12星座あるある【理想の女性像】双子座は器用に生きる人、天秤座はパーフェクトなバランス美人

自分がなりたい女性像はありますか?「仕事ができる女性」「見た目が美しい女性」「いつも笑顔の女性」などなど、考えてみるといろんな理想の形が見えてきますよね。そんな理想の女性像は、実は星座によってかたよりがあるようです。「もしかしたら本当はこうなりたいのかも?」と思える、まだ思い描いたことのない女性の姿が見えてくるかもしれませんよ。

牡羊座・・・・・・「失敗を恐れない人」

仕事での成果はもちろん、日々の小さなことでもトップを独走することに生きがいを感じています。人より先に動き、みんなの先頭をきって走っていくような果敢な女性を目指しているでしょう。積極的で前向き、失敗を恐れずに行動できる女性に憧れています。

牡牛座・・・・・・「両手いっぱいに抱えている人」

牡牛座は自分の愛するものを、両手いっぱいに抱えている女性に憧れています。それは家や財産、愛する家族、大切なペットなど、自分が愛するものをいっぱい抱えて守りたいという願望を持っているからです。常に大切なものを抱え込み、幸せに満ち足りた女性になりたいと願っています。

双子座・・・・・・「器用に生きる」

何事も器用にこなせる双子座ですが、さらにスマートに、器用な生き方をしたいと願っています。もめ事には巻き込まれたくないし、大失敗はしたくない。してもすぐに起き上がり、笑いのネタにできるような、軽やかに生きる女性を想像しているでしょう。

蟹座・・・・・・「信頼される」

蟹座の理想の姿は、強く信頼されるタイプです。大人数でなくて構いませんし、上辺だけでは物足りません。絶対的に信頼し、味方になってくれる人がいるような女性になりたいと思い描いているでしょう。そうなれるよう、人との付き合いも真剣に考え、いい関係を築けるように丁寧に接していきます。

獅子座・・・・・・「注目されるスター」

どこにいても皆から注目される、スターのような光輝く存在になりたいと思っているのが獅子座です。外見の美しさや特別な才能、独特なオーラなど・・・何か一つ、人より優れていて、自分の自信に繋がるものを持ち、人に認められたいという欲求が強い星座です。そのためにはどんな努力も惜しまない人でしょう。

乙女座・・・・・・「他人に求められる」

人を手助けするのが好きな乙女座ですから、他人のために尽くすことも嫌いじゃないでしょう。できれば尽くすだけでなく、「あなたがいてくれて良かった」と思われる女性になりたいと考えています。他人に求められ、喜んで手助けできるような女性を心描いているでしょう。

天秤座・・・・・・「パーフェクトなバランス美人」

天秤座の目指す女性は、「両立ができる人」。恋も未来への目標も充実、仕事も家事も完璧などの2つの顔を使い分けつつも、どちらもそつなくこなせるパーフェクトなバランス美人を理想としています。どちらかだけに集中すると疲れてしまうもの。対するものがあり、その中心にいることで自分らしくいられるようです。

蠍座・・・・・・「愛を最優先する女性」

愛に生きる蠍座ですから、生涯愛し愛されるパートナーを見つけ、その人のために生きてみたいという願望があります。どんな相手であっても簡単に別れたりせず、愛を貫きたいと考えています。他のことを犠牲にしてでも、愛を最優先できる女性でありたいと考えるでしょう。

射手座・・・・・・「縛られない生き方をする」

たとえ結婚しても子供ができても、それらを理由にして、したいことを我慢する人生を歩みたくないと考えています。自分の欲求を優先し、後悔のない人生を楽しみたいタイプ。縛られない生き方をする女性に共感し、常に自分もそうありたいと考えているでしょう

山羊座・・・・・・「男女問わず尊敬される」

女性のみならず、男性からも尊敬される人物になりたいと、大きな目標を掲げるのが山羊座です。自分自身が若いころに、数多くの尊敬できる人物から様々なことを吸収して成長してきただけに、若い世代にとって、そんな存在になれたらと真面目に考えているでしょう。

水瓶座・・・・・・「自分らしくいられる人」

周囲に染まり切れない水瓶座ですが、自分らしくいられる人でありたいと考えているでしょう。他人の行動に左右されず、自分の意見を言い通せる人でありながらも、若いころは迷いもあります。ですが、自分を突き通し、個性を認めてもらえる女性になりたいと考えるようになるはずです。

魚座・・・・・・「優しく愛されたい」

いつまでも無垢な子供のように、誰からも優しく愛される女性でいたいと思うのが魚座です。もちろん大人になるにつれ、理想とはかけ離れていくかもしれませんが、それでも人に笑顔を与え、癒しとなる存在になれたらと願っています。

まとめ

理想の女性像は人によって様々。しかも女性像が一つとは限りませんし、変化していくことだってありますよね。自分の星座を確認し、「私だったら、もっとこんなのがいい!」と、理想を膨らませていくのもいいかもしれません。想像を現実化し、なりたい女性になれるよう頑張ってくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する