12星座あるある【彼はどんなプロポーズをしてくれる?】 双子座はデート中にかるく、魚座は彼女の看病をしながら

お付き合いしている彼との結婚を夢みている方、彼は何座ですか?

 

彼がプロポーズを考えているとすれば、こんな方法かもしれません。星座によってプロポーズのしかたって違うみたいですよ。
彼の星座をこっそりチェックして、妄想してみてくださいね♪

 

牡羊座・・・・・・「ケンカの後に」

プロポーズはノープラン、気持ちが高まったときに思わずしてしまうこともありそうです。たとえば二人で激しく言い争ってしまい、彼女を泣かしてしまったときに感極まってプロポーズなんてことも。

 

「え?なんでこんなときに?」という状況で、まさかのプロポーズがありそうです。

 

牡牛座・・・・・・「じっくりと話し合いながら」

二人きりでじっくりと話し合いをしながら、話の延長でプロポーズされるなんてことも。

 

いまの状況をお互いに確認し、将来のことを語りあったりしながら、結婚できるかどうかを確かめていることもあります。相手の気持ちを理解し、これなら大丈夫!と確信した後にプロポーズします。

 

双子座・・・・・・「デート中にかるく」

サプライズ好きな双子座ですから、思いっきり手の込んだプロポーズをすることもあり得ますが、逆に普通のデート中に、サラッと「結婚しよっか?」なんて言ってビックリさせることも。

 

連絡もなく家にやってきてプロポーズするなど、不意打ちな方法をしてくることもあります。

 

蟹座・・・・・・「一緒にご飯を食べながら」

二人でどちらかの家でご飯を食べながら、「ずっとこうしていたいな」と思わずプロポーズしてしまうことも。

 

家庭を想像してしまうとき、外で仲のいい家族を見ながら、自分も家族が欲しいと思ったときに、ボソッと「結婚したいな」なんて言ってしまう星座です。

 

獅子座・・・・・・「大きなバラの花束を抱えながら」

自信たっぷりで人前で目立つことが好きな獅子座だからこそ、人前で公開プロポーズなんてことも平気でできるでしょう。仲間が集まった飲み会や職場で突然、大きなバラの花束を抱えながらプロポーズすることも。

 

そんな自分に酔っているところもありますが、彼としては緊張感のある真剣なプロポーズなのかもしれません。

 

乙女座・・・・・・「誕生日に予約の難しい店で」

乙女座のプロポーズはかなり計画的。数か月前からプランを練っているかもしれません。そのため、日付や場所にもこだわり、緻密に計算したプロポーズを行うでしょう。

 

たとえば彼女の誕生日に、予約の難しいレストランの最上席を確保して、こっそりサイズピッタリの指輪を用意してプロポーズなんてことも。

 

天秤座・・・・・・「満天の星空の下で」

思い出の海で沈む夕日を見ながら、空気が澄んださわやかな高原で、満天の星空の下で・・・などなど、ロマンチックなムードあふれる場所でのプロポーズを考えているでしょう。

 

できれば人のいない、二人きりのプロポーズを理想としています。

 

蠍座・・・・・・「エッチの後に見つめながら」

蠍座は明るくオープンな場所よりも、暗くて狭い場所を選ぶでしょう。

 

静かなバーカウンターで穏やかに、部屋で彼女を抱きしめながら・・・など、静かなプロポーズを好むでしょう。あるいはエッチの後に、熱く見つめながらなんてこともあり得ます。

 

射手座・・・・・・「二人で遠くに出かけたときに」

部屋で生活感を味わっているときよりも、どこか遠くに行って現実味のない場所でプロポーズを考えるタイプです。二人で海外の歴史ある教会を見ながら「俺たちも結婚する?」なんて聞いてくることも。

 

彼女の故郷を訪ね、結婚を言い出すこともあるでしょう。

 

山羊座・・・・・・「指輪を差し出しながら」

古風なプロポーズをするのが山羊座です。膝と膝を突き合わせ、婚約指輪を差し出しながら「結婚してください」と真面目に頭を下げながらプロポーズするでしょう。

 

身なりを整え、レストランの個室を用意することも。誠意を形であらわし、スタンダードなプロポーズをする星座です。

 

水瓶座・・・・・・「一緒に住もうか?」

結婚と言う制度にこだわらない水瓶座ですが、ともに人生を歩みたいと思ったときには、「一緒に住もうか?」なんて言い出すことも。同棲?と思っても、水瓶座にとってはそれがプロポーズのようです。

 

「ずっと二人でいたい」など、曖昧で伝わりにくい言葉で気持ちを伝えてきます。

 

魚座・・・・・・「彼女の看病をしながら」

彼女が風邪をひいて寝込んでしまったなんてとき、看病にやってきて優しく接してくれるでしょう。そんなときに手を握りながら、「結婚しよう」と言ってくれるかもしれません。

 

仕事で大変な時、ひどく落ち込んでいる時にこそ手を差し伸べ、彼女を支えたいという思いから結婚を申し込みます。

 

まとめ

星座のとおりにプロポーズしてくれるなんてことはないかもしれませんが、ある程度、彼の起こしそうな行動が読めたのでは?

 

プロポーズを待っている女性が、逆手にとって彼を誘導してしまうのもいいかもしれませんね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する