このまま想い続けてもいい?諦めた方がいい?【タロット占い&オラクルカードリーディング】

羊を選んだ方

まずあなたの気持ちを見たときに世界のカードが出ています。

ということはあなたは今の恋に対してどこか満足している部分があったり、自分自身を認めてあげられるような恋をしていたりするのではないでしょうか。

それと同時にあなたは今の恋をするまでに、もしくはしていく中でたくさんの困難を乗り越えてきていたり、そこからたくさんのことを学んできたようにも思います。

そのことからも今の恋に対してはあなたの中で達成感を感じている部分があったり、あなた自身、満足のできるところまで到達できたと思っているのではないでしょうか。

世界のカードは夢や目標に到達できるという意味も含んだカードになりますので、あなたが今好きなお相手の方はあなたにとって理想とする人物や目標となっているような人だったり、あなたが夢見てきたようなキラキラするものを持っている人物だったりするのではないかと思います。

今の恋に対して全力を出し切ったと思っていたり、ある程度のところまで来たからもう目指すべきところが分からなくなってきたという風に、あなたは閉鎖感を感じている状態のようにも見えます。

マンネリとか倦怠期のような、あなたの中で恋のパターンが決まっていて、今の恋に対して「その先」を求めているようにも見えますし、充実感や満足感はあるんだけどちょっと物足りなさを感じているようにも見えます。

次にお相手の方の気持ちを見ていきたいのですが、太陽のカードが逆位置で出ていますので、お相手の方は今何か問題や障害に直面していたり物事がうまく進んでいかないことに対して焦りや不安を抱いているようにも見えます。

太陽のカードは正位置だとエネルギーが強かったり活力があるという意味になってくるのですが逆位置として出ているので意味合いは真逆となってきますので、エネルギーが弱まっていたりやる気が落ちているということにもなってきます。

またこちらのカードは逆位置だと月のイラストが頭上に来るようになるのですが、そのことからもお相手の方は葛藤と不安を同時に抱えていたり恋愛面では気持ちの移り変わりも意味していますので、お相手の方は自分の気持ちの変化に戸惑いや葛藤を感じながら過ごしているのかもしれません。

例えば将来のことを考えて憂鬱になっているという風にも見えますし、今お相手の方が置かれている環境や周りにいる人のことやあなたの存在に対してもちゃんと真っ直ぐに見ることができていないようにも見えます。

お相手の方はあなたに対しては好意的ですし距離をとりたいとか嫌いになったという風には見えないのですが、あなたに甘えているところやちょっと幼い部分もあるように思えますので、あなたからするとお相手の方にしっかりしてほしいという気持ちになったり、この先大丈夫なかな?と将来に対して不安な気持ちになっているのではないでしょうか。

次にペンタクルの8のカードが出ているのですが、お相手の方はあなたと一緒にいる時も仕事のことや恋愛とは関係のないことが常に頭にあったり考えているように見えます。

あなたはお相手の方とのその先を見たいと思っていたり今の停滞した状態から解放されたいという思いがあるのに対して、お相手の方は将来に対して不安を抱いていたり仕事のことが気になってしまって今現在のことに集中できていないように思います。

お相手の方はおそらく真面目だったり勤勉な性格の持ち主のように思うので、あなたに対していい加減な態度をとらなかったりあなたとの関係に対して努力をしていきたいという気持ちがあるようにも思うのですが、先ほどの太陽の逆位置のカードからもお相手の方が将来に対して不安を抱いていることが読み取れるので、あなたが持っている願望や夢とは今寄り添うことができないのかなという風に読み取れます。

こちらのペンタクルのカードに描かれているイラストでは女性が絵画を手に持っているのですが、その絵画には遠くにお城が描かれていて、その絵を女性は見つめているというイラストなのですが、この遠くに見えるお城はこのカードでは「ゴール」という意味になります。

そのゴールというのは二人にとってのゴールやお相手の方にとってのゴールという風に考えることができるのですが、例えば結婚とか同棲とか付き合うとか、そういった目標としていることがこちらのカードではお城として描かれています。

そしてそのお城までの道のりが長いとか遠いという風にカードは意味していますので、お相手の方にとってまだそのゴールまでの道のりが長いとか遠いということを考えているようにも見えます。

そしてソードのキングのカードが出ていることから、お二人の間には信頼関係や絆がしっかりあって、ちょっとしたことでは関係が壊れるということはないようにも思うのですが、どちらかが相手に引っ張ってほしいと思っていたりリードしてほしいと思っているようにも見えます。

多分お相手の方があなたに甘えているのかなという風にも見えますし、あなたをどこか頼りにしているところもあって、でも今のままだとこの先きっとダメになってしまうだろうなぁみたいな不安も抱いていたりして、でもそういった弱い部分を見せないように強気に出ているようにも見えます。

そしてウィンターのカードが出ているのですが、こちらのカードはあなたの願いや目標というのが冬までに、もしくは冬に叶うということだったり、冬という季節がキーワードとなっているようにも思います。

そしてそのあなたのお願いや祈りを実現させるためには自分の気持ちをお相手に伝えていく、自己主張していくということが大切になってきそうです。

あなたが自分の思いをはっきりと主張していくことで徐々に目指していたゴールが現実味を帯びてきたり、お相手の方が目標としている場所まであなたも一緒に向かっていくことができるのではないかと思います。

また、あなたが自分の意見を主張していくことでお相手の方も堅かった口を開いてくれるようにもなるのではないかと思いますし、お相手の方はあなたの思いを知りたがっているようにも見えます。

あなたからするとお相手の気持ちが見えないから自分もどう出ていったらいいのか分からないという状態になっていたりするように思います。

一緒にいてもお相手の方とちょっと心の距離を感じてしまって、何をしたらお相手の方が心を開いてくれるのか分からないという風にあなたは思っているように見えます。

だからこそお互いが自分の気持ちに素直になるということが必要だということをこちらのカードは伝えているのですが、そういった自己主張が自分自身を輝かせられることにつながっていったり、お互いの気持ちを確かめ合うことがお二人にとっては大切なのではないかという風に読み取れました。

あとはあなたがちょっと休むことが必要かもしれません。

なかなか本音や気持ちの見えないお相手の方に内心疲れているようにも見えますので、今は急がずにゆったりと過ごすこともあなたには必要であるようにも思います。

羊を選んだ方のカード全体を見てみますと、はっきりとは言えないのですが見えてきたこととしてはお二人の道のりはこれから先長いのかなということと、今はあなたとお相手との意思疎通がうまくいっていなくてお互いにお互いの気持ちが見えてこないという状態なのではないかとカードからは読み取ることができました。

しかしお互いに先に進んでいきたいとか、このままではいけないという風に思っているように感じましたので、自己主張をしっかりしていくことでどこか通じ合う部分が見つかったり、反対にこれは違うなという部分も見つかってくると思います。

お相手とのその先の関係に進んでいきたいあなたと、その先の未来に対して不安になっているお相手の方という風にお二人の見つめている先はその先の未来についてなのですが、その未来はすぐにやってくるというわけではなくて冬までに、もしくは冬に二人が望んでいる未来が訪れるのではないかと思いました。

最終的な判断はあなたが決めることだとは思いますが、私のリーディング、アドバイスとしては以上となります。

何か参考になることがあれば良いなぁと思います。

coemiのおすすめの無料占い

片思いに疲れた…諦めたら幸せになれる?

片思いがいつも上手くいかない…辛い恋から抜け出せる?

好きな人の態度に一喜一憂。この恋は上手くいく?

好きな人からの脈ありサインを見極めるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. タロット用語集

    XlX太陽[The Sun]

  2. 手相占い

    手相占い-生命線

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する