12星座あるある【休日にブラッと行くならココ】乙女座はペットショップ、水瓶座はマンガ喫茶

特に予定のない普通の休日、「ちょうど天気もいいし、お出かけしたいな♪」なんて思ったときにおすすめの場所をご紹介します。
ブラっと行けて、星座による気質の合う場所があるようですよ。
時間もお金もかかりにくいから、思った以上にいい気分転換ができるかもしれません。

 

牡羊座・・・・・・「公園」

無邪気に遊ぶ子供の多い公園に行き、その遊びをじっくり観察してみるといいでしょう。

 

子供ならではのおかしさに、思わず笑ってしまうことも。
純粋な笑顔の溢れる場所に行くと、自然と自分も笑顔になってしまい、元気をわけてもらうことができます。
心が疲れていても、すぐに充電できるでしょう。

 

牡牛座・・・・・・「パン屋さん」

午前中やお昼時、焼き立てのパンの香りを楽しめるパン屋さんに行ってみましょう。
たくさんのパンを見て、選ぶ楽しさを満喫するのはもちろん、焼き立ての香ばしい香りは、牡牛座の脳内に幸せなホルモンを放出させてくれるはず!

 

その空間にいるだけで心が満たされてしまうでしょう。

 

双子座・・・・・・「ショッピングセンター」

双子座はやはり賑やかな場所に行くと落ち着きます。

 

大勢の人がいるところ、活気がある場所に行くことで元気をチャージできます。
特に買い物をしなくても、ブラブラと歩き回るだけでも楽しめます。
多くの情報を目にすることで、ワクワクしてくるはずです。

 

蟹座・・・・・・「カフェ」

インドア派の蟹座なら、居心地の良さそうなカフェを探してみてください。

 

人の多いファミレスより、おひとり様の多いカフェや喫茶店の方が落ち着くでしょう。
ゆったりとコーヒーを楽しんだり、お店の雰囲気を観察したりして、時間を忘れてみるといいかもしれません。

 

獅子座・・・・・・「映画館」

下調べをせずに映画館に行き、ピンッときたものを選んで鑑賞してみてください。
前情報がないから真剣に映画と向き合い、一人で集中してみることができるでしょう。

 

物語に入り込むほどに大きな感動が味わえるはずです。
気楽に観るつもりだったのに、貴重な体験をしてしまうかもしれません。

 

乙女座・・・・・・「ペットショップ」

犬や猫、ハムスターなどのたくさんの動物を扱っているペットショップに行ってみましょう。
かわいい動物たちを見るだけでも癒され、疲れが吹き飛んでしまうはずです。

 

もちろん猫カフェに行って、めいっぱいかわいがるのもおすすめです。
アニマルテラピー効果で元気をもらえるはずです。

 

天秤座・・・・・・「近くのギャラリー」

美術館まで行かなくても、小さな会場で行っている写真展や生け花展、個人経営のギャラリーなどを覗いてみましょう。気軽にアートに触れ、美しいものを身近に感じてみてください。

 

いつもと違う世界を感じ、目の保養をすることで気分が晴れやかになるはずです。

 

蠍座・・・・・・「専門店」

一つに特化した専門店があれば、ぜひ訪れてみてください。
チーズやワインはもちろん、コレクションを集めたマニアックなお店でも構いません。

 

探求心のある蠍座の心を動かし、ワクワクさせてくれるでしょう。
知識のある店員さんとの会話が弾めば、充実した休日を過ごすことができるはずです。

 

射手座・・・・・・「図書館」

図書館でいつもは興味のない分野の本を眺めるのがおすすめです。
意外とおもしろそうと思える本に出会い、新たな趣味を見つけることができるかもしれません。
席に座り、ゆったりと本を読みながらも、訪れる人々を観察しても楽しめるでしょう。

 

山羊座・・・・・・「神社」

有名な神社でなくて構いません。
近所の小さな神社に立ち寄ってお参りしてみましょう。
自然な木々の癒し効果を感じながら、誰もいない静かな場所で。
穏やかで優しい時間を味わうことができます。

 

お参りすることで心が落ち着き、クリアな気分になれるでしょう。

 

水瓶座・・・・・・「マンガ喫茶」

いつもとは違う空間に収まり、マンガを読んだりネットをしたりとダラダラしてみましょう。
だらけているようでいても、家にいるのとは違う発見があることも。

 

場所を変えることで水瓶座の好奇心が掻き立てられることもあります。
いつもは読まないようなマンガを読み漁ると、新たな発見があるかもしれません。

 

魚座・・・・・・「美容室」

特に予定がなくても、行きつけの美容室やネイルサロンに出かけてみるのもいいでしょう。
毛先をカットしたり、トリートメントしたりするだけでも構いません。
少しでもお手入れをしたという事実が魚座の美意識を満たし、気分をアップさせてくれます。

 

まとめ

散歩がてらにブラっと行ける場所ならば、気負わずにお出かけを楽しめそうですよね。
わざわざ遠出をしてお金を使わなくても、近場でだってリフレッシュはで切る場所はたくさんあります!
インドア派でも行きやすい場所ばかりですので、気が向いたらぜひぜひお出かけしてみてくださいね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する