夢占い-留学の夢の意味は?

留学の夢について

 

 

グローバル化が進んでいる現在、留学をする人の数は常に一定数います。留学を支援する様々な制度もたくさん生まれたので、今までの時代よりも、留学を身近なものだと感じている方が多くなりました。

 

身近なものになったからこそ、留学の夢を見る人の数も増えました。また、夢の内容自体も、リアリティ溢れるものになっています。夢がリアリティに富んだものだと、状況や感情も、かなり鮮明に覚えておくことができます。

 

 

留学の夢は夢占いにおいて、あなたが「今の生活とは違う新しい生活を望んでいる」ということを示しています。
留学をすると、あなたの生活は180度ガラッと変わります。そんな留学生活のように、あなたも現在とは違う新しい生活を望んでいます。その気持ちが夢に出てくるほどですので、かなり強い願望であることも分かります。

 

 

また、新しい生活を得るためには、現在の生活を捨てなければいけません。現状に満足していれば、今と違う条件の生活を望むことはないはずですよね。つまり、今の生活に不満を感じていることも読み解くことができます。

 

 

そこで、夢占いを通して、「新しい生活のために、自分ができることは何か」「生活を変えるべきタイミングはいつか」・・・などを考えてみてください。あなたがすべき行動を具体的に知ることで、効率よく動くことができます。新しい生活で、あなたが幸せをつかむために、夢占いは頼もしい味方になってくれます。

 

 

留学のために勉強する夢

 

留学をする際には様々な準備をしなければいけませんが、その中でもやはり重視したいのは「勉強」です。日本でも学べる部分はきちんと学習し、留学先で効率的に文化や技術を習得できるようにしておく必要があります。

 

また、留学先での常識や知っておくべきルールを頭に入れておけば、トラブルを回避したり、逆にうまく立ち回ることができます。

 

留学という大きな目標のための勉強は、苦にならないものです。夢の中とはいえ、楽しく勉強ができるというのは嬉しいものですよね。

 

 

留学のために勉強する夢は夢占いにおいて、「新しい生活で活かせるような知識を、今のうちに身に着けておくべきである」ということを示しています。そのため、今は生活を変えるべきタイミングではなく、あくまでも「準備期間」であるということも分かります。はやる気持ちを抑え、知識を頭に入れることに集中してください。

 

 

仕事を変えたいと思っている方は新しい仕事に関すること、引っ越したいと思っている方は引っ越し先で知っておくべきこと、結婚したいと思っている方は婚活で知っておくべきこと・・・。このように、自分の願望とそのために必要な下準備を考えると、自ずとあなたのやるべきことが分かります。

 

 

留学先に向かう飛行機の夢

 

 

夢の中で、留学先に向かう飛行機に乗り、あなたはどんな気持ちを抱いていましたか?

 

 

目標だった留学ができる「嬉しさ」、うまくやっていくことができるだろうかという「不安」、未体験の日々への「緊張感」、ライバルたちに負けたくないという「闘争心」・・・など、1つの感情ではなく様々な感情が次々に生まれ、落ち着かなかったという方も多いです。

 

ですが、これらの感情はどれも、留学に対する期待や希望が前提にあるからこそです。そう考えると、とてもポジティブな夢であるともいえます。 

 

 

留学先に向かう飛行機の夢は夢占いにおいて、「すでに新しい生活に入り始めている」ということを示しています。これまでのあなたは、日々の中で無意識に、新しい生活を始める準備をしていました。それが功を奏し、すでに新しい生活がはじまろうとしています。今までの生活を捨て、新しい生活を手に入れたいと思っていた方にとって、ついに「目標を実現できる」瞬間がすぐそこまで来ているのです。とても喜ばしいことですね。

 

 

ただ、一つ注意すべき点があります。それは環境の変化を受け入れること」です。

 

どれだけ今までの生活に嫌気がさしていたとしても、新しい生活が始まると、人は今までとのギャップに戸惑ってしまいます。時には望んでいたはずの新生活が嫌になり、前の生活に戻りたいと思う人もいるほどです。

 

 

ですが、せっかく手に入れた新生活を無駄にしてしまうのは、もったいないことです。

 

そこで、前の生活と新生活をあえて比べることをオススメします。一つずつギャップを頭で考えて理解することによって、変化を受け入れるようになるからです。前の生活と新生活、それぞれの生活への感謝も生まれ、今の生活をじっくりと楽しむことができるようになりますよ。

 

 

留学先で楽しく生活している夢

 

留学先で、外国の文化にも人々にもなじみ、毎日楽しく生活する夢は、見るだけでもうれしくなります。夢の中で感じた「留学したかった気持ちは間違いではなかったんだ」という安心感もありますね。

 

こうした夢を見ると、起きたあとも、留学に対する気持ちが非常に前向きなものになります。中にはこの夢に勇気をもらい、実際に留学を決意したという方もいるほどです。

 

 

留学先で楽しく生活している夢は夢占いにおいて、「今が、新しい生活に移行するためにちょうどいいタイミングである」ということを示しています。

 

この夢を見たあなたは、今、非常に良い運気が巡ってきている状態です。何をしてもとんとん拍子に行く時期です。もちろん、新生活を始めることも例外ではありません。

 

たとえ今の生活に嫌気がさしていたとしても、現在の環境を捨てることは勇気がいることです。ですが、今のうちに行動を起こせば、今以上に素敵な日々があなたを待っています。夢から自信と勇気をもらい、新しい生活へと一歩踏み出してみてください。

 

 

留学を後悔している夢

 

 

この夢は、「留学」という自分が選んだ選択肢を悔いて、悲しい気持ちで日々を過ごしている夢となります。上記の「留学先で楽しく生活している夢」とは対照的ですね。

 

留学そのものを後悔するということは、前々より抱いていた留学に対する希望が大きすぎたということでもあります。また、日本との文化の違いや、周囲の人々になじめなかったり・・・など、留学先での物や人との相性が悪いことが原因にもなります。ここに夢占いのヒントが隠れています。

 

 

留学を後悔している夢は夢占いにおいて、「今は、新しい生活に移行するべきタイミングではないということを示しています。

 

この夢を見たあなたは、今、運気があまり良い状態ではありません。やること全てが裏目に出てしまうので、大きな行動を起こさないで大人しくしておくべき時期です。

 

 

新しい生活に移行すべきではないことが分かると、何をすればいいか分からず困ってしまうこともありますよね。そんなときは、あなたよりも先に新しい生活を始めている人に話を聞いてみてください。

 

成功談も失敗談も包み隠さず話してもらうことで、現実と理想とのギャップを埋めることができます。また、今の生活と違うものや、新しい生活で出会う人々の性格のタイプを前もって教えてもらい、対策を立てるのもオススメです。

 

 

他者が留学する夢

 

これまでの項目は全て、あなたが留学の当事者となる夢でした。ですがこの項目においては、あなたは留学の当事者ではありません。

 

周囲の人が留学するとなると、あなたは「置いて行かれる立場」になるので、抱く感情もかなりガラッと変わってきます。起きたあとは夢の中の感情を頼りに記憶を思い出すようにすると、混同せずにすむのでオススメです。

 

他者が留学する夢は夢占いにおいて、「相手との関係に変化が訪れる」ということを示しています。相手によって、変化の訪れ方の種類も違いますし、とるべき対応も変わります。

 

 

下記に特に夢に見やすい相手を2パターンまとめておきましたので、ぜひ参考にして下さい。

 

 

友達が留学する夢

 

 

仲が良い友達であればあるほど、留学で遠い国に行ってしまうと寂しくなってしまいます。ですがその一方で、友達が夢を叶えたことに対し、自分の事のように嬉しさを感じ、誇りに思えてきますね。

 

気軽に会えない距離にいたとしても、留学して成長した友達といつか会うことを楽しみに、あなたもモチベーションを上げることができます。

 

友達が留学する夢は夢占いにおいて、「友達との関係が新しく変わっていく」ということを示しています。これから、就職や結婚など、様々な人生の分岐点が、それぞれにやってきます。その中で価値観も変わり、友達との関係性にも変化が生じるのです。

 

その変化をプラスに変えるかマイナスに変えるかは、二人次第です。相手の変化はできる限り受け入れてください。お互いの価値観がそれぞれ違う終着点にあるとしても、相手の考えを尊重することが大切です。

 

 

「あなたの考えは私と違うけど、その考え方もとても素敵だと思う」という気持ちをお互いが持つことができれば、価値観の違う二人でも、いつまでも仲良くい続けることができます。

 

 

好きな人・恋人が留学する夢

 

 

好きな人や恋人など、恋愛感情を持つ相手が留学するとなると、とても恋しくなります。同性の友達であれば、連絡頻度が似ていることも多いですが、異性の恋愛感情を持つ相手となると話はです。

 

 

連絡に対する比重の高さや考えは、男性と女性で大きく違いますし、下手すれば何か月も連絡を取れなくなることもあります。夢の中とは思えないほどリアルに、会えない寂しさで胸がつぶれそうな感じを体感することもあります。

 

 

好きな人・恋人が留学する夢は夢占いにおいて、「好きな人・恋人との関係が新しく変わっていく」ということを示しています。恋愛感情は日々変化していくものです。大好きだった相手に急に興味を持てなくなったり、前よりも更に大好きになることは、多くの方が経験していますよね。

 

 

これから先、あなたは好きな人や恋人に抱く感情に、自分自身でも変化を感じることになります。
前よりも好きな気持ちが増した場合は、相手に少しずつそれを伝えてみてください。相手も同じように思っており、同じ温度で返してくれます。

 

逆に、相手に対して少しずつ冷めていくのを感じる場合は、相手の好きなところやこれまでの思い出を思い返してみてください。相手の長所や大切な思い出で気持ちを取り戻すことができた場合は、これからも相手のことを大切にしてください。

 

相手の魅力やこれまでの軌跡を思い返しても気持ちが冷めたままだという場合は、これも運命だと思い、相手と離れる道を選んで下さい。時には決断する勇気も大切です。

 

 

まとめ

 

 

留学の夢は、やはり留学に対して興味を持っている人の方が、見る割合は高いです。留学したいと考えているときにこの夢を見ると、モチベーションも上がりますよね。

 

夢占いの結果が良い場合は、夢に見るほど自分の気持ちは強いのだと思い、ぜひ留学を実現できるよう努力してみてください。留学もまた、夢占い結果である「新しい生活」の1つですので、良い結果を得ることができます。

 

 

今までのあなたを構成してきたこれまでの生活も、これからのあなたを構成していく新しい生活も、それぞれの魅力を持っています。それでもなお、新しい生活への憧れや希望に心を惹かれるのであれば、ぜひそれを手に入れるために努力してください。その際に夢占い結果を参考にすれば、無駄もありません。

 

行動を起こすべき時期も分かるので、それまでの時間や労力の配分ペースを把握できるのは嬉しいですね。新しい生活を過ごしながら、あなたが日々楽しく笑っていることを願っています。

 

 

頑張ってくださいね!

ライターの最新記事

    • 夢占い
    • 2017/11/17

    夢占い-花の夢の意味は?

    • 夢占い
    • 2017/11/13

    夢占い-肉の夢の意味は?

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する