【タロット占い】片思い続ける?それとも諦めるべき? 【3択】

羊を選んだ方

あなたは今の状況に悩んでいたり、考えすぎてしまっているようですね。

「もしもフラれてしまったらどうしよう」「この人を逃してしまったらもう好きな人はできないような気がする」といった心配が心の中に出てきてしまっているようです。

今のあなたはまだ起こっていないことに不安になってしまったり、自分の考えに固執してしまっている状況なので、まずはその状況から抜け出すことがこの片思いを進展させるか進展させられないかの分かれ道になってきます。

気持ちを伝えて断られてしまうというのは大きなショックですし、何より失恋して傷つくということは怖いですよね。

ですが、あなたから進んで道を拓いていかなければ物事は停滞したままで進展はしていきません。

ただ見つめていたり想うだけならば誰だってできてしまいますが、そこから勇気を出して一歩踏み出すということはその人にしかできません。

あなたが相手に告白をしてOKが出ることがもちろん一番ですが、もしかしたら断られてしまうということも起こり得ます。

ですが、今の状態ではどちらの結果が出るのかも分かりません。

いますぐ告白してくださいとは言いませんが、自分の殻から出てみて、少しだけ相手に今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

例えば、「あなたの聴いてる音楽、実は私も好きなんだよね」とか「しばらく恋人ができていないなぁ」といったことをさりげなくアピールしてみるのもオススメです。

今は考えすぎるということはせずに、あなたの感じたこと・思ったことを素直に相手に伝えてみることをしてみることで、停滞していた片思いが進展していくということもあるので、さりげないアピールを少しずつして行ってみてください。

こちらの月のカードが出てきたということは、あなた自身に迷いや不安があるということになります。

もしかしたら、自分自身の気持ちさえも見えなくなっていたり信じられなくなっているのではないでしょうか?

先の見えない恋愛は確かに不安要素がたくさんあったり、まるで闇の中に自分1人がポツンと立たされているような孤独感もあると思います。

しかし、いつまでもその闇に閉じこもっていてはあなた自身も成長することができませんし、今の状況も進展していきません。

この状況を打破していくためにあなたに必要なのは、「まずは目標を定めてみる」ということです。

例えば、「あの人に好きな映画は何かを聞いてみる」とか「あの人に話しかけてみる」といったことでも大丈夫です。

自分の中で目標を設定することで、そこへ向かうことに頭を使っていけるようになりますし、その目標は明確であればあるほど良いと思います。

まずはあなたができる範囲で目標を作ってみて、今はその目標のみを達成することだけを考えてみて下さい。

そのほかの心配や不安は一旦置いておいて大丈夫です。

まだ起こりもしていないことはあなたの中での妄想や雑念でもあるので、起こらない可能性の方が高いと思って大丈夫ですよ。

片思いの時には良いことも悪いことも想像してしまうと思うのですが、今のあなたは悪いことの方が頭に浮かんできているように感じます。

もしかすると、自分のネガティブな妄想や考えに囚われすぎてしまって、相手からの好意に気づけなかったということもありそうです。

理想を追い求めすぎてしまうと、その理想に近づけないことに自分を責めてしまったり嫌になってしまったりということがあると思うのですが、理想ばかりを追い求めていても現実と釣り合わないことがほとんどなので、まずは好きなお相手のことをよく見つめてみるということをしてみましょう。

そうすることで、相手の良いところも悪いところも見えてくると思います。

まずはしっかりと現実を見つめてみるということが大切なので、自分自身の妄想や空想で相手を作り上げるのではなく、しっかりとあなたの目でもう一度相手のことをよく観察してみて下さい。

そうすることで、今あなたがどんな行動を取るべきなのかが見えてくるはずですよ。

coemiのおすすめの無料片想い占い

片思い相手の気持ちを占う!相手はどう思ってる?-生年月日占い

タロット占い-いつ告白したら成功する?絶対失敗しない秘訣!

片思いの相手に素直になれない…どんな風にアプローチすべき?

いつまで片思いが続く??この恋は叶う?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. タロット用語集

    カップの9(杯)[Nine of Cups]

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する