12星座あるある【彼女に作って欲しい手料理】天秤座の彼はパスタ、魚座の彼にはスイーツ

手作り料理を喜ぶ男性は多くいますが、密かに彼女に作って欲しいと思っているメニューがあるようです。
もしも彼を喜ばせたいと思ったら、定番の人気メニューよりも、彼の星座に合った料理がいいのかも?
おすすめメニューを用意しましたので、星座をチェックしてみてくださいね。

 

牡羊座・・・・・・「オムライス」

子供の好きなメニューに弱いのが牡羊座。
オムライスやハンバーグ、カレーライスのような、わかりやすくおいしいものに弱いでしょう。

 

複雑な味よりも、子供向けの味の方が、彼には向いています。
手の込んだデミグラスソースより、市販のケチャップソースを使うオムライスの方が好みでしょう。

 

牡牛座・・・・・・「パン」

パリパリやフワっとしたやわらかさ、もちっとした食感など、口に入れたときの感触に特徴のあるパンを好むでしょう。

 

特に焼き立てパンの、あたたかさや香りにウットリしてしまうもの。
彼女の家に泊まって、朝には焼き立てのパンが出てきたら最高!・・・と、想像している牡牛座もいるでしょう。

 

双子座・・・・・・「エッグベネディクト」

家で作れないこともないけれど、あえて家で作らない人の方が多い料理を望むのが、双子座の彼です。
彼は料理がどうこうではなく、「俺の彼女は変わったものが作れる」という自慢がしたいもの。

 

エッグベネディクトに限らず、カタカナ名の響きがオシャレな料理を作ってみましょう。

 

蟹座・・・・・・「おにぎりと味噌汁」

母さんが作ってくれたような、手で握ったおにぎりと味噌汁に弱いのが蟹座の男性です。
不格好なおにぎりと温かい具沢山の味噌汁を出せば、彼はきっと、あなたのことをかけがえのない人に思ってしまうでしょう。

 

手作り感あふれるものに愛を感じ、感動してしまうようです。

 

獅子座・・・・・・「からあげ」

肉食獣な獅子座ですから、肉料理は嬉しいもの。
彼女がからあげを作ってくれたら、きっと喜ぶでしょう。

 

秘伝のたれにつけたものでも、市販のもので味付けしたものでも構いません。
量は多めに、ゴージャスに盛り付けて出すことで、彼を興奮させてしまいます。

 

乙女座・・・・・・「煮物」

家庭的でホッとする味の煮物ですが、乙女座の彼は、その繊細な味付けや野菜のカッティングに目を光らせているでしょう。
こまやかに行き届いた料理を作れることに感心するため、ただの煮物ではなく、丁寧に作られた煮物を望んでいます。

 

天秤座・・・・・・「パスタ」

手の込んだ重い手作り料理を好まない天秤座ですから、簡単にサクッと作れるパスタ料理の方が好みでしょう。
ランチョンマットにパスタが1皿、それだけで充分です。

 

料理の内容よりも雰囲気を重視するため、彼好みのワインに合う料理を、一品だけ用意してみてください。

 

蠍座・・・・・・「オリジナルカクテル」

食に強い関心を抱くことが少ないため、彼女の手料理は期待していないかもしれません。
そんな彼に用意するのなら、オリジナルカクテルを作ってみましょう。

 

簡単にお酒とジュースを割るだけのもので構いません。
二人の時間を楽しむ一品を用意してもらうだけで、彼は喜ぶでしょう。

 

射手座・・・・・・「スパイスが効いた料理」

珍しいスパイスを使った料理を作ってみてください。
食べたことのない、変わった味に興味が引かれるのが射手座の彼です。

 

珍しいスパイスを組み合わせ、複雑な味の、異国情緒な料理を出してみましょう。
食べたことのない味、深みのある味に好奇心がうずいてしまいます。

 

山羊座・・・・・・「上品な和食」

肉じゃがのような、分かりやすい家庭料理ではなく、高級旅館の朝食のような、なじみはあるのに品のある献立に弱いのが山羊座です。
飾り切りの野菜や優しい味付けの料理に弱いでしょう。

 

器や盛り付けにもこだわり、質素でありながらも見た目にも美しい料理に関心をむけます。

 

水瓶座・・・・・・「すきやき」

さして、彼女に料理のスキルを求めていない水瓶座ですから、手料理に希望することは少ないでしょう。
それでも作ってくれるというのなら、すきやきにして欲しいと言い出すかもしれません。

 

鍋や鉄板料理など、二人で一緒に楽しく食べられるものを用意すると、きっと喜ぶでしょう。

 

魚座・・・・・・「スイーツ」

甘いものが好きというより、お菓子作りが好きな女の子に好意を抱くのが、魚座の彼。
彼女の手作りお菓子をもらって食べるという関係に、憧れてしまいます。

 

男性向けと考えず、女子らしさあふれるもので構いません。
いかにも彼女が作ったという、かわいらしいスイーツを喜んで食べます。

 

まとめ

手作りは難しい!と思う方は、無理して作らず、簡単に用意できるものでも大丈夫です。
彼女のひと手間があるだけで、男性は嬉しかったりするもの。

 

ですが、ぜひとも料理にチャレンジしたいという方は、頑張ってマスターしてくださいね!
その思いは、きっと彼にも伝わるはずです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する