ゾウを選んだ方
まずあの人があなたに伝えたいことを表したカードがこちらになるのですが、こちらのワンドの6のカードが逆位置で出たということは、あなたに対して自分に自信を持って欲しいということを伝えたかったり、あなたらしくいて欲しいということを伝えたいようにも感じ取れます。
ワンドの6のカードが逆位置で出たということはですね、あなたが周りの人の影響によってネガティブな要因が出てきているということも表していて、例えばネットの情報やSNSなどの情報に影響されていたり、あなたが自分自身をどこか偽っていたり、自分ではない誰かになりたくて本来の自分とは違う理想の自分を演じていたり作っていたりするようにもこちらのカードからは受け取れます。
そういう「あなたらしさ」が最近見られなかったり、周りの情報を取り入れすぎていてあなたの良い部分が隠れがちになっていたりして、お相手の方は少し心配していたりあなた本来の姿を見せて欲しいと伝えたいようにも思います。
または、あなたの本音を聞きたいと思っていたり、あなたの本当の気持ちを教えて欲しいという風にも思っているように感じます。
今の関係をより良いものにしていきたいとも考えているようで、そのためにはあなたの本心だったり正直な気持ちを知る必要がありそうです。
今の関係性に満足していないのであればそう伝えて欲しいし、満足しているのであればそう伝えて欲しいというように、お相手の方は今あなたの本心だったり気持ちが少し見えにくくなっているようにも感じますので、もし自分の気持ちを偽っていることがあったり正直になれていないところがあるのであれば見直していく必要がありそうです。
そしてこちらのペンタクルのキングのカードが出たということは、お相手の方は今、気持ちにゆとりがあったり余裕がある状況のようにも感じます。
そのため、あなたに対して力になりたいとどこかで思っていたり、あなたの姿をしっかり見ることができるからこそ冷静にあなたのことを分析していたりどんな人なのかということを理解しようとしているようにも感じ取れます。
あなたから見てお相手の方はどこか落ち着きがあったり大人の余裕のようなものを感じたりするのではないでしょうか。
あなたからすると余裕のある態度がたまに癇に障ることもありそうなのですが、そんなあなたに対してお相手の方はあなたの感情が揺らぎやすい部分も受け止めていきたいと思っていたり、実はあなたも自覚していないような深層心理を見抜いていたりするので、あなたのことはそこそこお見通しですよと思っている部分もありそうです。
お相手の方にはそういう目には見えないものを感じ取れる特徴があったり、人をしっかり見るということを普段からしている人のようにも感じますので、あなたが本来のあなたの姿ではなかったり、あなた自身に迷いがあるということをお相手の方はどこかで感じ取っているようにも思うのです。
だからこそあなたに対して「自分に正直であって欲しい」と思っていたり、あなたから感じ取れる違和感のようなものに対してなんとか改善できる道へと進ませてあげたいと思っていたりもしそうです。
おそらくお相手の方はあらゆる経験も豊富で、トラブルや障害が出た時にどのように対処していけばうまく乗り越えていけるのかとか、自分がピンチになった時どのような行動をしていけばいいのかということもある程度分かっているようにも感じます。
なので、あなたに対しては自分のことを頼ってくれればいいのになぁと思っていたり、強がらなくてもいいのになぁと思っていたりもしそうです。
もしくは、あなたに責任感が強くあって仕事やプライベートに対して一生懸命になりすぎていたりする姿を見てお相手の方は心配していることもありそうで、あなたの責任感の強さや周囲からの信頼度に対しては尊敬していたりすごいと思っていたりもしそうなのですが、今のままでこれから先も元気にやっていけるのかな?と気にかけていたりもしそうです。
では、あなたとお相手の方がこの先も良い関係で進めていくためにはどうしたらいいのかといいますと、こちらのソードの9のカードが出たということは、気持ちを新たにしていくことの大切さだったり、目標を定めていくことの必要性を意味していますので、あなたが本当になりたい自分というものをしっかり見定めていくということや、本来の自分の姿を取り戻していくことで自然と目標も定まったり、これから先の景色が見えてくるということにもなってくると思います。
こちらのワンドの6のカードでは、あなたが周囲の情報に影響されていて本来の自分を見失っている可能性があるという風にお話したのですが、あなたがSNSなどの情報を見ていく上であなたが目標としたい人物や生活というものをしっかりと見定めていくことができた時、あなた自身もお相手との関係も良い方向へと進んでいくようにも思うのです。
例えば好きなモデルやアイドルの写真を見て自分もこういう風になりたいと思って、その人物を真似たメイクやファッションをしているとします。
でも実際に真似てみたけどしっくりこなかったり、自分自身に対して自信を失くしてしまったり、本当はこうなりたいのになれない自分というものに対して憤りを感じたりもして落胆してしまう。
そうなってしまうと本来のあなたを取り戻すどころか本来の自分を見失ってしまうということにもなってしまいますので、あなたが強くこうなりたいと思ったものだけを精査していくということをしてみたり、この範囲だったら自分にもできるというものを見つけてみたりすると良いと思います。
そうすることで本来の自分を取り戻せるきっかけにもなったり、あなたが理想とするものに少しずつ近づけていくということにもなって、あなた自身のモチベーションアップにも繋がっていくと思います。
お相手の方はそういう風に前向きに変化していくあなたを見て心からほっとするでしょうし、お相手の方が恋人やパートナーであるという場合は関係が好転していくということにもなりそうです。
こちらのソードの9のカードが逆位置で出ているということは、解放や回復の兆しがあるということも意味していますので、お相手の方とトラブルが続いていたり、あなたの中で過去の出来事に囚われていたということであれば、そういった障害やトラウマから少しずつ解放されていくということにもなってきます。
もし、お相手の方が最近あまり話しかけてくれないと感じていたり、ゆっくり向き合って話ができていないと感じているのであれば、それはお相手の方があなたに対して「自分に素直になって欲しい」と思っていたり「本来の自分の姿で向き合ってほしい」と思っていたり伝えたかったりするからだと思いますので、あなたが変化することによってお二人の中の空気は変化していくようにもなると思います。
そしてこちらのオラクルカードはあなたに対するアドバイスを表したカードでもあるのですが、こちらのカードはあなたに対して「はっきりとものを言う」ということの大切さを伝えていたり、物事をはっきりと言ってくれる人の存在を大切にしていきましょうということも伝えています。
あなたは過去の出来事や経験から人に対して「こうしていかなければいけない」みたいな義務感だったり責任感を背負っているのではないでしょうか。
例えば、好きな異性の前では一歩後ろに下がって相手の言うことに共感したり相手を優先するというようなルールを自分の中で作っていたとして、そのルールがあなたの中で義務となってしまったり責任となってしまって自分のことは後回しになっていたり、本当に思っていることをはっきりと相手に伝えられなかったりということにもなっているように思います。
しかし、あなたが思っていることや感じたことを正直に伝えなければ相手にもあなたの気持ちが通じないまま終わってしまいますし、あなたが溜め込むばかりではあなた自身に限界がきてしまうということにもなりかねませんので、こちらのカードはそんなあなたに対してはっきりと自己主張できる場を設けることの大切さだったり、自己主張し合える関係というものを大切にしていきましょうということを伝えているように思います。
はっきりとものを言い合える関係というものはお互いを傷つけ合う関係というわけではなくて、お互いの立ち位置だったり客観的に見た自分というものを知る良いキッカケにもなります。
お相手の方は現状あなたに対して本来のあなたではないように感じていたり、もっと素直に感情表現をして欲しいと思っているようなので、遠慮せずにあなたが感じたことや思ったことなどあなた独自の言葉や表現方法でも大丈夫なのでお相手の方と伝え合うということをしてみてください。
そうすることであなた自身にも正直でいることができたり、自分自身の価値観に対して忠実でいられるようにもなると思います。