このまま想い続けてもいい?諦めた方がいい?【タロット占い&オラクルカードリーディング】

ゾウを選んだ方

まずあなたの気持ちを見た時にソードの9のカードが出ています。

ということは今の恋に対して、または将来に対して考えすぎてしまっていたり不安や心配事が多くてあなた自身キツイなぁと思っているように見えます。

こちらのカードにも描かれているように、女性が横たわっていて骸骨が置いてあったりとイラストからもちょっと怖いなぁとか心配になってしまうような感じが伝わってくるのですが、窓からの景色は夜でテーブルの上にはロウソクに火が灯っているんですね。

これはどういうことかというと、あなたは今の状況や未来に対してネガティブになってしまっているということでもあるのですが、その後ろ向きな感情の中にも少し希望がまだ残っていたり、もしかして・・・という気持ちがあって、完全に絶望しているというわけではないように思うのです。

ただ今は自分を責めてしまったり後悔や悲しみの中にいて、どうしても前を向くことができない。

そんな状況の中にあなたは居るようにも思います。

またお相手の気持ちを見てみるとソードの2のカードが逆位置で出ているんですね。

お相手の方は現状、迷いがあったり周りの意見を素直に聞き入れることができないという状態のようにも見えますし、どこか見ないフリをしていたり現実を見つめようとしていないようにも読み取れます。

あなたがお相手の方に対して悲しい気持ちになったり不安な気持ちになるのは、おそらくお相手の方があなたに対して真摯に向き合おうとしてくれなかったり、あなたの言葉を聞き入れてくれなかったり、あなたの話をしっかり聞いていないからという風に見えてしまいました。

おそらくお相手の方は自分の気持ちに素直になれないだけのようにも思いますし、気持ちに迷いがあるようにも思います。

そんなお相手のことを見てあなたも不安になってしまったり、本当に今の関係で良いんだろうかとか、このまま今の恋を続けていて良いんだろうかと悩んでいるのではないでしょうか。

拒絶とまでは言いませんがもしかするとあなたはお相手の方となかなか連絡がとれていなかったり意思疎通ができていないのではないでしょうか。

現状、お二人は今の関係に対してどういう判断をしていけばいいのか、どういう決断が正しいのかということを悩んでいるように見えます。

心の中で葛藤しているのかなという風にも受け取れます。

ソードの9、ソードの2の逆位置、ワンドの5、この3つのカードをあわせて見ていくと、あなたの不安定な気持ちはお相手の方の優柔不断なところや素直ではないところからやってきているようにも思いますし、お互いがお互いのことを傷つけ合ってしまっているような、関係に摩擦が起きているようにも見えます。

あなたは今の関係にちょっと疲れてしまっていたりストレスを感じてしまっている。

そういうあなたの状況をお相手の方はなかなか受け入れることができなくて、そんなお相手の方の態度にあなたは真剣味を感じられなくなっているようにも見えます。

またワンドの5のカードはライバルという意味も含んでいますので、あなたにとってライバル的な存在がお相手の方の周りには居て、そのことも気持ちが不安定になってしまう要因なのではないかと思います。

お相手の方にはもしかしたら他にパートナーがいらっしゃるのかもしれませんし、あなたにとってはなかなか気が休まらないといった関係のようにも読み取れます。

あなたもお相手の方もロマンチストな部分を持っていたり恋愛に対する理想や夢のようなものを持っているように思うのですが、どちらかというとお相手の方の方が恋に恋をしているという風に見えてしまいます。

現実を直視したり突きつけられることを苦手としている一面もあるように思いますので、あなたとの関係に対してもやはりどこか目をつむりたい部分があるのかもしれませんし、あなたとの関係がお相手の方にとっては夢を見ているような、現実から離れられるような関係性を持っているのかなという風にも読み取れます。

またはお相手の方はあなた以外にも愛情やロマンチックな部分を与えているようにも見えますし、優しい性格が他の異性を期待させてしまう要因となって無意識の中で人のことを振り回してしまうような部分もあるように見えます。

こちらのカップのナイトのカードを見てみるとカードに描かれている人物が右側に向かって走って行っているのが分かるのですが、こちらのワンドの5のカードに背を向ける形で進んで行っているんですね。

ワンドの5のカードはあなたとお相手との現状を表したカードでもあるので、この2枚を見てみると現状から背を向けてどこかへ向かっているという風にも見えます。

つまりあなたが見ている景色とお相手が見ている景色に違いがあったり、お互いにどこか現実から目を背けているようにも見えますし、お互いがしっかり向き合えていないようにも見えてしまいます。

あなたは今の恋愛に疲弊してしまっていて、でもどこかにまだ希望が残っているのではないかと思っている。

でもしっかり向き合ってくれないお相手の方に内心イライラしたり悲しい気持ちになったり、情緒がなかなか安定しないという日々を送っているようにも読み取れます。

こちらの3枚のオラクルカードを見てみると、あなたが欲しいものを求めて立ち去ること、新しく訪れる変化を楽しむことを伝えるカードが出てきました。

4枚のタロットカードとこちらの3枚のオラクルカードを見てみても、あなたの置かれている状況はあなたにとって辛かったり苦しかったりするものなのではないかと思いますし、その状況からあなたは逃げてもいいんだよ、あなたが本当に求めている幸せを追い求めて行っていいんだよということをこちらの2枚のカードは伝えています。

こちらのカードはあなたに行動することを伝えているカードになるのですが、あなたがお相手の方に率直に話してみてくださいということも伝えています。

こちらのカードは今のあなたの中にある戸惑いや迷いも表していて、例えば自分で行動していきたいんだけど将来どうなってしまうのか、自分が変わっていくことで周りの反応が怖くて変化を起こしていくことにためらいを感じているという状態があなた自身の歩みをストップさせていたようにも見えます。

でもこのカードはあなたの中で決断を下すことを求めていて、あなた自身も心のどこかで変わりたいと願っているようにも見えます。

そしてあなたが決断して変化していくことで新たな道が誕生したり、あなたの中で新たな世界が拓けていくという風にこちらのカードは伝えています。

将来的にあなたが家庭を持ちたいとか子供を授かりたいという思いが強いのであれば、あなたが今を変えていくことでその未来があなたの元へやってくるということもこちらのカードからは読み取れますし、あなたの人生の中で大きな変化の準備ができていくのではないかなと思いました。

ゾウを選んだ方のカード全体を見てみますと、あなたは現状にも未来に対しても不安を抱いていて「このままで本当にいいのかな?」と悩む日々を送っているようにも見えました。

あなたもお相手の方も今の関係や現実に対して直視することを避けている部分があったり、そんなお相手の方の態度にあなたは振り回されているところもあって、気持ちが不安定なまま今の恋を続けてきたんじゃないかなと思いました。

そしてその不安定で危うい今の状況から抜け出したいのであればあなたから変化していくことが大切だということを、こちらの2枚のオラクルカードはあなたに伝えていますし、そこから新たなステージがあなたの前にやってくる、未来が拓けてくるということをこちらのカードは伝えています。

最終的な判断はあなたが決めることだとは思いますが、私のリーディング、アドバイスとしては以上となります。

何か参考になることがあれば良いなぁと思います。

coemiのおすすめの無料占い

片思いに疲れた…諦めたら幸せになれる?

片思いがいつも上手くいかない…辛い恋から抜け出せる?

好きな人の態度に一喜一憂。この恋は上手くいく?

好きな人からの脈ありサインを見極めるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する