12星座あるある【別れた彼からやり直そうって言われたら?】 牡牛座は友達になることも、山羊座は重く受け止めて悩む

もしも、別れた彼から「やり直そうよ」と言われたら、あなたならどうしますか?
もちろん、相手次第なところもありますが、自分の性質も強く関係した反応をしてしまいそう。
こんな場面に出会ってしまったとき、その星座がどうするのかをまとめてみました。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

牡羊座・・・・・・「完全無視」

過去を振り返らない牡羊座ですから、一度は終わった相手とまたやり直すなど、考えたりはしないでしょう。
決着のついたことを蒸し返すのは時間の無駄。

 

新しい出会いや恋にワクワクしたいため、どんなに元彼が情熱を注いでも難しいでしょう。
一度割れたものはそこで終わり。
完全無視を決め込みます。

 

牡牛座・・・・・・「友達になることも」

恋人とは、それなりに長い年月や濃厚な関係を築いてきたはず。
そんな相手から復縁を迫られれば、断りにくいことも。

 

すぐに返事はできないけれど、なんとなく連絡を取り合うようになり、まずは友達関係になることもあるでしょう。
その後は二人次第ですが、冷徹に突き放すことは難しいかもしれません。

 

双子座・・・・・・「気分で決める」

相手に問題がなければ、軽い気持ちで会ってしまうことも。
そのままエッチしてしまうこともあるでしょう。
別れても絶交というわけではなく、「会いたい」と言われれば気軽に応じてしまいます。

 

つかず離れずになりつつも、本当にやり直すかは、双子座の気分次第で決まるでしょう。

 

蟹座・・・・・・「怯えながら断る」

恋人をとことん大切にする蟹座ですが、一度縁を切ってしまった人には非情になることも。

 

やむなく別れたのならともかく、価値観や時間のすれ違いで別れてしまった人と、再度仲良くするのは難しいでしょう。
せっかく癒した傷を広げることに怯えてしまい、断ってしまいます。

 

獅子座・・・・・・「キッパリ拒絶」

「やり直そう」と言われて悪い気はしないけれど、復縁なんてカッコわるいと思うのが獅子座です。
すべてを知り尽くした相手とやり直すより、もっと良い男と恋を始めて、レベルアップしたいと考えます。

 

そのため、キッパリと拒絶して、縁を切ってしまうでしょう。

 

乙女座・・・・・・「流されて復縁」

一度は別れているからと思いつつ、どの恋愛に対しても真剣に向き合ってきた乙女座。
簡単に無視することはできないでしょう。

 

律儀に「戸惑っている」と返事をしてしまうことも。
そんなスキをつかれ、何度もせまられて根負けしてしまい、流されるように復縁してしまうこともあるでしょう。

 

天秤座・・・・・・「期待させない」

出会いのチャンスはいくらでもある天秤座ですから、過去の相手とやり直す気はないでしょう。
またこじれてしまうよりも、キレイな思い出のまま残しておきたいと考えます。

 

「好きな人がいるから」と、相手を傷つけないように断り、期待を持たせないようにお別れします。

 

蠍座・・・・・・「すぐにOK」

未練のある彼ならば、すぐにOKをしてしまう蠍座。
プライドなど関係なしに、どんな手を使ってでも、愛する人を手中におさめておきたい性質を持っています。

 

彼に何か良からぬたくらみがあったとしても、理解しながらも受け入れてしまうでしょう。

 

射手座・・・・・・「聞く耳持たない」

しっかりと炎を消してしまったものに対し、人であろうが物事であろうが、決して再び火を灯すことのない射手座。
やり直そうと言われても「なぜ?」と、不思議に思ってしまうでしょう。

 

いくら相手がせまってきても、聞く耳を持たず、知らんふりしてしまいます。

 

山羊座・・・・・・「重く受け止めて悩む」

山羊座が恋人に選ぶのは、結婚を考えてもいいと思える相手。
いつだって真剣な交際をしてきたはずです。

 

そんな相手からコンタクトがあれば、決して無視はできないもの。
「もう一度信じてみようか?」と、真面目に検討します。

 

すぐに答えは出せないけれど、重く受け止めて悩んでしまうでしょう。

 

水瓶座・・・・・・「友達のままがいい」

自分と気の合う相手と付き合う水瓶座ですから、よほどのことがなければ、再会して意気投合することも。
ただし、男女の仲としてまた交際してしまうと、いつかは別れが訪れるもの。

 

だったら友達同士の方が楽しいかも?と考え、申し出を断ってしまうでしょう。

 

魚座・・・・・・「相手次第」

別れた彼が以前よりも良い方向に変わっていたら、前向きな返事をしてしまうのが魚座です。
以前と変わらず、ただ愛だけを伝えられても信じられないもの。

 

ですが、フリーターから正社員になった、痩せてルックスが良くなったなど、彼に魅力が増したことを知れば、良い返事をしてしまいます。

 

まとめ

これまでの付き合い方や性格によって、考え方や行動はさまざまあるようです。
復縁することで幸せになる人もいれば、不幸になる人も。

 

もしもそんな機会があれば、自分の星座を確かめてから、答えを出すのもいいかもしれません。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する