12星座あるある【バッグの中の必需品】蟹座は●●、山羊座は××

「バッグの中には絶対これがないと!」必ず入れておかないと落ち着かない、必需品ってありますよね。

人それぞれとはいえ、なかには「そんなものを!?」とビックリするものを入れている人だっています。他人がバッグの中に何を入れているかって、ちょっと気になりますよね。あの星座はこんなものを必要としているようですよ。

牡羊座・・・・・・「水筒」

動いたり喋ったりと、ジッとしていられない牡羊座の必需品は水筒かペットボトル。喉が渇くことも多いため、水分補給は必須です。

熱しやすい性格でもあるため、クールダウンしてくれる冷たい飲み物や、リラックスさせてくれる熱い飲み物を入れておける水筒を持っていることも多いようです。

牡牛座・・・・・・「お菓子」

そのときお気に入りのお菓子をバッグに忍ばせているのが牡牛座。お腹が空くとイライラしてしまうため、気分を落ち着かせてくれるお菓子は必需品です。

好きなお菓子はもちろん、新製品のお菓子を入れておくことも。気分転換したいときには新作お菓子をつまみ、ささやかな幸せな気分を味わうでしょう。

双子座・・・・・・「スマホ」

双子座にとって連絡ツールと情報元となるスマホは必須アイテム。タブレットやノートパソコンを持ち歩く双子座もいるでしょう。手ぶらで外に出かけるのは不安なもの。

すぐに情報を取り寄せたいと思いますし、誰とも連絡がとれないなんて不安で耐えられないでしょう。

蟹座・・・・・・「ソーイングセット」

女子力の高い蟹座にとって、ソーイングセットはマストアイテム。「持っていたら女の子らしいから」という見栄からではなく、はずれたボタンをそのまま放ってはおけない性格によるものです。

もちろん他人の服の不始末も気になり、サッと取り出して直してしまうでしょう。

獅子座・・・・・・「香水」

高貴な香りのする、とっておきの香水をバッグに入れているのが獅子座です。疲れて元気がないときに、こっそり香水の香りを嗅いで元気をチャージしています。

自信のないときにもそっと香りをまとい、自分を奮い立たせるために使うこともあるでしょう。

乙女座・・・・・・「ウェットティッシュ」

キレイ好きな乙女座なら、ウェットティッシュをバッグに入れていることも多いでしょう。サッと手をふくことができ、特に屋外での食事には役立つアイテムです。

普段から持ち歩くほどのものではないけれど、いざというときにあると重宝します。人にも喜ばれることから、常に持ち歩く乙女座も珍しくないでしょう。

天秤座・・・・・・「アクセサリー」

会社帰りの急なお誘いに対応できるよう、アクセサリーを持ち歩いています。小さいから荷物にならないうえに、プラスするだけで装いがアップできる便利なアイテムは、常に万全の状態でいたい天秤座の頼れる味方。

スカーフやヘアアクセなど、オシャレ度をアップするアイテムを隠し持っているでしょう。

蠍座・・・・・・「お守り」

特別な気持ちで訪れた神社で購入したお守りや、大切な人からもらったお守りなどを入れておきたいのが蠍座。スピリチュアルな性質を持つ蠍座とは相性もよく、パワーを与えてくれるアイテムです。

バッグに入っているだけで心を落ち着かせてくれるため、ないと不安になってしまうかもしれません。

射手座・・・・・・「外国語の辞書」

知らない国の言語を学ぶのが好きな射手座は、外国語の辞書やテキストをバッグに入れていることも。暇を見ては取り出し、新たな単語を覚えることでワクワクした気持ちになれます。

言葉を覚えるごとにその国へのあこがれを強め、好奇心を膨らませていくでしょう。

山羊座・・・・・・「一筆箋」

キチンとお礼をしたい、大切なことを伝えたいというときのために、一筆箋を持ち歩いているのが山羊座です。気持ちを手書きの文字にあらわすことで、相手への敬意を伝えたいと思う山羊座ならではのアイテムでしょう。

サッと書いて渡せるため、手紙よりも気軽に使える便利なものとして使用しています。

水瓶座・・・・・・「文房具」

ペンやノートはもちろん、ハサミやのりも持ち歩きたいのが水瓶座です。思いついたときに思いつくまま手を動かし、頭の中で思い描いていたものを形にしたいと考えているでしょう。

アイデアマンな水瓶座だからこそ、その発想を具現化する文房具は必須なようです。

魚座・・・・・・「好きなキャラクターのぬいぐるみ」

バッグの持ち手に、好きなキャラクターのぬいぐるみをぶら下げたり、バッグのポケットに忍ばせたりしておくのが魚座です。かわいくって見ると癒されるものを持ち歩くことで、魚座の気分を上げてくれます。

子供っぽいとは分かっていても、自分の分身を連れ歩くような、楽しい気分になるでしょう。

まとめ

「バッグの中にこんなものを入れておいたらいいかも?」と、参考になるものもあったのでは?自分の星座を参考にするのはもちろん、他の星座を真似てもおもしろいですよね。

すでに持ち歩いているという方も、改めて言われると特別なアイテムに感じてしまうかもしれませんね。ぜひぜひ友達との話題にしてみてください。

他のおすすめ12星座あるある

12星座あるある【彼に一つだけ約束させるなら】蟹座は●●、天秤座は××はしないこと

12星座あるある【彼はどんなプロポーズをしてくれる?】双子座は●●にかるく、魚座は××をしながら

12星座あるある【一日の疲れをリセットする方法】蟹座は●●を楽しむ、蠍座は××をする

12星座あるある【効率のいい勉強方法は?】双子座は●●を優先させる、魚座は××を作る

12星座あるある【大金を手に入れたらどう使う?】牡羊座は●●を買い取る、射手座は世界に××を持つ

12星座あるある【運気が上がるファッションアイテム】獅子座は派手な●●、天秤座は柄が入った××

12星座あるある【年下男子の攻略法】牡牛座は●●、山羊座は××を見せる

12星座あるある【ショッピングで失敗しがちなこと】牡牛座は●●、射手座は××の繰り返し

12星座あるある【イイ男を取り逃がしているのはなぜ?】牡羊座は●●、天秤座は××を重視しているから

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する