【カップル】二人の相性と現状・未来について占います【タロット占い】

アルパカを選んだ方

まずはお二人の現状についてですが、あなた、もしくはお相手の方のどちらか一方が「気持ちが分からない・見えない」と感じています。

こちらは月のカードなのですが、相手の気持ちが分からなかったり、自分自身に迷いがあるという状態も表しています。

最近、二人だけの時間を取れていなかったり、連絡をしても返信が遅かったり反応が薄かったりということはありませんか?

例えば、ラインの返信が遅かったり、文字でしっかり返信して欲しいのにスタンプ一個で返されたりとか、「自分はちゃんと返信しているのにどうして相手は自分のように返信してくれないのか」といった不満を抱えてしまったり、どうしてどうしてという感情が強く出てきているようにも感じます。

他にもSNSで恋人と繋がっていたりする方は、ラインの返信はしてこないのにツイッターでつぶやいているのを目撃したり、インスタグラムで知らない誰かとやりとりしているのを目撃したりなど、自分のことよりもSNSを重視したり優先しているかのように捉えてしまうということも起こっているのではないでしょうか?

あなた、もしくはお相手の方は、もっと自分のことを考えて欲しい・優先順位を高くして欲しいといった不満が大きくなっているようにも感じます。

このような不満を抱えていると、「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」「他に好きな人ができたのではないか?」といった不安が出てくると思います。

そうすると、どんどん相手の気持ちが見えなくなってきて、何を考えているのかが分からないという状況に陥ってしまいがちなのですが、では、どうして二人がしっかりとお互いが一緒に居られる時間が取れていないのか、どうしてどちらか一方が不安な気持ちにならなければいけないのかというと、仕事が忙しくて気持ちに余裕を持てていなかったり、自分のメンタルを良い状態に保つために精一杯という状態だからです。

ここからはお二人の未来について見ていくのですが、現状、二人の関係は少し不安定なものになっているように思います。

そんな現状を変えていくためには、一緒に居られる時間を少しでも作って、お互いの不満や改善して欲しいところなどをしっかりと話し合う必要があります。

今まで相手の顔色を伺っていたり、相手の機嫌をとることに気を取られていたという方がいらっしゃれば、そこも変えていく必要がある時でもあります。

あなた自身、大きな変化を望まない方だと思うのですが、二人の関係を続けていく中では、あなた自身の変化が大きなキーワードになってきます。

相手の方は仕事場での信頼関係もしっかり築いていけるタイプなので、仕事面ではキャリアアップが望めるのですが、相手の方が仕事で出世していくためには、あなたの現状抱いている不満や不安を少しずつ解消していく必要があります。

あなたが恋人に対して我慢していること・不満に思っていること・不安に感じていることなどがあれば、今のうちに話し合って二人で解決をしていくようにしましょう。

そうすることで、あなたと相手の関係は良い方向へと進んでいきますし、相手の方の仕事もスムーズに進んでいくようになってきます。

話し合う、となると緊張してしまったり、もしかしたら別れに発展することになるのではないか?と不安に思うこともあるでしょう。

しかし、いざ話し合ってみると相手の方は「そんなことで悩んでいたのか」というあなたに対しての気づきも得ますし、相手の方はあなたの話をしっかり聞いてくれる人でもあるので、遠慮せずに今自分が抱えていることや感じていることを話してみてください。

どんな風に話していいのかが分からないときは、紙にあなたの気持ちを箇条書きで書き出してみてください。

そして、これからの未来をどんな風にしていきたいのか、あなた自身の思い描いている将来像も書き出すと、より相手に伝えたいことも明確になりますし、自分の気持ちとしっかり向き合うこともできるのでオススメです。

そういった点でいうと、普段から日記をつけておくことも良いですね。

日記が長続きするタイプの方と長続きしないタイプの方といらっしゃると思うのですが、長続きしないという方は一行でも一言でも構いませんので、今日感じたことや今日起こった出来事などを書いてみると、客観的に自分を見つめることができるので、より自分の気持ちが見えてくるということにもつながりますよ。

coemiのおすすめの無料相性占い

生年月日占い-ラブラブな付き合いは長続きする?1年後にはこうなる!カップル相性診断

姓名判断-年上の彼と相性は良い?片思い中の彼との相性を教えます

タロット占い-あなたとあなたが好きな人の相性を占います

タロット占い-あなたはどう思われている?周りから見たあなたの印象

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. タロット用語集

    カップの9(杯)[Nine of Cups]

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する