【片思い】お相手の今の気持ち・アドバイス【タロット占い】

お相手の今の気持ち・アドバイス・未来

ハリネズミを選んだ方

あなたは今、気持ちに余裕が持てていなかったり、恋愛に対してネガティブな感情を抱えていたりするのではないでしょうか。

例えば、相手に自分の好意に気づいて欲しくてアプローチしてるけど期待していたような反応が返って来なかったり、好きな人に連絡をしても返信が遅かったり、あなたの思いに反して相手からはあなたの期待値を下回る反応しか返ってこなくて、あなた自身、お相手の方に振り回されていたりするように感じます。

恋愛面でそのような期待外れな結果が多いことから、仕事や日常生活でも気分がなかなか前向きになれなかったり、モチベーションが下がってきてしまっているのではないでしょうか。

もしかすると、今のあなたは相手に対する期待が大きくなりすぎていて、少し相手のことを心から思いやれていないのかもしれません。

というのも、こちらはお相手の気持ちを表しているカードになるのですが、こちらのカードはお相手の方自身、恋愛や仕事で疲れていたり余裕がない状態であることも表しているので、あなたからのアプローチに対して応えたいけど応えられないという状況に置かれているという可能性があります。

あなたがお相手の方へ連絡を頻繁にとっているということであれば、その頻度を3日に一度にしてみたり、昼間の明るい時間帯に一言「今日も寒いですが体調に気をつけて過ごしてください」という相手を気遣ったメッセージを送るということをしてみるのも良いかもしれません。

お相手の方は恋愛を含め仕事面でも少し余裕がないように感じますので、1日の終わりの夜にあなたから連絡をしてもお相手の方から返信は返って来づらいかもしれません。

お相手の方は夜は自分が唯一ゆっくりできたり一人になれる時間でもあるようなので、その時間はできるだけ携帯やパソコンを扱わないようにしていたり、外からの情報をシャットアウトしている可能性もありますので、もし夜に連絡をしてもその日のうちに返信がなかったことがあっても深く落ち込まなくても大丈夫です。

お相手の方はあなたへの好意が全くないということではなくて、今は恋愛に対するエネルギーが不足しているだけのようですので、あなたから声がけをしてあげたり気遣いをしてあげることで少しずつ心を開いてくれるようになりそうです。

そして、今のあなたはそんなお相手の方に振り回されているようにも感じますので、気持ちに余裕を持ちたいということであれば「相手は今、恋愛の気分になれないんだな」とか「相手も余裕がないんだな」と理解するということをしてみてください。

あなたもお相手の方も今は気持ちに余裕が持てない状態にあるので、そんな時あなたは周りからどうして欲しいかということを考えてみてください。

変に構われるよりも放っておいてもらった方が楽ということであれば、お相手の方にも同じように接してみてください。

逆に気遣って欲しかったり励ましの言葉や褒めて欲しいということであれば、あなたの方から労いの言葉をかけてあげたり、相手が癒されるような情報を送ってみるのも良いと思います。

お相手の方が可愛いものや動物が好きなのであれば可愛い動物の画像を送ってみたり、お相手の方が食べることが好きなのであれば美味しいご飯の写真と一緒に「ここのお店美味しかったのでオススメです」と一言送るだけでも良いと思います。

自分に余裕がない時はどうしても周りのことを気遣えなかったり自己中心的な考えになってしまうと思うので、あなたも「こうして欲しい」という願望が強くなってしまって好きな相手に対してわがままな気持ちになったり多くを求めすぎていたのではないでしょうか。

相手のことや恋愛のことをつい考えてしまってそんな余裕持てないということであれば、相手のことから思考を逸らすことができることをしてみるのもオススメです。

例えば運動をしてみたり部屋の掃除を徹底的にしてみたり、自分磨きに時間を使ってみるのも良いですね。

今はお相手の気持ちに余裕が生まれるまでとことん一人の時間や友人との時間を楽しんでやる!くらいの気持ちでいた方があなたの気も紛れますし、徐々にお相手の方も余裕が出てくると思うので、そうしたらお相手の方から返信が返って来たり反応が返ってくると思います。

ここまでお話しているように、今のお二人の状況はお互いの気分や気持ちによって移り変わりやすい状態でもあります。

お相手の方は「ずっとこのままじゃいけない」とどこかで思っていたり、新しい恋になかなか踏み出せない自分に対しても憤りを感じていたり、どうしてそんな状態になってしまったのか、過去の恋愛を遡って考えていたりするように感じます。

あなた自身もしばらくは自分と向き合う時間を過ごすことになるので、過去の恋愛の記憶がよみがえってきたり、自分がどうして相手のことを好きになったのかを考える時間というのも訪れそうです。

これから半年、もしくは一年くらいはあなたがお相手のことを待つということになりそうなので、その期間はあなたがお相手のことを「知っていく」期間にもなっていきそうです。

おそらくあなたはまだお相手のことに関しての情報が少なかったり、知らないことも多いのではないでしょうか。

お相手の方は今は気持ちに余裕が持てていない期間かもしれませんが、あなたがお相手の暇な時間や都合の合う日に外に連れ出してあげたり、気持ちがリラックスできるような場所に連れて行ってあげることで、お相手の方の気持ちは徐々にほぐれていってあなたに対して今まであなたが知らなかった情報を共有してくれるようになりそうです。

慎重に物事を進めていくことができればお互いに欠かせない存在となりそうなので、急展開はあまり期待せずにゆったりと流れる二人の時間を楽しむというようにしていくと良いかもしれません。

しばらくはお互いに自分のことを優先したり癒してあげる必要があるので、焦る気持ちもあるかもしれませんが自分自身のことを知ることができた後、ようやく相手のことを知っていける余裕が出てくるようになるので、今は「たまに連絡を取り合う特別な仲」というように二人の関係を大切にしてみてください。

coemiのおすすめの無料片思い占い

いつまで片思いが続く??この恋は叶う?

好きな人からの脈ありサインを見極めるには?

好きな人にもっと近づきたい!あの人はどう思ってる?

好きな人を振り向かせたい!片思いを成功させるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する