[うつ病?甘え?]あなたの仕事のストレス診断

あなたの仕事のストレスはどれくらい?原因は何?

人同士でも相性があるように、人と仕事の間にも相性や得意不得意があります。

人同士ならば、多少距離を置くなど、関わらないという選択肢をとることもできますが、仕事はそうもいきません。

仕事に関しては、個人の問題では済まないので、避けることもできませんし、言い訳することもなかなか赦されません。

そんな 仕事に追われ目まぐるしい日々を送っていると、知らぬ間にストレスが溜まっていたり、仕事への適度な距離感がわからなくなっている方も多いのです。

今回は、仕事のストレス診断をタロットで占いたいと思います。

占いメニュー

あなたの仕事のストレスはどれくらい?原因は何?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

あなたの仕事のストレスはどれくらい?原因は何?

あなたの仕事のストレスはそこまでひどい状態ではなく、5段階で示すなら高くても2程度。

努力すればまだまだ心に余裕を持ちつつ仕事をこなせるでしょう。

仕事のストレス原因は、仕事がなかなか進まないことです。焦る気持ちからつい心の余裕を奪いますます気持ちが空回り、仕事が進まない悪循環になりがち。
あなたは元々頭脳面積で頭の回転が速い人ですが、考える前に後先考えず飛びついてしまうと余裕を失うため結局上手くいきません。

仕事をこなす前に段取りを付け計画的にこなせれば、今まで以上の成果を残せるはずです。仕事をさっさと片付けたい、頭であれこれ考えるよりとりあえずやってしまった方が早いように感じそうですが、直感を大切にしつつ地道にこなすことであなたの職場での評価も上がります。

注意点としては断れず仕事を安請け合いしやすいなら、時には断る勇気を持って下さいね。

ワンポイントアドバイス

仕事にストレスを感じているあなたへのアドバイスは、自分のペースを守り仕事をこなすことが大切です。

あなたは今後仕事で成功しますが、熱心すぎるあまり私生活まで仕事を持ち込みすぎると、すっかり仕事に人生を取り込まれると心が燃え尽き、仕事を続ける気力が失われてしまいます。

仕事に熱心に取り組むのは必要なことですが、急いで何でもこなそうとするのはよくありません。

仕事を急いで片付けたいと感じ、目の前の仕事をこなしたいと思っているなら、じっくり腰をすえて仕事に取り掛かるのが一番の早道。

自分ではいらない手間をはぶき効率的に仕事を進めているつもりでも、必要な手間を削っては逆に遠回りする場合もあるので注意しましょう。

多少仕事に時間がかかってもいいので、必要な手間を惜しまないで下さい。

生きていく上で仕事は必要不可欠なものですから、この先も続けていくためには大来な仕事をやる遂げた後は、しばしの休息を取ることも大切ですよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する