※本サイトにはプロモーションが含まれます

電話占いピュアリの如月紫苑先生に「周囲から孤立してしまうこと」を相談してみました

「友達や周りの人との違和感を感じ、孤立してしまった」とお悩みの奈々子さんより、電話占い体験談が届きました。今回ご相談されたのは、電話占いピュアリの如月紫苑先生です。如月紫苑先生は満足度のとても高い先生で、電話が繋がった瞬間から霊感での鑑定をしてくれます。

 

如月紫苑(きさらぎしおん)先生-電話占いピュアリ所属

人は皆、自分の生きる意味を胸に秘め生まれてきます。しかし、多くの方が生まれたと同時にその記憶を心の奥底に眠らせます。そして迷い苦しむのです。「きっと運命がわかればこれほど苦しくないのに・・・」あなたもそう何度も心でつぶやいたことが、あるのではないでしょうか。
電話占いピュアリの口コミ情報
如月紫苑先生の口コミ情報

電話占いピュアリの如月紫苑先生に「周囲から孤立してしまうこと」を相談してみました

相談者:奈々子さん 30代後半女性
電話占い:電話占いピュアリ
占い師:如月紫苑(きさらぎしおん)先生
相談内容:仕事、天職

 

 

世の中の出来ごとに興味が薄いせいで、誰とも共通の話題も無いので、孤立してしまい寂しい事について、占ってもらいました。

 

これまでも、親友と呼べるヒトが何度かできましたが、みんな親友から友達へと関係が離れて行って、今はとても寂しくて、どうすればいいかわからず苦しい気持ちです。

 

サイトに表示された電話番号に、ドキドキしながら、電話しました。

 

奈々子さん
もしもし、はじめまして

如月紫苑先生
はじめまして、鑑定士の紫苑です。今日はどのようなご相談でしょうか。

 

やわらかい、優しい声でした。

 

奈々子さん
はい、心の問題なのですが、興味や関心が内側に向いてしまっていて、世の中に興味や関心が持てないのです。
そのせいで孤立してしまっているって悩みです。

如月紫苑先生
そうですか、とてもいいと思いますけどね。

奈々子さん
え?いいんですか?

 

深刻な問題じゃないから良い、ということなのか!?

 

如月紫苑先生
あなた、世の中の“普通”と言われるスピードより、やや緩やかに生きていると思うのですよね。
皆さんのペースに合わせると、急いでいるような感じがして落ち着かなくなったり、ひとつひとつ確認をして、安心して次に進みたいタイプだと思うんですよ。

奈々子さん
はい。

 

たしかに、仕事にしても、人づきあいにしても、ひとつひとつきちんとわかった上で進めたい性分です。。

 

如月紫苑先生
今、皆さんの生活がどんどん、右から左へ流してしまって、「それで良し」として生きているのですけど、それだと本当は魂が休まらないですよね。
で、皆さんそれを感じてはいるけれども、そうしていると置いて行かれちゃったりするので、感じつつも、致し方まなくまわりにペースを合わせているか、自分の心を矯正して、感じないようにしているか。
でも明るく楽しく振舞いながら生きていると思うので、それはあまり良い事ではないんですね。
私から見ると、あなたのペースが一番いい!

奈々子さん
そうなんですね!

 

そうは言っても、薄っぺらくてもいいから、みんなと同じがいいな・・・

 

如月紫苑先生
でも、問題は、それをわかってくれる人が、だんだん周りにいなくなってきちゃっているっていうこと。
このペースでやっていると、周りから「ペースが合わない」っていうことで、なかなかお友達が出来ないっていう、弊害も出てきちゃうなっていうところですよね。

奈々子さん
はい、そのとおりですね(泣)

 

本当辛いんです。

 

如月紫苑先生
世の中は、速いスピードで進んでいます。
10年以上前は、人が亡くなるのは、「ガン・心筋梗塞・脳卒中」が多かったんですけど、今は自殺なんですよ。
で、若い人だけじゃなく、50代も自殺が死因の第一位なんです。
50年間も生きてきて、まだそうなっちゃうんだなぁって考えると、それは結構みんな寂しくしながら生きているのかなぁって。
ペースを落とすとそんな事は無いんですよ。
でも、仕事にしても、世の中の出来事について行くにしても、一つ一つ心をこめて、見て、感じてってやっていると間に合わなくなるので、心を空っぽにして、ある程度、適当なところで生活をしていると思うので。
そのあたり、あなたは内側にと言ってましたが、一番大事なことをされているんだなって思いましたよ。

奈々子さん
悪い事だと思ったのに、良い事なんですね!

 

私は一つ一つ消化できる分だけ、情報も人づきあいも少なく取り入れている。
これは、私のキャパが狭いのかと思っていたけど、みんなは消化できないまま色々こなしているフリしてるんだ・・・

 

如月紫苑先生
凄く、良い事です!絶対にこの答えは変わりません。

奈々子さん
異常なんだと思っていたんです。
テレビを見ても面白くなかったり、ニュースを見てもまともに入ってこなくて。

如月紫苑先生
面白くないはずなんですよ。面白おかしくやっているかもしれないけどもね。
本当の面白いって言うことは、ゲタゲタ笑うことじゃなくて、「あぁ、なんか胸がホッとするなー、あったかい気持ちが沸き上がってくるなぁ」っていうのが、本当の面白さで。
長く生きてくるとそれがきっとみんなわかってくるんですよ。
「若いころに無駄をしたな・・・」とか、「分かってなかったなぁ、あの頃は」って。
だから、そこの感覚を削らずに今日まで生きて来ているのは、それは良い事だなーって思うんですよ、

如月紫苑先生
でも問題は、そうはいっても「みんなと話しが合わなくて寂しいよ」、 歳をとったらそれはなくなっちゃうんだけど、そうは言っていられないと思うんですよ。
「20年、30年経ったら楽になりますよ」って言っても、今が大変だから困っちゃうんだけど。
あなたと同じような感覚を持った人はとても少ないですが、そこここに点在はしているんですよ。
そういう人たちを、引き寄せの術というか、そいう念を使って、出会って、お友達になって「あー、ここに、わたしと似たようなヒトがいる、私のこの感覚をそのまま理解してくれる人がいる、私と同じだ!」って言う人が見つかると、多分良いです。

奈々子さん
そんなヒトがいたら、素敵ですね!

如月紫苑先生
親友って、なかなか見つからないんですよ。
みんなお友達がいっぱいいるようなフリはしているんですけど、ほんとの親友なんて、そんなに居ないです。
簡単にできないです。長年かけてってところなので、一人見つかったら凄いと思います。
それは多分、あなた、見つけることができそうですよ!

奈々子さん
えー!見つかりますか!?

如月紫苑先生
もしかしたら、それは男性で、これから一生一緒に過ごしていくヒトだったら、最高に幸せだと思いますね

奈々子さん
そうですね。

如月紫苑先生
そのためには、「自分が悪い」「ずれているんじゃないか」と思わないことです!

奈々子さん
思わないことですか!?

 

自分の足らないところをしっかり認識して、直していくことでは無いのか・・・

 

如月紫苑先生
思わないことです。
周りは、何か言うかもしれない、または感じ取るかもしれない。
でももしたとえば、「もうちょっとこうして」「もっとこういうかんじで」とか言われたら、「はい、すいません、努力します」って言ってればいいです。
できるだけ自分の心が壊れない程度のところまでは努力したらいいですよ。
でも、自分を壊すほどまでに、努力したらいけないです。
なぜかと言うと、無二の親友とか、運命のヒトに出会うことができなくなるからです。
そのヒト達に出会うために、自分は崩さず持っていなきゃいけないので。

如月紫苑先生
皆さん、自分を見失って、崩しちゃうから、出会えなかったり、幸せになれなかったりしているんですよ。
だから、本当に幸せになるためには「私は私、これが私」って思って、自信を持って、ご自分を受け入れて欲しいんですよね。
そのうえで、「でも周りが急いでいるから、じゃあここはみんなのペースに合わせよう」とある程度は合わせて。
でも、頑張って「疲れが出たな」と思ったら、離れて、家に帰ったら自分に戻ったりして。
外用のあなたを脱ぎ着して、「今日も、少し自分が壊れない程度に頑張りましょう」とか言って。

奈々子さん
はい。

如月紫苑先生
そうしていると、そのうち、周りに合わせているあなたと、合わせていないあなたと、二つ持って外に出ていけるようになりますよ。
その時にね、「あれ、あのヒトあんな風にしているけど、本当は僕の感性と合いそうだな」って、見てくれて近づいてくる男性が居るんですよ。
ワリとおとなしい性格で、あまりしゃべらないけど、芯がホントに優しいヒトが近づいてきます。
だからそのためにも、自分を批判したり、変えようとしないで欲しい。
そのままで充分素敵で、幸せにつながるから。

奈々子さん
女友達も同じですか?

如月紫苑先生
もちろん、そうですよ。たった一人でいいです。
100人会って、1人出会えるかなーってちょっと難しいくらい。
だからいろんなところに出て行って、いろんなヒトとお話して、「あのヒトじゃない、このヒトじゃない」ってなると思うんですけど、必ず居ますので、「どこにいるのかなー!」って。
そういう女友達を探す旅に出るのも楽しいですよ。
今までは、「あぁ、このヒトでもない」と「私、友達居ないのかな、私って変なのかな」って思ったかも知れないけど、全然変じゃないから!
「私と会う友達は、どこに居るの、この広い世界に、早く会いたいな」って。

如月紫苑先生
申し訳ないけど、50代や60代とか、うんと先でもいいんです。
なぜかというと、その人も孤独で、でもくじけずに頑張って生きてきたヒトなんですよ。
そういうヒトとは、出会った瞬間にわかるんですよ。
これまでの細かい事はわからなくても、さびしくてそれに負けないで、頑張って来たってわかると、手を取り合えるんですよ。
「今まで頑張ってきて、よかったなー」って、「私と同じように、一人で寂しかったり、お友達とうまくいかなかった」とか、それさえもわかってくれるから、幸せになれるんですよ。
そのために自分を決して崩さず、悪いと思わずに、いつ出会ってもいいように、心の中を幸せな気持ちで保つといいですよ。

奈々子さん
わかりました、ありがとうございます。そのままで、いいということですね。

如月紫苑先生
そのままでいい、そのままでいい。

奈々子さん
すいません、そろそろ・・・

如月紫苑先生
あ、長くなってすいませんでした。

奈々子さん
今まで自信無かった部分、肯定して頂いて助かりました。

如月紫苑先生
いいところ、いっぱいあるでしょう。

奈々子さん
ありがとうございます。

如月紫苑先生
それでは失礼いたします。

 

「ありのままの自分でいたほうがいい」納得できる根拠と、幸せな気持ちで居られるようなアドバイス。

 

その中でも、これから気の合う素敵な仲間と出会えることを占っていただき、「ありのままの自分」に対する自信と、未来への希望が持てました。
また時期を改めて相談したいと思います♪

 

如月紫苑(きさらぎしおん)先生-電話占いピュアリ所属

人は皆、自分の生きる意味を胸に秘め生まれてきます。しかし、多くの方が生まれたと同時にその記憶を心の奥底に眠らせます。そして迷い苦しむのです。「きっと運命がわかればこれほど苦しくないのに・・・」あなたもそう何度も心でつぶやいたことが、あるのではないでしょうか。
電話占いピュアリの口コミ情報
如月紫苑先生の口コミ情報


ページ上部移動する