【片思い】相手の今のあなたへの気持ちは?

アルパカを選んだ方

お相手の方とあなたの関係性にもよるのですが、友人であれば現段階であなたのことを大切な友人の一人として見ている可能性があります。

同じ職場や取引先の関係であれば大切な仕事仲間としてあなたのことを見ているでしょう。

そのため、二人の関係を良いものに発展させていくためには、あなたから積極的にコミュニケーションをとっていくことが大切になってきます。

共通の話題や趣味があれば、ぜひあなたの方から積極的に話しかけてみてください。

例えば最近読んでいる本や面白かった映画やテレビの話でも構いませんので、あなたの方から話題を持ちかけてみましょう。

話せる環境作りが難しいということであれば、お相手の方を食事に誘ってみるのも良いですね。

事前にお相手の方の好みを聞いておいたり、お店を事前にいくつかリサーチしておくと安心です。

スイーツが好きな方ならケーキの美味しいカフェでも良いですね。

和食が好きな方なら木造建の古民家レストランなんかも素敵です。

じっくり話をするのが好きな方であれば、少し狭い空間のお店でも良いと思います。

天気の良い日であれば見晴らしの良いお店や、開放感のあるテラス席があるお店でも良いですね。

お互いの気持ちが開放的になれてリラックスした状態で話せる環境であればあるほど、お相手の方はあなたの話す内容に関心を持ったり興味を持つようになるので、相手のことだけを重視したお店選びではなく、二人にとって居心地の良いお店を選んでたくさん会話をしてみましょう。

もし、お相手の方が仕事で忙しかったり余裕のない時は、疲れを癒せるマッサージを二人で体験できるサロンに行くのも良いですね。

あなたの疲れもお相手の疲れも癒せて一石二鳥ですし、何より二人で過ごしたという記憶を残すことができるのでオススメです。

また、今の時期、お相手の方は自分自身の気持ちを確かめている状況でもあります。

もしかすると、お相手の方には一人ではなく二人、もしくは複数人、心惹かれている方がいるかもしれませんね。

例えばそれは別れた恋人の場合もあるのですが、その場合、お相手の方は過去を見つめ直したり、自分自身の性格や内面を見つめ直している期間でもあります。

そのため、お相手の方は静かに自分自身の気持ちを確かめたい・そっとしておいて欲しいと思っている可能性もあります。

しかし、お相手の方はあなたのことを一人の人間として尊敬していますので、あなたが無理に気を使ったりよそよそしい態度をとる必要はありません。

むしろ、お相手の方の気持ちを良い方向に進めていくためにも、あなたから交流を深めにいっても大丈夫です。

過去の恋愛を聞いたり、好みのタイプを聞いたりといった相手のテリトリーに踏み込みすぎる話題を持ちかけなければ、あなたとお相手の関係はより良いものへと発展しそうですよ。

coemiのおすすめの無料片思い占い

タロット占い-気になる人に警戒されずに距離を縮める方法をお教えします

タロット占い-成功率90%以上!あの人にぴったりのアプローチ方法をお教えします

脈あり?脈なし?私のことどれくらい好き?-タロット占い

姓名判断-告白のタイミングはこの時!好きな人への告白のタイミング占い【当たる無料占い】

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する