地元での、結婚につながる出会いはあるでしょうか?

地元での出会いがないけど、結婚できますか?

ニックネーム:アンナ 様
性別:女性
年齢:30歳

 

はじめまして、宜しくお願い致します。
約1年半程前に、長年生活を送っていた東京から地元の田舎に戻ってきました。
結婚を考えていた彼と破局したり、仕事での悩みも尽きず、体調不良など色々なことが重なり、一度リセットして新しい道を切り開こうと決意し、地元へ帰ることを選びました。
今は落ち着いた生活を送れています。
ただ、地元へ戻ってきてから特に出会いはなく、恋愛のほうは全く動きがありません。
こればかりは縁だから焦らない、と思っていてもふとした瞬間に考えてしまいます。
今は流れに身を任せている状況です。
私の恋愛(結婚に繋がる出会い)に関しましてメッセージ頂けますと嬉しいです。
結婚に繋がるような出会いは近い未来ありますでしょうか?
どんな人と縁があり、出会うのか、、
また幸せになるチャンスを掴むために、私自身変えるべきことなどありましたら教えて頂けますと嬉しいです。

 

正直なところ、本当に地元で結婚したいのかはっきりしていません、、。
長年東京に居たからなのか、、感覚や価値観など地元の男性とは合わなくて、、。
ただ、これから家業を継いでいくことになるので地元での結婚になるのかな?と、漠然ながら思っております。
そこが定まっていないため中々行動にも結びつかないのかもしれません。
婚活自体が好きでないのもありまして、婚活的なものは何もしていません。
一般的なお見合いや婚活パーティなどには興味がありません、、。
アドバイスを頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

 

結婚よりもやりたいことがおありなのでは?

初めまして。よろしくお願いいたします。
今回は地元での婚活のご相談ということですね。東京では色々と大変だったようで、お疲れ様でした。
状況が落ち着いてきたからこそ、未来のことが考えられる。そういった状況なのかもしれませんね。
家を継いでいくということですので、基本的には地元での結婚がベースになってくるかと思います。
しかし、それ以外の色々な可能性も含めて、タロットカードで占ってみたいと思います。

 

まずは、アンナ様自身の今現在のお気持ちと、将来に向けてのお気持ちを、現状の整理という意味でも占っていきましょう。

 

  • 月の正位置

    月の正位置

恋愛について占ったのですけれども、実際は自己実現の欲求というものが非常に強く出ているように思いました。
もしかしたら家を継がなければいけないという部分と、自分自身がやりたいことの間に、何かブレがあるのかも。
もしくは、結婚自体に、本当はあまり魅力を感じていなくて、それよりも自分のやりたいことに対して時間を割いていきたいという気持ちがおありなのか。
そういった形で占い結果が出ております。

 

何か、もっとチャレンジしていきたい!という好奇心がアンナ様の中にあって、自分の気持ちや行動を、その情熱に沿って進めていきたいという気持ちが奥底にはあるような気がいたします。
これは恋愛というよりも自分がどのように生きたいかというような話のように感じます。

 

また、過去に大変なことがおありだったようですが、そのことで自分だけが疲弊して、加害者に色々なものを奪われたといったような気持ちが強いのかもしれません。
助け合ったり平等にお付き合いしたり、といったところを得られなかった。
そういった心残りがおありなのかもしれません。

 

恋愛、ひいては結婚においては、正直なところ消極的な気持ちなのではないでしょうか。
ですが、「やらなければいけない」という風に思っていて、いつかは無理矢理にでも結婚の方向に自分を進めていかなければいけないのだろう、そういったお気持ちがあるように感じます。

 

今現在は、全体として大変な状況からすると、少し落ち着いているような状態ではあると思います。
自分自身を辛い状況から離したという決断について、何かしら今も気になっているのかもしれません。

 

今は焦らないようにという風にお考えだということですが、内心、やはり多少は焦っているような様子が読み取れます。
結構ストレスを溜めやすいタイプの方なのかなという印象を受けました。
あまり焦ったりですとか、何かに急かされて婚活をしたりするということは、自分にとって有意義なものというより、むしろストレスが溜まるものだという感覚はおありなのかもしれません。

 

結婚をしなくてはいけないとお思いになっている、その原因のところを解決すればよろしいかと思います。
結婚は焦ってするものではないと思いますので、何かお家の方が、結婚について急かすようなことがおありなのであれば、きちんとお話し合いをされるのが先かもしれません。
まずは急かされない環境づくりというのが一番よろしいようです。

 

まずは現状の整理を。それが出来たら自ずと道が開けます

次に、結婚に繋がるような出会いがどういった所にあるのか、どういうことにチャレンジしていけば良い出会いに繋がっていくのか、ということを占ってみたいと思います。

 

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

お父様か親族の方が、アンナ様の結婚に対して非常に厳しい考えをお持ちなのでしょうか。
もしくはアンナ様自身が「こうしなければいけない」といった正義に基づいた、毅然とした考えをお持ちなのかもしれません。
ご自分が結婚に対してどうこうということではなくて、結婚しなければいけないという風にお考えなのかもしれないですね。

 

恋愛の可能性としましては、精神的な繋がりのある方がよろしいのかなと思います。
ですので、お家が近いですとか、年収やお仕事ですとか、そういったところよりも、趣味のつながりや自分の好きなことに関して共通点のある方との繋がりがよろしいのではないかという感じがいたします。
共通の趣味を持った方と SNSなどで繋がって、その中から自然な形でお話できる方との交流を続けて、結果として成就していくという方法も良いでしょう。

 

家を継がれることに納得されていて、また家を継ぐにあたって結婚が必要であるという場合であれば、お家の事情に従って結婚をしていくといった可能性もあるかと思いますが、カードが示した限りではアンナ様はそういったことを100%受け入れているというわけでもないように思えます。

 

どうしてもご自身が家を継ぐ必要があるのでしょうか。
結婚について、もしかしたら家を出た方が幸せな結果になるということも考えられるとは思います。
アンナ様にとって家を継ぐというところが、どういった責任の形になっていくのかというのをまず整理していくのが良いのかもしれませんね。

 

ご自分の責任が自分自身を縛っていて、それによって自由な動きが取れないといった様子が見て取れます。
結婚して幸せな家庭を築きたいというよりかは、何か必要に迫られて結婚しなければいけない!といった状況だとアンナ様はお考えなのかもしれません。

 

家を継ぐということをメインに考えてその中で結婚をされていくのか。
それともご自身の幸せな家庭というものを築きたい、それに伴って結婚をしたい、という風なお考えで結婚をしていくのか。
そこのところを整理する必要があるかもしれません。

 

どうしてもお家に縛られて婚活がうまくいっていないという風にも読めるカードの出方ですので、そこのところはご自身にとって整理がついているのかなというのが気になる部分ではあります。
また、それに伴ってアンナ様自身のストレスの負担が大きいものになっていないかというのも非常に気になります。
アンナ様自身、心が優しい方で、他の人を優先するあまりに、アンナ様が犠牲になる形であっても、全てがうまく回るのであればそれでいいという風な考え方をされるのかもしれません。
結婚は一生のことですので、家族ぐるみのお考えも大切ですが、ご自身がどのようにしたいかというのもまた大切なことだと思います。
お家の事や、アンナ様が地元に一生住むのか、落ち着いたらまた東京に出て行くのか、そういった所をまず整理する。
そういった問題に対して、全て納得がいったときに、やっと結婚について冷静に考えられる。
そういった状況なのではないでしょうか。

 

直接的に恋愛のアドバイスにはならなかったかもしれませんが、結婚は人生の大きな節目ですので、ゆっくり時間をかけてお考えになる価値はあるかと思います。
お家のことは一筋縄ではいかないかもしれませんけれども、結婚という大きな機会を前にして、色々とご家族と話し合われるのもよろしいのではないでしょうか。
アンナ様自身は本当はどうしていきたいのか、というのをじっくり考えられて、その上でご家族とご相談される。
そういった手順を踏むのがよろしいのではないかという結果になりました。
アンナ様にとって幸せな未来がもたらされますように、陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する