【片思い】お相手の今の気持ち・アドバイス【タロット占い】

お相手の今の気持ち・アドバイス・未来

リスを選んだ方

まずはあなたの気持ちから見ていきたいのですが、あなたは恋愛に対して慎重に行動できる人で恋に奥手なタイプのように感じます。

今の恋に対しても慎重に相手を見ていたり、様子を伺っている状態なのではないでしょうか。

相手が自分に対してどんな気持ちを抱いているのか、どんな異性がタイプなのか、今までどのような恋愛をしてきたのか、付き合うことになったらどんな付き合いをしていくのかなど、現状を含めて未来に対しても想像や妄想を働かせているようにも感じます。

あなたはコツコツと地道に努力することができる方でもあるので、すぐに行動を起こすというよりは計画を立てて実行に移す方のよう思います。

そんなあなたは、そろそろ気になるお相手に対して行動を起こす時なのではないかと考えているのではないでしょうか。

そんなあなたが好意を寄せているお相手の方は、新しい恋に踏み出したいけどまだ迷っている段階のようですね。

あなたからの好意にも薄々気づいていたり、「もしかしたら」という思いを抱いているようです。

こちらのワンドの3のカードは、心の中に不安や心配事は少し残っているけど、新たな道に踏み出したい気持ちがあるということも表しているので、先ほどのカードと照らし合わせてみるとあなたとお相手の方はどちらも新たな恋に踏み出すかどうかまだ迷っている状態のように感じます。

お相手の方は少々目移りしやすい性格でもあるので、熱しやすく冷めやすかったり飽きっぽいところもあるように感じます。

ですが、頭が良い方のようなので、あなたの慎重に行動するところや、遊び感覚で異性と付き合うような人ではないんだろうなということも考察しているようです。

あなたとお相手の方は少し似ているところがあるようで、お互いに「もしかしたら好意を持たれているかもしれない」と気づいていながら前に進もうとしなかったり、その予感や感情を置いたままの状態にしてしまっていたり、本当はどうしたら良いのかわかっているのに分かっていない風に偽っていたりするのかもしれません。

お互いに連絡を取り合っている仲であれば、お相手の方はあなたからの返信や連絡を密かに待っているところがあるようで、あなたからの返信が遅いと少しイライラしたり携帯の通知をわざと切って気にしないようにしていたり、あなたの存在に少々振り回されているようにも感じます。

お相手の方は想像することが癖になっているところもあるようで、自分の予想と違うことをあなたがしてきた時、一人でモヤモヤしたり、展開が遅かったりすると「本当に好きなのかな?」と考えてしまうようです。

自分からは深く踏み出すことはできないけど、相手からは自分のことを追ってきて欲しかったり、好きなら態度や言葉で示してほしいとも思っていたりするようです。

そんな二人の今の状況はやはりお互いにまだ迷っている段階のようで、失敗を恐れて前進できない状態のようです。

もしかすると、あなたもお相手の方も同じような恋愛体験をしてきたのかもしれません。

過去に体験した失恋や、勇気を出して告白したけど傷が残るフラれ方をしてしまったとか、長年付き合って結婚も考えていたけど結局別れてしまったとか、心のどこかに「また同じ経験をしてしまうのではないか」と不安に思っているようにも感じます。

お二人の関係性は悪くないのですが、今はお互い恋愛に対して臆病になっていたり奥手になっているので、どちらかが行動したり踏み切らなければ大きな前進は望めないかもしれません。

では、この先お二人の関係はどんな展開になっていくのかというと、お相手の方は少しずつ自分の気持ちに正直に向き合うことができるようになって、あなたに対してコンタクトをとってくるようになりそうです。

今はまだ急に二人の距離は縮まらないかもしれませんが、お相手の方は少しずつあなたのことをもっと知りたいと思って行動に移せるようになりそうなので、その時にはあなたから積極的なアプローチや好意を伝えてみると関係が大きく前進しそうです。

しばらくの間、お二人は友達以上恋人未満のような関係だったり、仲の良い職場仲間のような関係が続くかもしれませんが、お互いに曖昧な関係にピリオドを打ちたくなって、どちらかが二人きりになれる状況を作ってそこから関係が進展していくように思います。

現状、お互いに連絡を取り合える仲であれば、これから先はもっとお互いに連絡をし合うようになれそうです。

例えば、お相手の方が散歩中や外出中のちょっとした時間にあなたに対して電話をかけてきたり、あなた自身も日常の何気ない風景や出来事をお相手の方に報告したくなったり共有したくなって、メールや電話、SNSなどのツールも使って連絡を取り合える仲になれそうですよ。

お互いの関係が進展するきっかけが訪れるまで、もしあなたが過去の恋愛でまだ引きずっていることやうやむやにしていることがあれば、そういった過去をきちんと清算しておくことをお勧めします。

お相手の方自身も過去の恋愛でうやむやにしている関係や出来事があるようなので、お相手の方があなたと連絡を頻繁にしてきたり距離が少し近くなってきたなと思ったあたりで、お相手の方は過去に別れを告げたというサインになりますので、そのサインを見逃さないことと、そのサインを感じたらあなた自身ももう一度、自分の過去の恋愛で引っかかっていたことはないか、良くない縁が続いていないかどうかということも振り返っておくことをおすすめします。

お二人の関係を良い状態で進展させるためにも、お互いに過去のしがらみをしっかり取り払っておく必要がありそうです。

coemiのおすすめの無料片思い占い

いつまで片思いが続く??この恋は叶う?

好きな人からの脈ありサインを見極めるには?

好きな人にもっと近づきたい!あの人はどう思ってる?

好きな人を振り向かせたい!片思いを成功させるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する