12星座あるある【ショッピングで失敗しがちなこと】 牡牛座は悩み過ぎて買えない、射手座は買っては飽きるの繰り返し

ショッピングが大好きな女性は多いもの!
街に出かけてのショッピングはもちろん、ネットやカタログでアレコレ迷いながら買う人も。
ですが、たまには「失敗した!」と後悔することもありませんか?
そしてその失敗、いつも同じ失敗なんてことも。
ショッピングで失敗しがちなことを星座別にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

牡羊座・・・・・・「限定品に弱い」

「限定品」や「最後の1点」という言葉に弱いのが牡羊座。

 

焦って購入したものの、家に帰って冷静になると、決して欲しいものじゃなかったなんてことも。
あおられると弱く、購入意識がグッと高まってしまいます。

 

一度欲しいと思うと我慢ができなくなるため、冷静に考えずに買うものほど失敗します。

 

牡牛座・・・・・・「悩み過ぎて買えない」

欲しいものを見つけても、値段が高いとパッと購入できないのが牡牛座です。

 

あれこれ悩み過ぎて疲れてしまい、結局買わなかったこともあるはず。
購入できなかったことを何日も悩み、ストレスを抱えてしまうこともあります。

 

悩んで買ったものは大切にするけれど、買うまでに時間がかかり過ぎて売り切れてしまうことも。

 

双子座・・・・・・「必要以上に買い過ぎる」

買物に行くとなんでもかんでも買ってしまうのが双子座。

 

金銭感覚がゆるいところもあり、貯金よりもお金を使うことが好きな星座です。
目的の物だけでなく、目について気になったものはどんどんカゴに入れていくこともあるでしょう。

 

そのため家には必要以上の物であふれかえってしまいます。

 

蟹座・・・・・・「気分に影響される」

ストレスをためると、ついつい買物で発散しようとしてしまうことも。

 

普段は賢く買い物ができるのに、不満や怒りの感情が高まると、余計なものを買い過ぎてしまいます。
気分に影響されるため、テンションが上がり過ぎたときにも「なんでこんなものを?」という買い物をしてしまうこともあります。

 

獅子座・・・・・・「おだてられて買ってしまう」

店員さんのおだてに弱いのが獅子座です。

 

「よく似合います」とか「雰囲気にとてもピッタリ」などという言葉に気をよくしてしまい、買ってしまった経験もあるでしょう。
特に高級なものを勧められたときには弱く、予想外のローンを組まされて後悔なんてことも。
セールストークに要注意です。

 

乙女座・・・・・・「考え過ぎて手に入らない」

倹約家な乙女座は、欲しいものをすぐには購入できないタイプ。

 

本当に必要かを考え過ぎて、やっと決断したときには売り切れなんてことも。
「あの時、買っておけばよかった」と後悔することもあります。
たまには大胆になって、大きな買い物を即決するぐらいでも、乙女座にはちょうどいいのかもしれません。

 

天秤座・・・・・・「1個だけ買えない」

目的の物があって買い物に行っても、それ1個だけを購入することができないのが天秤座です。

 

せっかく来たからもっと買いたいという欲も生まれ、1個だけなんて・・・という見栄も出てきて、つい余分なものも購入してしまいます。
いらないものに散財し、後悔することも。

 

蠍座・・・・・・「贈り物を買い過ぎる」

蠍座は誰かにお金を使うことが好きです。
恋人はもちろん、親友や家族への贈り物を奮発してしまいがちに。

 

頻繁に買っては贈るため、相手を困惑させてしまうこともあります。
親切のつもりが気を使わせてしまうほど、贈り物の品を買い過ぎてしまうことがあるようです。

 

射手座・・・・・・「買っては飽きるの繰り返し」

今の直感を重視し過ぎてしまい、買っては飽きるというサイクルを繰り返す傾向に。
たとえば夜中の通販番組にハマって購入するものの、少し使ったら部屋の片隅に追いやるようなことを繰り返してしまうでしょう。

 

山羊座・・・・・・「誰かと一緒に行くのが苦手」

自分の欲しい時に欲しいものを買えるのが山羊座。
そのため、誰かとショッピングに行くのが苦手なことも。
相手に気を使い、まったく買わないのも申し訳ないと思ってしまいます。

 

欲しくもないものを買ってしまうなんてこともあるでしょう。
人と一緒にショッピングするのが苦手なようです。

 

水瓶座・・・・・・「変わったものを欲しがる」

ショップではあまり人気のないもの、みんなが欲しがらない変わったものに目を付けて欲しがる傾向に。

 

それが水瓶座の個性になるものの、中には水瓶座自身もいらないと思うものを購入してしまう失敗も。
珍しいというだけで、自分の趣味と異なるものを買ってしまうことがあるようです。

 

魚座・・・・・・「似ているものばかり買ってしまう」

好みが一貫しているため、冒険ができずに同じものばかりを買ってしまうことがあります。

 

同じ柄のシャツや同じ型のスカートがいくつもあるなんてことも。
家にあることを忘れ、外出先で目についたものをつい買ってしまうという失敗もあるでしょう。

 

まとめ

ショッピングは楽しいだけに、冷静に判断できないこともよくあります。
失敗することも多々あるでしょう。

 

ただし、いつも同じ失敗をしてゴミを増やしてしまうなんて方、貯金ができなくて困っているなんて方は、その失敗をしっかりと学んでおいた方がいいかもしれませんね。
楽しいショッピングができるよう、自分の星座を知っておきましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する