12星座あるある【こんな話題をふられると嬉しい!】牡羊座は●●。山羊座は××

会話をしたいけれど、うまく盛り上がらない。
そんな人がいたならば、相手が喜びそうな話題をふってみましょう。
即座に会話が弾み、打ち解けやすくなるかもしれません。
相手が喜ぶ話題は、星座で傾向が読めることも。
ぜひ、チェックしておいてくださいね。 

牡羊座・・・・・・「最近怒っていること」

牡羊座には、最近怒っていることと聞いてみましょう。
身の回りの小さなネタでも、ニュースの話でも構いません。

感情をあらわしやすい怒るネタを聞き出すと、どんどん話をしてくれるでしょう。
同調すれば機嫌をよくし、信頼していろんな話をしてくれるようにも。

牡牛座・・・・・・「話題のコンビニスイーツ」

おいしいものが好きな牡牛座には、手軽に食べられるスイーツ情報がおすすめです。
新発売のお菓子や、ずっと話題になっているコンビニスイーツについて聞いてみましょう。

まだ食べていなければ、きっと情報を聞きたくて食いついてきますし、すでに食べたなら、共通の話題で盛り上がれます。

双子座・・・・・・「噂話」

人の噂話が好きで、よく知っているのが双子座です。
ネタによっては自分から話すことを拒むことも。

ですが、他人から聞かれると、黙っていられない性質もあります。
「ここだけの話」と、特ダネを教えてくれることも。

共通の知人がいなければ、無難な芸能ネタなどでも盛り上がるでしょう。

蟹座・・・・・・「彼氏の話」

蟹座にとって一番身近で関心があることは、彼氏や旦那の話でしょう。
人に聞いて欲しくてウズウズしていることも。

話題をふられたら、喜んで話してくれます。
フリーの蟹座には、家族やペットの話題をすればOKです。

身内のネタが好きなため、いろんな話をしてくれるはずです。

獅子座・・・・・・「自慢話」

獅子座は、自分の自慢話を聞いてもらうことを好みます。
仕事や学業でもいいですし、プライベートなことでも構いません。

誰もが憧れるイケメンと付き合ったなんて話も、獅子座は嬉々として話してくれるでしょう。

あらゆる方面から話題をふり、自慢ネタをうまく引き出してみてください。

乙女座・・・・・・「お役立ち情報」

ライフハック的なことから、生活のお役立ち情報を知るのが好きな乙女座。
当然、人に教えてあげることも好きです。

そのため、困ったことがあったら相談してみるといいでしょう。
アドバイスして役立つのが嬉しいため、知っている情報を惜しみなく出してきてくれます。

天秤座・・・・・・「美容話」

美容やファッションに関心の高い天秤座ですから、使っているスキンケアやメイク用品について聞いてみましょう。
ついでに褒めておくと、嬉しそうにいろいろと話してくれるもの。

キレイになるためのお話で盛り上がるのが好きなため、外見にまつわるネタから入ってみましょう。

蠍座・・・・・・「秘密話」

相手を知らないと、距離を縮めることに抵抗がある星座です。
蠍座を喜ばせるには、自分の秘密を暴露するといいでしょう。

とっておきの秘密でなくても、小さなことで構いません。
少し重い口調で言いにくそうに言うだけで、蠍座は心を開きやすくなるでしょう。

射手座・・・・・・「珍しい体験談」

好奇心旺盛な射手座ですから、人とは違う体験談をたくさん持っています。
珍しい体験談がないか聞いてみれば、おもしろい話が聞けるでしょう。

変わったことはもちろん、困ったことさえおもしろがってしまう射手座です。
豊富なネタを持っているため、どんどん話してくれるはずです。

山羊座・・・・・・「なつかしい昔話」

山羊座は過去の話を好む傾向に。
なつかしい昔話に花が咲くでしょう。

初対面の相手でも、学生時代の部活動や今までの職歴などを聞いてみてください。
自分の昔話を聞いてくれる人がいることに、喜んでしてくれるもの。

お互いの昔話で盛り上がれば、心を開いてくれるでしょう。

水瓶座・・・・・・「マニアックな話」

当たり障りのない世間話よりも、ここでしか分からないような深くて狭い話が好みです。

水瓶座の仕事内容な趣味を聞き、とことん問い詰めてみましょう。
興味なさそうな顔をせず、分からなくても知りたいという態度を見せると、理解しやすいようにと懸命に話してくれるでしょう。

魚座・・・・・・「恋バナ」

自他ともに、恋の話が大好きな魚座です。
彼氏の話題や、好きな人がいないかなど、恋バナになりそうな話題をふってみましょう。

最初は遠慮がちにしていた魚座でも、こちらの恋バナをし始めれば、自分の話もしたくなってしまうもの。
女子らしい盛り上がりに喜びます。

まとめ

初めて会う方やつかみどころのない同僚、仲良くしたい取引先など、相手の懐に入るには、興味をひく話題を用意しておくと便利かもしれません。

こっそり誕生日を確認し、星座に合わせた話題をふってみましょう。
気を良くして、すぐに心を開いてくれるようになるかもしれませんよ。

他のおすすめ12星座あるある

12星座あるある【不感症?と思ったときに試して欲しいこと】乙女座はひとり●●をする、蠍座は××を取り除く

12星座あるある【予定外のエッチでしてしまう失敗!】双子座は浮気の●●を残す、水瓶座は××で失敗

12星座あるある【エッチの最中に彼に可愛いと思わせるには?】牡羊座は●●を小さくする、天秤座は××を握る

12星座あるある【将来こんなおばあちゃんになりそう】射手座は名物●●、水瓶座は歳を取るほど××

12星座あるある【狙った男をお持ち帰りする方法】乙女座は●●をする、蠍座は××

12星座あるある【別れた彼からやり直そうって言われたら?】牡牛座は●●、蠍座は××にOK

12星座あるある【落ち込んだときに買うと良いもの】双子座は●●のチケット、魚座は××な雑誌

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する