12星座別診断-独立開業!起業の方法は?

起業とはいっても特別なことではありません。
人には自分に合った適職というものがあって、独立はその延長線上にあるわけなのです。
星座別に起業の方法をまとめてみましたが、どのような職業が自分に合っているのかと迷っている人も参考にしてくださいね。

 

牡羊座  社会や地域の共同体に貢献

情熱的で開拓者精神の塊である牡羊座は、生きがいややりがいを仕事に求めます。
フリーランスでも、すぐに仕事の結果が報酬で跳ね返っくるような営業的なお仕事が向いています。
そして意識をしないと孤独になりがちなので、社会や共同体に貢献できるような事で起業するといいでしょう。
共同事業も悪くないですが、イニシアティブをとれないとストレスを感じてしまいます。

 

牡牛座 自分の手で創り上げていく仕事

牡牛座の人は粘り強く、五感が発達しています。コツコツと自分の手で何かを作り上げるようなお仕事で、衣食住に関連したことが得意です。
美意識も高いのでアーティストを目指して、自分がいないと成り立たないようなブランドを作り上げることを目標にするといいでしょう。
また、損得勘定が発達しているので、どのような分野の経営をしても失敗は少ないと思います。

 

双子座 人、物を集めてつなぐ

情報通の双子座は、人、物が集まってくる場でこそ能力を発揮できそうです。
インターネットを利用した物販や、知識を教えるビジネスなどが得意そうです。
また双子座の双子は互いに異なった性格の二人という意味なので、人と人との間に入って結び付けていくようなビジネスもよいと思います。

 

蟹座 ファミリービジネスが成功の鍵

蟹座の人は情がとても深いです。
自分の仲間なのか、そうでないのかを判断して仲間以外には冷たい対応をしてしまいます。
だからこそ、仲間同士で始められる仕事を選ぶこと、常に同じ仲間と一緒に仕事をしていくことが成功の第一歩になるでしょう。
ファミリービジネスにも向いています。ただ、裏切られると怒りがいつまでたっても自分の記憶から消えないところもありますので仲間選びにはご用心です。

 

獅子座 とにかく目立つ仕事

獅子座は自分を型にはめてしまうような生き方が嫌いです。それは自分の人生は何が起こるのかわからないドラマのようなものだからと考えているからです。
もちろんそのドラマの主役は獅子座自身です。平凡な仕事は性に合わないでしょう。とにかく目立つ職業で独立を目指しましょう。
たとえば、歌手、俳優、モデルなどでしょうか。シナリオライターや舞台をつくる側のお仕事などもきっと楽しめるでしょう。

 

乙女座 資格と使命感

乙女座の人はストレスに弱いので、なんでもいいから長時間働くなどということは似合いません。
きっとそんな状態は耐えられないでしょうから、資格を取ることを重視し、その資格で独立をするといいと思います。
そして乙女座にとって大事なのはお金よりも使命感です。
自分が独立をしようとしている仕事が、どれだけの使命感を乙女座に帯びさせてくれるのかが一番のポイントです。

 

天秤座 美的センスを大事にする

天秤座の人は空気を読むことがとても上手です。
誰にでも優しいので人間関係の荒波を渡ることは難しくないでしょう。
なのでどの様な仕事でも独立できそうですが、美意識やプライドがとても高いので、「センス」を活かせるような事に集中すると天秤座自身も満足出来るのではないでしょうか。
自分でデザインしたアクセサリー、名刺、イラストなどを販売やサービスで使えることができるようにするとよいでしょう。

 

蠍座 人の心を鷲づかみにして、話すこと

恋愛面では悪名高い蠍座ですが、実は人の気持や心理を読み取ることはピカイチなのです。
この能力は天秤座の空気を読むどころのお話しではありません。

人間関係の構造をその場で理解をしてしまうことでしょう。
話すことも得意ですから、プレゼンや営業能力が必要な仕事を選ぶだけで、グングンと成長していきます。
一ついけないところは、目立つことが目的ではなくて、心からの一体感が大事ということにこだわりすぎてしまうところです。ビジネスと恋愛とのちがいを割り切ってみましょう。

 

射手座 新しいことを見つける仕事

人生の意味というものを求める射手座のウリはその無鉄砲さです。
まだ見ぬ世界に自分の求めているものがある・・という冒険心を活かした仕事で独立しましょう。
たとえば、冒険家、マスコミ、ジャーナリスト、旅行関係などでしょうか。気をつけるべきことは、ちょっと探して、求めていることが見つからないからといって、すぐに諦めてしまわないことです。
三日坊主はいけません。
それさえ気をつければ、なかなか人には見つけられない成功の足掛かりを射手座の人達は見つけることができるでしょう。

 

山羊座 組織を管理するセンスを活かせ

山羊座の人達は緊張感が高いです。
でも、それはいつも周囲の観察をして冷静に自分の立ち位置を決めたいから。その現実的なものの見方を活かすべく仕事をしていくには、経営者や管理者なんてピッタリです。

組織の構造に対してのセンスは12星座では一番ですけれど、気をつけたいのは、仕事熱心なあまり周囲との温度差ができてしまうことです。誰か信用のおける人を参謀につけて、アドバイスを仰ぐようにしていれば問題なしでしょう。

 

水瓶座 湧き出るアイデアを形にしていく

水瓶座の人達は翼があるがごとく、物事を上から広く見て判断できる人達です。そしてみんなの行動を観て、いつも新しいアイデアをみんなのために形にしたいと思っています。
そんな水瓶座が独立をするとしたら、発明、開発、改革、というキーワードは外せません。そして、必要以上に組織や保守的な考えに縛られない環境も必要でしょう。
もし、組織や周囲の人を意識しすぎた時は、意外なほどの協調性を発揮して没個性になってしまうので、気をつけましょう。

 

魚座 愛と人間関係がテーマ

魚座は本当にロマンチストで優しい人達です。
魚座に必要なのは愛されることなので、機械的なお仕事はかなり無理があります。独立するにもお金になるからというだけでは、先は短くなっていくでしょう。
いつも応援してくれる人達が周囲に必要なので、お客様と接するお仕事を立ち上げることがいいと思います。占い師、水商売、俳優などが向いていそうですが、そもそも愛と良い人間関係があれば、どんな仕事でも人の何倍もこなしていく強さが一番のウリなのです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する