このまま想い続けてもいい?諦めた方がいい?【タロット占い&オラクルカードリーディング】

トラを選んだ方

まずあなたの気持ちや現状を見たときにソードの4の逆位置が出ているのですが、お相手との間であなた自らが距離を置いていたり、恋愛自体から少し距離を置いて休息をとっていたようにも読み取れます。

距離を置くことであなたの中でいくつか選択肢が浮かんでいたり、休んでいた間にあなたは今までのことを振り返っていたようにも見えます。

今まで、つまり過去を振り返ることであなたはまるで夢から覚めたような感覚になったり、もしかしたら今の恋に対して少し冷めてしまったところや冷めた目線で見つめているということもあるのではないでしょうか。

今まで恋愛に対して盲目的になっていたのであれば自分が置かれている状況やお相手との関係に対して冷静な視点で考えることができていたり、そいう冷静さを今のあなたは取り戻しつつあるのではないかと思います。

以前よりも視野が広がっていたり、自分自身のペースや今までの生活を取り戻せる状況になったようにも見えます。

もしかしたら既にあなたの中で答えは出ているかもしれないのですが、でも今のあなたはまだ病み上がりというような状態で自ら大きな変化を起こしにいくという勢いの良さやエネルギーはちょっとないのかなという風に見えます。

次にお相手の気持ちと状況を見ていきたいのですが、ソードの8のカードが出ています。

ということは何かしらの大きなプレッシャーを感じていたり、うまく身動きがとれなくて何かに束縛されているようにも見えます。

カードに描かれているイラストを見てみても、見ないように手で目を隠していたり身動きがとりにくくなっているようにも見えることから、お相手の方は現実から目を背けていたり自ら行動がとりにくくなる状況に追い込んでいるようにも見えます。

自ら行動をとりにくくしている原因としては、お相手の方自身が考えすぎてしまっていたり思考に囚われすぎてしまってがんじがらめになっている状態だからとも言えるのですが、お相手の方はどこか心配しすぎな部分があったり人のアドバイスや言葉を鵜呑みにしすぎている可能性がありそうです。

または誰かに甘えたり依存する気持ちを持っていて自由に動くことができていないのかもしれません。

あなたの気持ちを優先するというよりかは自分本位な考えになってしまっているようにも見えますので、思い込みが激しかったり周りを拒絶するような態度をとってしまっているような可能性もあるのではないかと思います。

なのであなたもそんなお相手のことを見ていてストレスが溜まったりイライラしてしまうところもあったように思います。

こちらのカップの6の逆位置のカードは過去がよみがえってきたり感傷に浸るというカードでもあることから、あなたとお相手の方は過去にどこか囚われていたり過去の出来事に対する執着みたいなものがあるように見えます。

過去に囚われたり執着しているということは例えば過去の出来事からトラウマになっていることがよみがえってきて身動きがとりにくくなっていたり、過去を悔やんだり昔の方が良かったという懐古主義のような状態になっている可能性もありそうです。

しかしあなたはその過去を手放そうとしていたり、過去を振り返ることで冷静な気持ちを取り戻せているようにも思いますので、おそらく過去にまだ執着していたり囚われているのはお相手の方の方なのかもしれません。

例えば自分の過去に対して後悔しているのかもしれませんし、あなたとのことで過去に起きた出来事を懐かしんでいたり悔やんでいる部分もあるのかもしれません。

あるいは今の恋愛と過去の恋愛を比較しているということもありそうなのですが、あなたから見てお相手の方はちょっと幼く見えたり子供っぽい部分が残っているようにも見えているのではないでしょうか。

そのことからもあなたは今のお相手との関係に対して「このままでいていいのか」と考えていたり、今の状況を変えていくためには自分が変わっていくしかないんだろうなぁというちょっと諦めかけているようにも見えます。

おそらくあなたはお相手の方から真っ直ぐに見つめられていないような気がしてどこか寂しかったり、自分自身の幸せについても考えていたように見えます。

お相手の方も自分は孤独で寂しいという風に感じているのかもしれませんが、あなたはその寂しさにずっと耐えてきたようにも見えますし今の恋に対してたくさん戦ってきたこともあるように思います。

あなたの中での冷却期間や充電期間が終わってあなたは前を向いていきたいという風に思い始めたように思います。

ペンタクルのエースのカードが出ているのですが、こちらは現状に対する気持ちだったり未来に対する気持ちを表したカードで、できれば平和に穏やかに日々を生きていきたいと思っていたり、平和で落ち着きのある恋愛をしていきたいという気持ちがこちらのカードからは読み取れます。

今あなたにとって必要な人は誰なのか、必要なものは何なのかをもう一度確認してみることの必要性もこちらのカードはあなたに伝えています。

今あなたが恋愛に関して始めていることがあるのであればそれを続けていってほしいですし、もし何も始めていないということであれば今は大きな行動を起こさない方が良いかもしれません。

新しく好きな人があなたにできたということであれば、今までのしがらみを手放していくことがあなたにとっての平和や落ち着きを取り戻すことに繋がっていくように思いますし、お相手のことだけを想っているということであれば無理に新しく好きな人を作ろうと考えなくても良いのかなと思いました。

こちらの3枚のオラクルカードを見ていくと、あなたがいま目には見えない準備期間の中にいるということ、そしてあなたには自由であること、遊び心のようなものが必要だということをあなたに伝えています。

あなたがもし今すぐにお相手との関係を断ち切ろうとか想い続けるのをやめようとしているのであれば、それはまだちょっと早いのではないかと思います。

いきなり大胆な行動に出るよりも今はちょっと待ってみたり、他のことに目を向けてみるのも良いのかなと思います。

他のことに目を向けるというのはチルドレンのカードが出ていることからも遊びに出かけてみたり、あなたの本来の姿を取り戻すために息抜きをしてみるのも良いと思います。

あなたはまだお相手とのことや恋愛に対する傷が完全に癒えていないように思いますので、今までお相手との関係で寂しさや孤独を感じていたのであればその傷を癒すということをしてみたり、我慢し続けていたことがあればあなたのやりたいことをやってみるのも良いと思います。

チルドレンのカードはあなたのインナーチャイルドには遊びが必要であることも伝えているカードになりますので、あなたのインナーチャイルドを癒すためにもちょっと自由になってみたり遊んでみて開放感を味わってみるのも良いのではないかと思いました。

あなたの心を重たくしているものから離れてみたり、気分転換に新しいことを始めてみるのも良いかもしれません。

恋愛以外のことにフォーカスを当てても良いと思いますし、今はお相手のことを第一に考えるのではなくてあなたの気持ちが落ち着くことや穏やかになれることを優先してみるのも良いのかなと思いました。

トラを選んだ方のカード全体を見てみますと、今のあなたは前を向いていく準備を整えている段階のように読み取れましたし、今すぐ行動を起こしていくというよりかはもう少し待ってみた方がいいのかなと思いました。

今はゆっくりあなた自身を癒してあげたりあなたの気持ちを開放的にするところから始めてみるのも良いのかなという風に以上のカードからは読み取ることができました。

最終的な判断はあなたが決めることだとは思いますが、私のリーディング、アドバイスとしては以上となります。

何か参考になることがあれば良いなぁと思います。

coemiのおすすめの無料占い

片思いに疲れた…諦めたら幸せになれる?

片思いがいつも上手くいかない…辛い恋から抜け出せる?

好きな人の態度に一喜一憂。この恋は上手くいく?

好きな人からの脈ありサインを見極めるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する