※本サイトにはプロモーションが含まれます

電話占いヴェルニの叶和子先生に対人関係について占ってもらいました

被害妄想気味で、人間関係を上手く築けない・・・とお悩みの奈々子さんより、電話占い体験談をお寄せ頂きました。ご相談されたのは、電話占いヴェルニの叶和子先生です。叶和子先生はエネルギーを読んで具体的なアドバイスをくれる頼りになる先生として人気です。

 

叶和子(とわこ)先生-電話占いヴェルニ所属

基本的には霊感ダイスでエネルギーを取りながらの鑑定ですので、現状を読んだ上で今どう動くべきか具体的なアドバイスを致します。また、鑑定中は波動修正も同時に行っていますので気持ちが休まらない時は、いつでも何度でもご依頼ください。
電話占いヴェルニの口コミ情報
叶和子先生の口コミ情報

電話占いヴェルニの叶和子先生に対人関係について占ってもらいました

相談者:奈々子さん 30代後半女性
電話占い:電話占いヴェルニ
占い師:叶和子(とわこ)先生
相談内容:対人関係、トラウマなど

 

 

今回占ってもらったのは、人間関係についてです。
他人に悪口を言われたり、よそよそしくされたりしてるような気持ちになってしまうっていう、「思い癖」があり、人間関係が上手くいかなくなってしまうのです。
先生のプロフィールにちょうど「思い癖」という表記があって、その音声メッセージも聞いたところ、穏やかな感じだったので、この先生にぜひ見ていただきたいと思いました。

 

ホームページで表示されたフリーダイヤルに電話しました。先生の声のプロフィールのあと#を押し、音楽の後につながりました。

 

叶和子先生
もしもし、トワコと申します。よろしくお願いします。

奈々子さん
よろしくお願いします。

叶和子先生
ご名字と、西暦で生年月日、生まれたお時間、生まれた場所を頂戴できますか?

 

お答えしました。

 

叶和子先生
今日はどの辺を中心に見ていきましょうかね。

奈々子さん
被害妄想っていうか、人間関係・・

叶和子先生
怖いことがあったのね、きっとね

 

話している途中に遮ってしまわれましたが、トラウマとかが気になっているので的確な感じもしました。

 

奈々子さん
そうなんですかね。

叶和子先生
もともと自分を出すっていうことがすごく苦手で言いたいことも言えなくて、そうなってくるとこう思っているんじゃなかろうか、ああ思っているんじゃなかろうかって、色んなことが怖くて怖くてその怖さで具合が悪くなってきて、どうにもいかないっていうのが今なんだと思います。

 

音声メッセージとは違い、点とマルのない、スピーディでちょっと感情的な話し方をする先生だと思いました。

 

奈々子さん
そうですね。
良く思ってくれている人にも、悪く思われているんじゃないかって思ってしまって。すごい失礼なことをしているなーって思うんですけど、なんとか考え方を修正できないですかね。

叶和子先生
えっと、お母さんって結構、気難しい方だったの?

奈々子さん
うーん、気難しいというか弱いというか、ストレスをため込みやすいです。
やっぱり、私と同じで、良いこともを悪いことに変換してしまうところはありました。

叶和子先生
うん!あなたすーっごい気ぃ遣ってきたよ!0歳から、すでにそれは始まっている。
お母様との関係性が問題。結局同じように不安感とか、ピリピリしているのねいつもこの方が!
あなた、落ち着くことがなかったのよ。
で、人の顔色見ながら生きてきたので、たぶんお母さんだと思うんです。
で、お父様はその、あんまりオモテに出てこないんだけど、お父様との関係性はどうだったのかな

 

両親のことは誰よりも大事に思っているので、少しムッとしましたがお答えしました。

 

奈々子さん
父親もかなり気難しい感じですね。

叶和子先生
排他的な感じだし、気に入らないヒトは全部シャットアウトしている感じよ。

奈々子さん
時間帯によってすごく機嫌が違って、話しかけても返事してもらえないことがありました。
でも、ほんとに今は両親ともすっごい大切に思っています

 

両親の話題がトラウマの原因なのかも知れませんが、そのことを考えるだけで苦しいので、この話題は避けたいと思いました。

 

叶和子先生
大切に思っているからといって良くなるわけでは無い!むしろ、このお家。
あ、今、一緒に暮らしているのかな?

奈々子さん
あ、もうずーっと離れて暮らしています。

叶和子先生
のほうがいい!あなたは出て成功する人。
ここ、ちょっと変わったお家だったんだよ。
みんなこんなに窮屈に暮らしていない。
でも、あなたのスタンダードはこれだから、これはこうしなきゃなんないんだって、今に至って頑張ってきたところはあるんだけど、みんなここまで頑張っていないのよ。
だからこそ今こんなになっちゃったんじゃない。そうじゃなかったら、こんなにはならないんだもん。

叶和子先生
しかもあなたは、我慢して我慢して、ドッカーンって爆発して手が付けられなくなっちゃうの!
もうヒステリックにわめいて、騒いでってなっちゃうの。
これ見せてしまうと、人はみんな退いて行っちゃうよね。
ただ、あなたの中で何が起こっているかっていうと、決して喚いて・騒いで・好き放題やっているんじゃなくて、あなたの中では防衛防御っていうのが始まっているの。

叶和子先生
やられる前にやんなきゃ、とか、守んなきゃっていうとこで、ただ別に誰もがあなたに攻撃をするつもりも無いし、しようとも思ってないんだけど、ちょっと触っただけでも「キャーーーーッ!!」ってなっちゃうんで、向こうがびっくりしちゃう。
何気なく言ったことに、あなたピシッときて「どうしてそんなこと言うの!!」ってなっちゃったりとか、なんか怖くて触れなくなっちゃうの周りの人。

奈々子さん
声を荒げてっていうことは、ほとんどないです。
ただ、スーッと引いてしまったりとか。

叶和子先生
固まっちゃったりね。とにかく味方と敵とっていうところに、無意識に反応しちゃうんで。
でも、誰もあなたに悪いことする人は居ないのよ。
けど、お母様との関係性とかいろんなもので、やられるまえにみたいなころがあるから、いつでも、ファイティングポーズみたいな感じなの。「カカッテコイヤー」みたいな。
そうすると、いつでもかかって来られちゃうのよね。

奈々子さん
かかって来られちゃうんですね(笑

叶和子先生
そう、準備してるんだもん。
あなたが「かかってこいや!」っていうから、向こうも、掛かってくるつもりはないんだけど、何となくやりたくなっちゃう。それはあなたも誘発しちゃってる。
だから、何かちょっと語尾を強く言われてみたりとか。
だからすごく準備していても誰も何もしないっていうことを分からなきゃならないんだけど、あなたはだいぶ、わかることが出来なくって、今に至るっていう感じ。

奈々子さん
それを、わかりたいです

 

頭ではわかっているけど、心がそうはなっていない。
心から誰も何もしないと、思いたいのです。
いったいこの先生はどんな心がけを提案してくれるんだろうと、ドキドキしました。

 

叶和子先生
ただこうなっちゃうと、不安神経症みたいな感じなので。
あなたが何か心がけできるようなことっていうのは、ごめんなさい、なに一つ無いのよ。

奈々子さん
・・・そうなんですか

 

見放された感じがしました・・・。

 

叶和子先生
だったらこんなに時間かかんなくなんない??そこで驚かれる方が私にはびっくりなの!
直るんだったら、そんなもの、今より20年前に終わっているよ?
こんだけ時間がかかっているっていうことは、あなたができること正直無いのよ!

 

ちょっとお怒り気味に感じ、怖いとも思いました。

 

叶和子先生
で、どうするかっていったら、もう、何か周りの力だったり、ヒーリングだったり、そういうところに丸投げしちゃって、あなたは何もしないっていう方法が楽だと思う。
例えば、メンタル面で、ラベンダーを嗅ぐとリラックスできるっていうアロマテラピーがあるように、あれと同じで、アロマは飲んじゃダメなんだけど、心とからだにフィットして効かせるっていう、バッチフラワーエッセンスみたいなもの、聞いたことはあるかな?

 

見放されたんじゃないんだと、ホッとしました。

 

奈々子さん
はい、飲んでだことあります。効果が実感できなかったのでやめちゃいましたが。

叶和子先生
何飲んでた?

奈々子さん
えーと、英語で書いてあるんですけど、ミムラス・・

叶和子先生
えーとねー、ミムラスあなたとあんまり関係ない。

奈々子さん
あ、あともう一個、ウォーターバイオレット

叶和子先生
うん、ウォーターバイオレットはぴったりね。
ただ、あなたは、内にこもってしまったりとか、「ギャーーー」ってなったりするのを抑えるのは、クレマチス。
クレマチスっていうのは、太陽と彗星と、金星が、あなたは蟹座なんだけども、ここがとっても排他的で、自分が気に食わないとシャットアウト、ガラガラガッシャーーーンってシャッターが下がってくるから。
で、あとは、仲のいい人とはとことんだけど、それを混じらない人にはとにかく排他的なのね。

叶和子先生
っていう風では、コミュニケーションがなかなか難しくなってしまう。
太陽っていう自分の自我っていうのも出しづらくなっているので、自由に表現するっていうことが今できなくなっていて、そこを癒すのがクレマチス。
ここは女性性にも関連してるんだけど、あなた、楽しいことを楽しいだけ楽しむのすごく苦手なの。
そこも、クレマチスが頑張ってくれる。

 

少ししか私のことを話していないのに、なんでわかるんだろうと思いました。
まさにすごく近い人以外のシャットアウト癖に悩んでます!

 

叶和子先生
それと、自分なりのローカルルールがあるんだけど、みんなローカルルールはあるんだけど、あなたのこだわりっていうのは、みんなが理解できない事のこだわりがあるわけ。
そこのこだわりをどうにかこうにか、押しつけがましくなったりとか、それじゃなかったら、もう全部要りませんってなってガシャーンってなってしまう。それを癒すのに、バーベインっていうのを使います。

叶和子先生
これは何かっていうと、むしろ蟹座の太陽よりも大きく作用してくるポイントがあって、どっちかっていうと獅子座的なところがあるのね。
で、自由に好き勝手やりたいんだけれどもっていうところがあるんだけど、それが抑圧されているので、別なところから脇から漏れちゃってドカーーンというような感じになるんだけれども、ここを癒していくのがバーベイン。

 

いっぱい我慢して、そのあと、我慢していた事でおかしな行動をすることがよくあります!
言ってないのになんでわかるんだろう・・・

 

叶和子先生
あとウォータバイオレットは元々なんていうかね(苦笑)、フレンドリーじゃないんですよ。
「気安く話しかけないでくれます?」っていうところもあるので(苦笑)、そこを癒すのがウォーターバイオレット。
で、あなたは多分、リンパの流れがあまりよろしくないはず。それと低血圧なのかしら?

奈々子さん
いや、普通ですね。

叶和子先生
ちょっと体の冷えというか、老廃物を綺麗に循環するっていうことがちょっとイマイチかもしれない。

奈々子さん
あ、そう言えばそうでした。それは急に直ったんです。
2.3年前に。平熱が35度台から36.5度に上がって。多分運動を始めたからかもしれません。

 

今は治りましたが、もともとは低体温でした。

 

叶和子先生
それはちょっと素晴らしい事ね。いいことよ。

奈々子さん
やっぱり低体温の気質なんですね。

叶和子先生
うん、低体温でリンパの流れが悪くて、老廃物を排出できない。だからむくみやすい。
でもこのむくみをとってくれるのも、クレマチスだし、ウォーターバイオレットも同じように作用するから、まとめて入れていればサポートしてくれるんだけど、だいたい三か月から半年、1年は見てもらわなきゃ、あんまり効果は得られないんだと思う。
30年かかった傷をよ?インフルエンザのタミフルみたいにバキッと治したら、心がついていけなくなっちゃうの。

叶和子先生
で、あなたちょっと理解力が乏しいところがあって、うまく伝わらなくて誤解されてしまうところがあるの。
そういう意味で言ったんじゃないのにって、変にとられるならもう何にも言わなければいいんだって、内にこもっちゃったりとか、説明不足なところがあるの、ご自身も。
だからだいぶ理解をしていないことがたくさんある。
「そういうことじゃないんだよ」っていうことを間違ってとっちゃってることもあるし、間違ってとられることも多い。
それもクレマチスがしっかり地に根を這ってくれる。

叶和子先生
で、もともと、バッチフラワーエッセンスっていうのは、心の檻とか、心のドロドロをドブさらいをしてくれる役目をしてくれるんだけれども、結局沈殿物ってかき回したら濁るけれども、しばらくほっておくと二層になって、透明な水になるじゃない?
そうすると、私直ったって思うんですよね。
でも、かき回したら全然泥だらけだから、全然根本的には変わってないでしょ?っていう。
その泥をさらってくれる役割をするのが、このバッチフラワーなの。

叶和子先生
だから私、うつ病とか、パニックが、なんか集まってきちゃうんだけど、そういう人であればあるほど、突然パッと飲んでピッって直るってなると、心がバッキリ折れるから、すぐ効くもんじゃないのよこれ元々。
3ヶ月から半年。
本人は多分わからないハズ。
周りの人が「なんか最近変わったんじゃない?」みたいなところから始まる。
だいたいにして、それだととっても危険。
こころの問題だから。

叶和子先生
30年かかった心の傷を、一日で直そうとするのが、非常に安直で乱暴な考え方だと私は思う。
ゆっくりゆっくり捻じ曲げられていって、それを突然、バキンなんてやったら、心は絶対ビックリしてしまうと思うの。
だからゆっくり。
で、それそのまんま飲むと結構コスパがもったいないので、2.5Lの爽健美茶に、さっき言ったクレマチス4滴、バーベイン4滴、ウォーターバイオレット4滴入れるの。
で、これ原液のまま飲んでいたわけじゃないよね?

奈々子さん
飲んでました。

叶和子先生
えっと、ミックスボトルっていうのを作って、そこから使ってくださいっていう風に、使用法はなってたと思うんだけど。

奈々子さん
ビンを買って水を入れて

叶和子先生
そこにこのミムラスを4滴入れて、でこのミックスボトルから入れて飲んでたんだよね?

奈々子さん
と、そのまんま飲む方法も書いてあったんで、原液のまま飲んでました。
間違えでした。

叶和子先生
・・・んー、間違えでは無いんだけど、国際プログラムでは、衛生的に問題があるからやめてくださいねっていうアナウンスをとってあるはずです(笑)。

叶和子先生
ただ、うつとかパニックとかで今すぐぶっ倒れますっていうときは、それはそれでいいよ、とは言ってありますけど。
これ原液だと、えーと、英語で書いてある瓶だと、ベースがウィスキーとかになっているからアルコールの味しかしないと思うんだけど。日本製のものだとベジタブルシロップみたいなものでできているので、ネチョッと甘いやつなんですね。
長く使っていくんであれば、コスパを考えるとやっぱりミックスボトルに入れてからの、ほかに入れていくって。
あと一日一回4滴、朝昼晩寝る前。それと、不安を感じるときは、何十回でもいい。
原液使っていると、あなたの使い方だと、多分一か月持たないと思うよ。
そして、これはあんまり安いものでは無いので。

奈々子さん
4滴ずつだったら続けられそうですね。

叶和子先生
4滴ずつじゃなくって、薄めて使って4滴ずつよ?
原液使ったらそのまま無くなっちゃうから、コスパを考えるとミックスボトルで使って、爽健美茶に4滴入れたら1本それになるから。
直(ジカ)に飲んじゃうと、絶対量的にコスパが厳しくなってくると思うので、だからそういう感じで、3ヶ月半年くらいは最低見なくちゃダメ。

奈々子さん
あ、わかりました。

叶和子先生
で、今の今年のあなたの運気っていうのが、調和の一年なのね。
だから調和と共にすすんでいくよっていうのがあったんだけれども、今エンジンがかかっていないからストップしているところがあるのね。
それは6月30日に一個扉が開いて、もう一個8月14日に扉が開くので、その辺からちょっと調子が出てくる感じ。

叶和子先生
だから、もうあなたが頑張るとかなんとかではなくて、バッチに全部丸投げって感じでいいと思うの。
心の問題はとにかく難しい。
もうとにかく高所恐怖症なんです、しっかりお腹に力を入れれば怖くないって言われても、怖いもんは怖いのよ!
だから、さっきあなたにできることは何もありませんって言ったんだけど、無いでしょ?(笑)

奈々子さん
はい(笑

叶和子先生
30年も40年も、我慢してこうやって生きてきているのに、もっと頑張れ、さあ頑張れ、やれ頑張れって言うことよ?
だから、あなたにできることは無いから、やらなくていいよ。
今まで頑張ってきたんだから、もう頑張んなくていいじゃない。
バッチが頑張るって言ってくれてるんだったら、バッチに全部任せちゃおうよっていうこと。
今までは多分、どこか疑心暗鬼なところがあって「あなたにこれできるわけ?」っていうのがあったんでイマイチだったけれども、「もう私、何にもやらないからあんたが頑張ってねって」いう感じだと、キチンとあなたの代わりに頑張ってくれるから。

叶和子先生
しかも今年は、調和と、あと安定の一年っていうテーマが与えられているし。
えーと、もうね。8ヶ月ぐらい過ぎちゃったけど、あと一年2・3ヶ月、望むと望まざるとにかかわらず、あなた自身の構築、再構成みたいなのが始まっている。
それは自動制御で始まっているから、いろんな変化が出てきているけれども、だから要するに、「もう今までの我慢はしなくていいよ、新たに生まれ変わって楽な道を歩きませんかー?」っていう風に、未来からも、運命からもちょうど促されているみたいなの。
だから今回のほうがスムーズに、その変化っていうのは、うまくいけそうよ。

叶和子先生
もう、何かが来る怖いって思わなくていい、誰もあなたのこといじめようとは思っていないから。
わかってもらおうとか、直そう、どうにかしようとは思わなくていい。
あなたはあなたをただ認めるだけでいいの。
臆病な私だけど、シャッターすぐ下がっちゃうけど、それは繊細なことっていうことだから、「あ、私繊細なんだ」って、「繊細な私でよかった、ガサツじゃなくてよかった」って、自分を認めてあげること。
100%肯定していきながら、あとはバッチに丸投げすれば、だいぶ楽になるから、今年であなたガラッと変わることができるのよ。
だからそこは波にのっちゃえばいいのよ。

奈々子さん
はい

叶和子先生
そう。何か柔らかなものに触れる機会がありそうよ?
誰かから、愛情をプレゼントされると思う。
必要以上に頑張らなくていいこと、親だからしっかり面倒見てあげて、これしなきゃ、あれしなきゃじゃなくって、まずは一番にあなたのこと考えてあげようっていう。
自分のことができたら、他者のこと。
たとえ血がつながっていようと、自分以外は全部他人なの。
だからまずは、自分を慈しんであげて、自分がゆっくりリラックスできたところで、他人のことやりましょうねってこと。

叶和子先生
今までだいぶ、頑張りすぎたところがあるの。だからもういいのよ。
十分頑張っているし、うしろの人たちは、あなたが頑張って来たこと、耐えてきたこと、我慢してきたこと、全部知っている。だから、「もういいんだよ」って、「頑張んなくていいよ」って。「肩の荷物下ろして、楽に行こうね」って言ってくれてるし。

叶和子先生
ラッキーなことに、調和と安定っていうのがプレゼントされている一年だから、ただ、ちょっと少?し3月ぐらいからブレーキが入っていて、一個目の扉が開いたのが5月22日だったの。
今年前半、皆よ、皆同じなんだけど、あまり進んでいない感じで始まっていました。今年は。
で、ようやく5月22日に一個ブレーキが取れてって、今に至るって感じなんだけれども、さらに6月30日にもまた開くものがあるし、8月14日にもっていうのがあるから、夏ぐらいになるとあなたもっと楽になっているわ。

奈々子さん
はい。先生、そろそろ時間なんで

叶和子先生
うん。わかった。それで進めてみてください

奈々子さん
はい!ありがとうございました

叶和子先生
はい、ありがとうございました。

 

穏やかそうな音声プロフィールとは違い、最初は、お叱り気味(細木○子さんじゃないけど)で流暢すぎるスピードの語り口に圧倒されて、ちょっとついていけないかも、と思いました。
でも「被害妄想」と「人間関係」というキーワードしか出してないのに、困っていることを全部言い当てられて、対処方法も具体的!

 

料金が気になったので、15分くらいで切り上げるつもりでしたが、少し長くなった結果、なぜ、最初にあんなに厳しげだったのかもわかって、先生のアドバイス通りにしてみたら、きっと良くなると思えました。
トワコ先生に鑑定していただいて、正解でした!

 

叶和子(とわこ)先生-電話占いヴェルニ所属

基本的には霊感ダイスでエネルギーを取りながらの鑑定ですので、現状を読んだ上で今どう動くべきか具体的なアドバイスを致します。また、鑑定中は波動修正も同時に行っていますので気持ちが休まらない時は、いつでも何度でもご依頼ください。
電話占いヴェルニの口コミ情報
叶和子先生の口コミ情報


ページ上部移動する