12星座診断-恋するあの人の地雷は?

好きな人の地雷を踏んでしまったことってありますか?
関係を元にもどしていくのに、とても時間がかかります。

人は自分でも意識している欠点や、美点とは真逆のこと、または美点を否定的に言われてしまうと頭に血が上ってしまうものなのです。恋するあの人の踏んではいけない地雷を12星座別に解説します。
好きな人との円滑なコミュニケーションのためにご利用くださいね。

 

牡羊座の地雷 無難が嫌い

クリエイティブで開拓精神の塊である牡羊座はいつも自分がトップで走れる自分が創作した世界にこだわりを持っています。しかし彼らでも常にそういう状況にあるわけではありません。
時には、そして状況に応じて安定した生活に耽ってしまうこともあるのです。そんな時に牡羊座がデートのプランを作ってくれたとして、「それって無難な案だね」と返答などをしたら、牡羊座は間違いなく奮起をするために怒り出すことでしょう。

 

牡牛座の地雷 不動の牡牛座を遅いと責める

牡牛座は不動宮に属す星座です。これは本気になるまで動かない人たちという意味です。そして動き出したら諦めたりはしません。長期的な視点で人にも事柄にも関わっていこうとします。
そんな彼らにも途中で投げ出したくなるような事件が起こることもありますでしょう。例えば今の仕事を続けてその環境に留まるのか、転職をするのか迷ってしまうこともあるかもしれません。
そんな時に「まだ迷っているの?」といった発言をすることはNGかもしれません。変化をすることに対して答えがなかなか出せないのです。

 

双子座の地雷 器用貧乏

情報収集がお得意の双子座はその名の如く、何事に対しても複数の情報を調べて判断をしようとします。どんなに迷った時でも様々な情報を駆使して出した双子座の答えに対して「あなたって冷たい人、気持ちが大事なんだよ」と感情のみ重視のことを言われると、あらゆるリスクを考えて作った最良の答えと思っている双子座のプライドを傷つけることになってしまいそうです。「あなたって器用貧乏ね」という言葉もなかなかのパンチ力です。

 

蟹座の地雷 情に流されてくれない

母性愛の蟹座の人は感情面を大事にします。この人が大事だから味方をするという気持ちが強いのです。その力は家族間にとどまらず、職場などでも発揮できまして、蟹座が仕切る職場はアットホームな雰囲気になります。
友人や恋人に対しても同様です。
温かみがあるファミリー感覚を求めている蟹座のお誘いに対して、「今回はパス」など、特に蟹座の仲間の前で気軽にお断りを入れるなどということはあってはならないNGなのです。

 

獅子座の地雷 空気読めない人と決めつける

情熱的な獅子座はいつもロマンスの中の主人公のようです。大輪の花のごとくいつも他人の羨望と憧れを集めておきたい人ですし、またその才能もおおいにある人なのです。
でも、時には自分の放つ光と周囲の人が放つ光のちがいがわからない時があります。「あなた空気読めてないって言われたことない?」と冷めた口調で言われることは、獅子座には痛い言葉なのです。

 

乙女座の地雷 プレッシャーをかける

乙女座は仕事をすることが人生のテーマです。繊細で礼儀正しく、細かい目配りが必要な仕事を上手くこなすことができるでしょう。
その反面、ストレスを抱えやすく、広い視野を持ちにくくなります。「これもお願いね」、「まだ出来ないの?」など完全主義の乙女座の人を煽ったりしますと、突然の大爆発を起こします。気をつけましょう。

 

天秤座の地雷 自分を分析しろと言う

天秤座の観察力は鋭く、恋人になる人は彼らの観察に耐える力を求められます。冷静で感情よりも思考を優先することも特徴です。
しかし、その能力が過ぎると天秤座の人は自分のことは棚にあげ、他人のことばかりを分析するようになります。そして批判をしたり、たしなめたり、愚痴が止まらなくなったりするのです。
「他人よりも自分をよく見て、あなたって〇〇よ」そんな言葉をエレガントな天秤座に投げつけると、癇癪を起して爆発します。

 

蠍座の地雷 推理がハズれていると言う

何事も中途半端に済ませられないのが蠍座です。人の心理も奥深くまで知りたい、知っておきたいと望みます。優れた洞察力と推理力で人の心のひだまで読んでしまえそうです。

蠍座の人もそれは知っているはずで、ある程度は自分の能力に自信を持っています。

何か心の奥底にあるような事を蠍座から言われたときに、「ハズレ」というだけで更に心の奥深くまで読み取ろうと躍起になるでしょう。蠍座にそんなことをされたら大変なのです。

 

射手座の地雷 理想ばかり追っていることを指摘する

射手座は放たれた矢のごとく、ここにはないものを大急ぎで探そうとします。よく旅人にたとえられたりもしますが、射手座にとっては探すことに意味があり、見つけてしまったものに対しての興味は今一つ。
そして何か新しいものがあるかもしれない、自分の知らない何かが・・とせっかく見つけたものを捨てて旅に出てしまうのです。「あるわけないじゃない、そんなのただの理想」と旅人のパワーの源を断つような言葉はいけません。

 

山羊座の地雷 何も考えていないと見られていることを伝える

山羊座は堅実でコツコツした人です。しかしあまり知られていないですが、何かを破壊したいという願望も強いのです。内側にはダイナミックなエネルギーが抑えられている状態です。

山羊座の人自身も堅実でコツコツしているなんてとんでもない、我慢をしているだけと感じているでしょう。「何にも考えていなそうね」と言うだけで、目的のためには手段を選ばないという残酷で燃えるような情熱を見せてくれることでしょう。

 

水瓶座の地雷 束縛、嫉妬、軽蔑を表現

鳥のように自由を愛する水瓶座は他人の自由も尊重をします。パートナーとは対等な関係を結びたがりますし、心のつながりが一番大事なことと思っているので相手のことを尊敬することはもちろん、相手も自分のことを尊敬、尊重してほしいのです。
そんな水瓶座に嫉妬や束縛はNGです。そして、「バカじゃないの」などと言い放ち軽蔑してしまえば、瞬く間に恋は終了です。

 

魚座の地雷 境界線をはっきりとさせてしまうこと

魚座は心優しい星座です。他人の痛みを自分のことのように感じてしまうことも多いでしょう。この共感力が時として相手と自分の境界線を曖昧にしていきます。つまり距離感が近くなりすぎることが玉にキズなのです。
相手の痛みを感じることと同様に自分の痛みを分け合おうとします。彼らの心の痛みに対して「それは自分が悪いのでは?」という言葉は魚座の人にとっては思いもしなかったものかもしれません。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する