会うのは月に1回の遠距離恋愛の彼氏と結婚できますか?

遠距離中の彼の気持ちや今後について知りたい

ニックネーム:よーちゃん 様
性別:女性
年齢:26歳

 

はじめまして。この度はよろしくお願いいたします。
付き合って1年1ヶ月になる彼がいます。
彼とは付き合う前から遠距離で月に1回ほど会えています。
最近になってやっと少しづつですがお互いの心を見せ合うというか気持ちが言える様になっています。
一緒にいると落ち着きますし、特に声や雰囲気がとても癒されます。
私は、将来は彼と結婚したいと思っています。
ただ、今まで私達の間で結婚の話はなにもしていませんし出てもいません。
あんまりがつがつ言うのも気が引けます。
しかし、たまたま先日私の友達が同棲しているという話から、将来について考えているかと勢いで聞いたら、彼の方は考えてくれているようでした。
その後は聞けていません。
直接話したのではなく文面のやりとりなので、本当にそう思っているかは分かりません。

 

また、彼は地元で就職していましたが数年前から転勤で違う土地に来ています。
本人は地元に帰りたいそうですが、今の職場で少なくとも来年の決算まで働かなければならないそうです。
彼から結婚の話が出るのはその時の転勤の可能性の時期かなーとは思うのですが、転勤が決まるとは限らず、おまけに転勤の希望も通るのはなかなか難しいようです。
ただ、去年今年と私の同級生が婚約結婚出産ラッシュです。
彼との結婚はまだだな〜と思っている反面、内心焦っている自分がいます。
焦っても仕方ないと頭では分かっていますが気持ちが先走っていて。。
結婚はまだでも同棲したい願望も強くなっています。
今までは、まあゆくゆくは〜と比較的おだやかに結婚について考えることができていたのですが、特に最近は結婚ということに私が執着してしまっています。
とりあえずまずは落ち着こうと、彼との結婚のことは一旦忘れて、今は自分の時間を充実させたいと思っていますが、もやもやと様々な考えが出てきてどうしても執着してしまいます。

 

長々となってしまいましたが改めまして、彼の気持ちや今後について教えてください。
また、もしよければ私が彼と結婚するために今必要なこともアドバイスいただけると助かります。
図々しく申し訳ありません。
乱文失礼いたしました。
鑑定、よろしくお願いいたします。

 

暖かい家庭へのあこがれはあるが土地に縛り付けられている

はじめまして。よろしくお願いいたします。
彼と結婚できるように、彼の気持ちや将来のこと、結婚するにはどうしたらよいか、タロットで占ってみましょう。
まず、彼は今結婚についてどのように思っているのかを見てみました。

 

  • 戦車の正位置

    戦車の正位置

  • 世界の正位置

    世界の正位置

彼は結婚に前向きだと思います。
引っかかっているのは、よーちゃん様のご相談にあった勤務地、居住地のことかなと思います。
彼の基本姿勢としては、行動を起こしたい、動きたい、移動したいというカードと、土地に縛られている、その場所を守らなくてはいけない、動くとリスクがあるというカードが重なり合うように出ており、本当は住む土地を変えたいのだけれども、しがらみや利益を考えるとそうも行かないという事が気持ちの中心に腰を下ろしている感じです。

 

彼の無意識の中には落ち着ける家庭への願望があります。
その為にどうするべきなのか、彼なりに考えた答えというのは、会社の中で昇進して、ある程度の決定権を握ることで状況を改善させるというもののようです。
この彼の決断は間違っておらず、今は大変かもしれませんが、とても良い結果を得ることが出来るように思います。
彼はまずは仕事についてある程度の安定を得ることが結婚に先立って必要なものだと思っているのかもしれません。
結構お疲れの様子ですので、それだけが少々心配ではあります。

 

よーちゃん様から見ますと、彼の動きは遅いように感じられるかもしれません。
しかし、彼は結婚に向けて動く姿勢はあるようですよ。
社内試験、昇進、専門的な資格取得などがひとつの区切りになりそうですので、それを待って話を進めて行くのがよいかと思います。
また、結構土地に縛られているようなカードが出ているので、結婚するにしてもよーちゃん様が彼のもとに行くか、遠距離生活を継続するか。という可能性はあると思います。

結婚できそう!彼はのんびり屋

次に、お二人がこの先どのようになっていくかを占ってみましょう。

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

結果から言うと、結婚できると思います。
式は先になるとしても、婚姻届を提出するところまでは、長くても2年以内には可能だと思います。
よーちゃん様は「2年」が長いと感じるかもしれませんが、彼は段階を踏んでいくことが大切だと感じているようです。
彼のペースをよーちゃん様が待つような形になるかと思います。

 

よーちゃん様は「今すぐ結婚したい!」と思ったり、気をもんだりと、婚姻届を出すまではソワソワ落ち着かない感じが読み取れます。
一方彼の方は、家長として一人前になるのがまず大切といった感じ。
よーちゃん様をなだめながら、結婚へ向かいつつも、見通しが立つまでは慌てて行動しないといった感じが読み取れます。
彼は現実的で責任感がありますが、どうやら本来の性格はのんびり屋のようですね。
将来よーちゃん様と結婚するために自分のするべきことが定まっている今、彼の方は結婚についての焦りはほとんどないようです。
男女の差もあるかと思いますが、彼は今自分がやるべきことをしっかりとやっていれば将来的に安心して結婚できるだろう考えています。

 

よーちゃん様との結婚についてはきちんと現実的に考えてくれているので、そこの心配はいりません。
あなたとしては焦ったり落ち着かない時期もあるかと思いますが、彼を信じて来るべき時を待ちましょう。
彼との幸せな未来を築けることを、心よりお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する