12星座【自分の家以上】家に遊びに行きたい星座ランキング 蟹座の家は自分の実家のようにくつろげる

人のお家、お部屋って興味がありますよね。

 

どんなインテリアを好むのか?
どんな趣味が隠されているのか?

 

初めて行くお家にはワクワクしてしまう人も多いはず。12星座なら誰の家に遊びに行きたいか?

 

何度も遊びに行きたくなる、人気のありそうな家をランキングでご紹介します!

 

第1位 蟹座・・・・・・「実家のようにくつろげる」

 

蟹座は自分の家を整えるのが好きな星座です。

 

好きな空間を作ることが生きがいであり、自分好みの部屋を作ることであらゆるストレスから自分を守ることができる人、巣作りが得意な性質を持っています。

 

そんな蟹座の住処は他人にとっても居心地がよく、癒される空間になるでしょう。

 

蟹座は料理やもてなしが上手な人が多い星座。
アレコレなんでもしてくれる蟹座に甘え、生まれ育った実家のようにくつろいでしまう人もいるでしょう。

 

第2位 牡牛座・・・・・・「お昼寝してしまう」

牡牛座の家には座り心地のいいソファーや上質なブランケットが揃っていることも。

素材にこだわる牡牛座が選んだものだから、触り心地のいいものでまとめられているでしょ。

 

自分の家を大切にする星座ですから、その気持ちが伝わるような空間に整えられています。

 

時間を感じさせず、なんとなくいい匂いのするお部屋でまったりお昼寝してしまうことも。

 

第3位 乙女座・・・・・・「違った一面が覗ける」

 

整理整頓された、きれいな部屋を保つ乙女座の部屋なら、いつでも遊びに行きたくなるでしょう。

 

人が遊びにくると分かれば一生懸命掃除し、お花を活けてくれることも♪いつもは大人しい乙女座でも、自分の家では活き活きと動きまわり、おしゃべりになります。

 

そんな乙女座を見ているとついつい甘えたくなり、なんでも話したくなってしまうはず。

 

乙女座の違った一面を覗きたくて、何度も足を運びたくなってしまうでしょう。

 

第4位は射手座

 

射手座の部屋はスッキリとしていながらも、射手座の好奇心によって集められた珍しいものも多いでしょう。

 

知らない国のお土産や難しい専門書など、他では見られない変わったものがあることも。
ユニークな部屋の虜になる人もいるでしょう。

 

第5位は天秤座

 

オシャレな天秤座ですから、インテリアにもこだわりがあります。

 

キレイに整えられた空間に初めて訪れたなら驚くことでしょう。

センスの光る配色や家具のチョイスに、いちいち感激します。

 

何度も遊びに行って参考にしたくなるかもしれません。

 

第6位は魚座

 

魚座は「THE女子部屋」と言えるような、ファンシーな部屋が多いことも。

レースやシフォンのカーテンにキラキラしたシャンデリアも好む傾向にあります。

 

女子会には最適な部屋ですが、趣味の合わない人には居心地が悪いかもしれません。

 

第7位は獅子座

派手なものを好む傾向にあるため、落ち着かない色彩でコーディネートされていることも。

 

または子供部屋のような愉快な雰囲気だったりもします。

おとなしそうな獅子座でも部屋着が派手、ゴージャスなベッドが置いてあるなんてことも!?

 

見てはいけないものを見てしまった気持ちになるかもしれません。

 

第8位は水瓶座

 

水瓶座は趣味によっては少々難解な部屋になることも。

 

DJブースを置いたり工作室のようだったり。

 

趣味が合えばとてつもなくおもしろい部屋ですが、合わなければどう話していいものか・・・?と悩ませてしまうくらい、強烈な部屋を作ることもあります。

 

第9位は牡羊座

 

アウトドア派のため、あまり部屋にいるのは落ち着かないタイプ。

 

一緒にテレビを見る、ゲームをするなどの目的があればいいのですが、意味なく人を招くのは何をしていいのか分からなくなってしまい、おどおどしてしまいます。

 

第10位は山羊座

 

アンティークなものを好むため、家にいけば、おもしろいものが見られるかもしれません。

 

年代物の家電を発見することも。ただ、物へ対するこだわりが強いため、語りだしたら長く、なかなか帰してもらえなくなるなんてことも。

 

第11位は蠍座

 

よほど心を開いた相手でないと、部屋には招いてくれないかもしれません。

 

招かれた部屋も蠍座が一人で落ち着ける仕様のため、居心地はあまりよくないかも?

 

人を招くための部屋ではないため、お互いにかなり気心の知れた相手でないと難しいでしょう。

 

第12位 双子座・・・・・・「部屋を整える時間があったら遊びに行きたい」

 

外に遊びに行くことや仕事で家を空けることが多く、家にはあまり寄りつかないタイプでしょう。

部屋には何もないか散らかっているかのどちらかなんてことも。

 

あまり部屋を整えることに興味はなく、そんな時間があったら遊びに出かけたい星座です。

 

双子座の家に行っても、盛り上がってくるとそのまま一緒に出掛けてしまうことも多く、遊びに行ったはずなのに、あまり家にいた記憶がないなんてこともあるでしょう。

 

まとめ

 

部屋にはそれぞれの個性があらわれてしまい、独特のおもしろさがありそうです。

 

一般的に人に好かれそうな星座の部屋がランキング上位にいますが、気が合うもの同士なら、どんな変わった部屋でも楽しめそうですよね。

 

気になる人の部屋に行けば、その人の本性が分かって、より仲良くなれるかも!?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する