【タロット占い】片思い続ける?それとも諦めるべき? 【3択】

アルパカを選んだ方

あなたはなかなか進展しない片思いに少しモヤモヤしていたり、半分諦めているようなところがあるのではないでしょうか?

おそらく、現在に至るまであなたは様々な自分磨きをしてきたと思います。

例えば、ファッションを相手の好みに合わせてみたり、女性らしいアクセサリーを身につけてみたり、ダイエットをしてみたり、メイクを研究してみたり、恋愛成就の本を読んでみたりなど、自分のできることはやってきたのではないでしょうか。

しかし、なかなか振り向いてくれないお相手にちょっとうんざりしていたり、自分の今までやってきたことが無駄になっているような喪失感や虚しさのようなものも感じているかもしれません。

なんとか状況を良くしていきたいけれど、なかなか良い方向に傾いてくれない。

そんな今のあなたは「片思いのマンネリ化」真っ最中だと思ってください。

このような時期は、大きな行動を起こさずに大人しくしていることが大切になってきます。

大人しくしているというのは、相手のために使ってきた時間やお金を一旦ここでストップさせて、今度は自分のためにお金や時間を使ってみるということです。

または、好きなことに熱中してみたり、趣味にとことん時間を費やすといったことになります。

今まで見てきた本が恋愛に関する本なのであれば、次は恋愛とはあまり関係のないファンタジーやサスペンスものの本を読んでみたり、映画であればコメディものを観てみたりなど、今はちょっと恋愛から遠ざかってみて今まで頑張ってきた自分を癒してあげたり休息をしてみることに重点を置いてみてください。

今のあなたに大切なのは「思い悩みすぎない」ということです。

人は先の見えない不安や悩み事を考えれば考えるほど悪い方向へと思考が向いていくようになっています。

現状が思わしくないからといって、それはこの先ずっと続くわけではありません。

ちょっとした拍子に状況が変わることもありますし、あなたの努力が報われる日だって必ず訪れます。

自分が今までしてきた努力や頑張りを認めてあげて、そして自分を信じてあげることが今のあなたには必要なことになってきます。

こちらの恋人のカードが逆位置で出たということは、誘惑に流されないこと・距離をとっていくことが大切になってきているということです。

冒頭でもお伝えしたように、今のあなたは心が少し弱っている時期に入ってきています。

そのため、ちょっとした誘惑や欲求に負けてしまいやすい、流されやすくなっているということでもあります。

弱っている時って、誰かに助けてもらいたかったり構って欲しかったりすると思います。

そんな時に限って甘い誘いや誘惑があなたの身に降りかかってくるということもあります。

それがもしも片思いの方から肉体関係の誘いや、不純な言葉をかけられたりした場合、その誘惑に負けないことが今のあなたには大切です。

もし、肉体だけの関係を持ってしまうことになれば、厳しいことを言ってしまうようですがあなたの片思いは成就しないと思ってください。

甘い誘いや状況に流されないこと・しっかりと嫌なことは断ること・ということが大切です。

今までなんとなく付き合ってきていたり、なんとなく流されて恋人になったりという経験があるという方は特に注意してください。

食事の誘いや遊びの誘いでも、あなたの気分が乗らないということであれば断っても大丈夫なので、無理に相手に合わせようとせず自分の意思や主張をしっかり持ってください。

そうすることで、あなた自身の身を守ることにもつながりますし、しっかりと意見や主張を持った人だということが相手にも伝わっていきますので、相手には合わせすぎないようにということを心がけてみてくださいね。

そして、今のあなたには「冷静になること」も大切なようです。

恋は盲目という言葉があるように、相手に夢中になりすぎてしまうと相手の良いところしか見えなくなってしまって、恋の本質や相手の短所だったり本音や本性を見ることができなくなってしまうと思います。

あなたは今そのような状態にもなっていますので、一旦、頭を空っぽにしてみて相手のことをよく観察してみてください。

冷静な頭で相手を見つめることで、今まで気づかなかったことや見えなかったことを発見することができると思います。

そこでもし、あなたの中で相手に失望したり嫌だなぁと思う部分が見つかれば、今の片思いを一旦お休みしてみることもオススメします。

おそらくあなたの片思いはしばらく続いていきますので、もしも「ただ自分だけが思い続けるのに疲れた」とか「もしかしたら恋が叶わないんじゃないか?」といった感情があるのであれば、新しい恋を探してみるのも良いと思いますよ。

兎にも角にも、今のあなたはゆっくりと休んで冷静になることが必要な期間です。

積極的に相手にアプローチしたり相手のために時間やお金を費やすことは今は控えて、自分を見つめ直したり休んだりするということをしてみましょう。

そこから今の恋愛の良し悪しや諦めるべきかどうかも見えてきますので、焦らず今は自分をゆっくりと休憩させてあげてください。

coemiのおすすめの無料片想い占い

片思い相手の気持ちを占う!相手はどう思ってる?-生年月日占い

タロット占い-いつ告白したら成功する?絶対失敗しない秘訣!

片思いの相手に素直になれない…どんな風にアプローチすべき?

いつまで片思いが続く??この恋は叶う?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する