後日になったとしても、次会った時には返事を聞くことをためらわない方が良いでしょう。

 

彼には怖い女性の影が…… 彼の気持ちをゆっくりと解きほぐして

 

  • 恋人の逆位置

    恋人の逆位置

しかし、彼との関係は一筋縄ではいかないかもしれません。
と言うのも、彼は過去の女性関係で何かあったらしく、軽いトラウマのようなものがあるようです。
女性から嫌な言葉を浴びせられたり、精神的に追い詰められたりした経験があるのかもしれません。
それによって、女性全般に対して、慎重な精神状態にあるようです。
ですので、ある程度つながりを持つことができたら、次のステップに行く為に急いで距離を詰めずに、時間をかけたお付き合いが必要になってくると思います。

 

また、お付き合いはされていないまでも彼のことを気にしている別の女性がいるのかもしれません。
その人と付き合っているわけではないと思いますが、マチルダ様と関係を進めていることがその人にばれた場合、非常に口やかましくいろいろ言われたり、悪い噂を流されたりするのではないかと恐れている可能性があります。
彼の状況に合わせながら、整理がつくまであえて待つことも必要になってくるでしょう。

 

マチルダ様の気持ちと、彼の気持ちがシーソーのように反比例しているような状況があります。
これはこの先半年くらいまでの流れだと思います。
これを乗り越えれば、もっと良い流れをおふたりで掴んで行くこともできるでしょう。

 

今は、マチルダ様が上手くいっていると思えるときほど、彼は悩んでいる状況です。
それを常に頭の隅に置いておけば、彼の立場でものを考えやすくなり、お互いにとって良い行動を選ぶことができるでしょう。
少し打ち解けてからは、彼の事情に配慮しながら、歩幅を合わせて進んでいくのが良いと思います。
しかしスタートダッシュはなるべく早いほうが良いでしょう。
こちらから何も仕掛けていかないと、彼がマチルダ様の気持ちを判断しきれず、平行線になっていく可能性があります。

 

また、大切なのは、彼のお仕事に差し障りがないようにすることです。
状況に対してどのように振る舞って良いか分からないというのは、結構なストレスです。
世間話に終始していると、「前の連絡先はどういう意味だったのだろう?」「こちらから連絡するまであえて話題に出さないでいるのかな?」と、彼の心配と不安を増やしてしまいかねません。
今、マチルダ様はどんな気持ちで、彼とどうなっていきたいのか、ある程度明確にお伝えした方が彼の為です。
状況がはっきりすれば、彼もリアクションのしようがあります。

 

配達で会うたびに緊張感があるのは疲れるものです。
こちらから優しい、はっきりとした意思表示をして、彼の緊張をほぐしてあげてくださいね。
より良い状況を自らの手でつかむことができるよう、陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する