-仕事占い-20代のあなたの働き方、どのようなキャリアを進む?

20代のあなたの働き方、どのようなキャリアを進む?

会社での生活にある程度慣れてくると、単に仕事をこなしているだけでは将来が息詰まることに気がつきますよね。

就活の時も多くの人が問われた”目的意識”だったり、”興味のある分野”が重要になります。

就活の時は、周囲の学生にながされるまま、内定を貰うことが目的だった人もいるかもしれませんが、学校をでてからは自分自身で自分の人生の方向性を決めていく必要があります。

その点、キャリアを積むことは、仕事においてのみならず、”本当にやりたいこと”が見つかったときに方向転換する際、非常に重要なものになります。

ただ漠然と仕事をこなしている人と、キャリアを見据えて仕事をこなしている人は、今後10年、20年、さらにはもっと先にも差が開いてくるものです。

まだ20代だから…と安心してはいられません。20代だからこそ突飛的なアイデアが生まれやすく、時代のトレンドについていきながら仕事ができる最後の時間です。

貴重な20代にキャリアを定めるべく、今回は20代のキャリアの進め方を占いたいと思います。

占いメニュー

20代のあなたの働き方、どのようなキャリアを進む?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

20代のあなたの働き方、どのようなキャリアを進む?

20代のあなたの働き方は、もう少し自分の仕事に責任感を持つこと、そして周囲にいる人々の気持ちをよく考え行動することが大切になるでしょう。

働き出して数年経つとある程度仕事にも慣れ、自分の実力を過大評価し「自分は仕事ができる!」と思い込んでしまいがち。

ところが上司や先輩からすればまだまだ」実力・経験不足で、仕事への責任感も不足しています。

まさに井の中のカエル状態ですが、まだ仕事に対し心からしっかり向き合えておらず、今の仕事への気持ち・積極性がいまいち不足している状況ですから、今一度自分の仕事をしっかり見つめ直してみて下さい。

現状のまま仕事をしても、仕事への気持ちにムラがあるため、仕事への気持ちが伝わりにくく周囲からの信頼も薄いままでしょう。

あなたのキャリアは仕事が思うように進まずイラつくこともありますが、ヤケになるのはNG。

今のうちから自己管理をしっかり行うことで立て直せますよ。

ワンポイントアドバイス

20代のあなたの働き方・キャリアへのアドバイスは、普段から冷静沈着、客観的な視点を持つためにも心にゆとりを持つよう意識しつつ生活することです。

特に頭の中で思いついたら即行動しないと気が済まないタイプの人なら、今まで思いつくまま衝動的に行動した結果、手痛い目にあった経験があるはず。

即行動する実行力は素晴らしいことですが、目の前のアイデアに飛び付き進んでも、無計画なまま押し進めては冷静な判断ができず、結局失敗してしまいます。

20代は社会人としてはまだまだ若手・未熟さを残している年齢ですから、熱い気持ちのまま突き進むこともあるでしょうが、今後のキャリアを形成するには心身ともに安定した状況が必要。

冷静沈着さを保つには、周囲と自分を比べず他人に優しくする、そしてイラついた時には感情をコントロール(アンガーマネジメント)することが大切です。

自分の感情を数値化して考えるなど、対策を立て怒りを客観的に見るよう努めましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    手相占い-旅行線

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する