職場恋愛-同じ会社のあの人といつ付き合える?親しくなるキッカケはこれ!-タロット占い

職場恋愛-あの人といつ付き合える?キッカケはこれ!

 

仕事中さりげなくフォローしてもらったり、助けてもらったりなどがきっかけで、職場恋愛に発展することってありますよね。

 

職場なので合う回数が多かったり、仕事上の付き合いなどで気になるあの人と関わる機会は多いのではないでしょうか?

 

常に相手のことがわかる位置や近い位置にいることができるのは、職場恋愛のメリットですよね。

 

その反面、周囲の目線が気になったり、トラブルが起きた時の気まずさなどを考慮すると、自分から積極的に行動できないという悩みもありますよね。

 

きっかけやタイミングさえ分かれば、周りの目線を気にせずアプローチできるのにな…と思ってはいませんか?

 

そこでこの占いでは、職場で気になるあの人と何がきっかけでいつ付き合えるのかを占いたいと思います!

 

占いメニュー

職場恋愛-あの人といつ付き合える?キッカケはこれ!

ワンポイントアドバイス

 

 

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

 

 

 

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

職場恋愛-あの人といつ付き合える?キッカケはこれ!

 

職場恋愛から付き合えるキッカケは、あなたのするどいインスピレーションが働き、相手の欲していることを先回りして提供できた時です。
職場の同僚なら相手がどんな仕事をしているか十分に理解できますから、相手の仕事を影からサポート、職場全体を客観的に見るようにしたりと、仕事を一緒にこなしているうちに信頼関係が芽生えます。
特に信頼関係がないと恋愛に必要な「安心感」も芽生えませんから、あなたが好意を感じる・感じないにかかわらず、職場にいる同僚達の雰囲気を素早く読み取り、周囲が必要だと感じていることを的確に選び、手助けする・導くことであなたの好感度は上がります。
仕事のことはあなたも充分に理解しているでしょうから、特に相手が仕事熱心で精力的なタイプなら、献身的に仕事を手助けしてくれる相手に好意を感じます。
残業を手伝う、差し入れをするなどのサポートを積極的にしていくと、恋愛感情も生まれやすいです。

 

ワンポイントアドバイス

 

職場恋愛から恋愛関係に発展するためのワンポイントアドバイスは、心の余裕や協調性を大切にすることです。
誰だって気が合わない、好きになれない人がいるのが当然ですが、だからといって苦手・嫌いな人と好意・恋愛感情がある相手ばかりを優遇しては、単なる差別する人・倫理観がない不公平な人だと思われてしまいます。
特に心の余裕がない時は他人の心や雰囲気よりも、自分の心を優先してしまいがち。
ちょっといいなと好意を感じた人がいるからと言って、あなたの気持ちが周囲に伝わるような方法で優遇すると、周囲との不協和音の大きな原因になりますから、自分の言動を客観的に見た時、違和感を感じたら修正しましょう。
もし職場内に気になる人・好意を感じたなら、まず物ごとに当たる時にはいつも大らかで優しい態度で接すること、仕事やプライベートの悩みを相談すると、信頼関係や親密度合いも高まりやすいです。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い









ページ上部移動する