タロット占い-相性の合わない部下とどう接したらいい?

部下を持つ人にとって、その関係性は仕事をするにあたりとても重要になってきますよね。

 

相性が合わないとわかっていても、仕事だから避けるわけにもいかないし、直属の部下の場合はあなたが教育や指示をしなければならない場面もあるかと思います。

 

そんな相性の合わない部下とうまく接していくための方法を占ってみましょう。

 

また、部下はあなたのことをどう思っているのか、相性が合わない原因は何なのか、その本心も覗いちゃいます。

 

相性の合わない部下とどう接したらいい?

 

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

相性の合わない部下とどう接したらいい?

社内にはいろんな人がいるので、どうしても合わない人とも仕事で関わらざるを得ないときもありますね。
たとえ嫌いでも部下の場合は、平等に接するようにしないと、他の人から見た時にあなたの評価が下がる恐れもありますね。

 

さて、あなたが苦手と思っている部下のあの人は、頭がよくてシャープな印象がありますね。
実際に提案してくるアイデアの中にはいいものもありますよね。
ただ方法があなたの考えとは合わない、態度がちょっと尊大、といった点が苦手なのでしょう。

 

あの人はあなたのことを、相性の悪い上司だと思っています。
仕事しにくい、と思っているし、たまに同期に愚痴っているときもあります。

 

あんまり相性の悪さが目立つと、お互いに仕事がしにくくなりますよね。
上司であるあなたがうまく対応することで、なんとか嫌な雰囲気を避けることができます。

 

あの人のいい点は認めて、得意そうな仕事を任せるようにしましょう。
また、研修や教育を通じて、戦力として育てていきましょう。
根気よく接することで、あの人の態度が変わっていきます。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

部下を育てるというのは時間がかかるし、忍耐や工夫もいりますね。
まさに上司としての器が試されているときでもあります。

 

嫌い、苦手だからといってあの人を目の敵にしてはいけません。
感情を優先して接してしまうと、あの人はいつまでもあなたを信頼してくれません。
また職場全体の雰囲気も悪くなります。

 

あなたとしては、まさに力量を試されているときと自覚して、意識してあの人と接する必要があります。

 

また一人で悩まずに、上司に相談することもおすすめです。
あの人の良さや能力など、客観的な意見を聞くことができます。
あなたにとってはいいヒントになるので、上司や先輩への相談も大切にしておきましょう。

 

 

 

相性の合わない部下とどう接したらいい?

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い




ページ上部移動する