12星座あるある【いつもの自分を変えたいときに試して欲しいこと】蟹座はたくさんの映画を観る、水瓶座は弱音を吐く

たまには自分を思いっきり変えてしまいたいときもありますよね?
仕事や恋愛がうまくいかず、順調な人を見ると、「あんな風になれたらな」と思うことも。
星座別に試して欲しいことをご紹介しますので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

牡羊座・・・・・・「茶道を体験してみる」

牡羊座は、「静」の心を学べるような体験をしてみましょう。

 

たとえば華道や茶道。
牡羊座の気質には合わないかもしれませんが、あえて穏やかな時間とこまやかな作法を習うことで、立ち止まることを強要してみましょう。

 

強引に気持ちを落ち着かせることにより、変えるキッカケを掴むかもしれません。

 

牡牛座・・・・・・「他人と一緒に料理を作る」

牡牛座は何事も、自分のペースで進めてしまいがちに。
たまには他人とペースを合わせるようなことをしてみると、いいかもしれません。

 

誰かと一緒に料理を作ってみると、手順や進め方には個性があることが分かります。
他人の良いところを真似してみると、違った自分を発見することができるでしょう。

 

双子座・・・・・・「苦手な人と飲む」

あえて苦手なタイプの人と飲みに行き、一対一で話してみるのがおすすめです。

 

相手の良いところを発見したり、なぜ苦手なのかを改めて考えたりしてみると、自分を見つめ直すことができるでしょう。
仲良しの友達からは得られない、深層心理を知ることで、変わるキッカケを掴めるかも。

 

蟹座・・・・・・「たくさんの映画を観る」

感情移入しやすい蟹座は、「こんな人になれたら」と思うようなヒロインが現れる映画やドラマ、お芝居をたくさん見てみましょう。
演技と世界観に触発されるうちに、自分の中に取り入れてしまいます。

 

日常でも演じてしまうようになり、振る舞いや表情に現れることから、少しずつ印象が変わっていくこともあるでしょう。

 

獅子座・・・・・・「新しい習い事をする」

みんなを引っ張りたい獅子座は、上に立つ人の視線で物を考えがちに。

 

新しいサークルに参加してみたり、習い事をしてみたりするなど、初心者となって、下の立場を体験してみるといいかもしれません。
視線を変えることで新たな発見があるのはもちろん、謙虚になることで自分の内面が変わることを期待できます。

 

乙女座・・・・・・「正反対の人とお出かけする」

乙女座とはタイプの違う、行き当たりばったりの人とお出かけをしてみましょう。
下調べもせず、予定を組んだことがないようなタイプとのお出かけは、乙女座をイライラさせることも。

 

ですが、対応力の高さを学び、予想外の出来事を喜ぶ体験をすると、乙女座の価値観が変わるかもしれません。

 

天秤座・・・・・・「ライバルを作る」

誰とでも仲良くできる天秤座ですが、そんな平和な関係を崩し、ライバルを作ってみるといいかもしれません。
憧れの人に降参してしまうことを止め、「あの人には勝ちたい」と思うようになると、活気が出てくるでしょう。

 

直接戦わなくとも、意識することで自分が変わり、成長させることができます。

 

蠍座・・・・・・「大勢の人がいる場所へ出かけてみる」

放っておくと一人の世界に没頭してしまう蠍座。
そんな状態から自分を変えることは難しいため、あえて大勢の人が集まる場に出かけてみましょう。

 

積極的に会話に参加しなくても、人々を観察したり、話を聞いたりしているだけで、多くのものを得ることができ、自分に活かすことができるはずです。

 

射手座・・・・・・「お寺で修行する」

射手座は我慢を強いられることが苦手なため、そのような環境に置かれるとつい逃げ出してしまうことも。
ですが、一度でも忍耐を学ぶと、違った自分を体感することができるでしょう。

 

お寺で修行体験をする、写経をするなど、忍耐力を養うことを試してみるといいでしょう。

 

山羊座・・・・・・「偉人を学ぶ」

ドラマや映画でも構いません。
偉人の姿を学び、その歴史や功績をたどってみるといいでしょう。

 

リアルな苦労話や努力した結果は、山羊座に強い影響を与えるはずです。
その姿勢を学びとることにより、自分をもっと成長させたいと思えるようになるでしょう。

 

水瓶座・・・・・・「弱音を吐く」

個性が強く、何かに染まりにくい水瓶座が自分を変えるなら、信頼できる人に弱音を吐いてみましょう。

 

水瓶座は弱音を吐くのがすごく苦手。
だからこそ、ポロリと口からこぼしてしまうと楽になってしまいます。

 

話を聞いてもらい、親身なアドバイスを受け入れやすくなり、自分を変えることができるようになります。

 

魚座・・・・・・「友達を変える」

周囲にいる人に影響されやすい魚座ですから、いつも遊んでいる友達と距離を置き、他の友達を作ってみましょう。

 

自分とは違うタイプの子や憧れている先輩など、今までの友達と異なる人に近づいてみてください。
違う世界や価値観を体験し、自分自身も変わってしまうでしょう。

 

まとめ

自分を変えるのはなかなか難しいもの。
それでも何かキッカケを掴み、良い方向へと変わっていく人も珍しくありません。
変えたいと思ったときに、何もしないのはもったいないもの。
興味があれば、試してみてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する