12星座あるある【彼はどんなプロポーズをしてくれる?】双子座は●●にかるく、魚座は××をしながら

お付き合いしている彼との結婚を夢みている方、彼は何座ですか?

彼がプロポーズを考えているとすれば、こんな方法かもしれません。星座によってプロポーズのしかたって違うみたいですよ。
彼の星座をこっそりチェックして、妄想してみてくださいね♪

牡羊座・・・・・・「ケンカの後に」

プロポーズはノープラン、気持ちが高まったときに思わずしてしまうこともありそうです。たとえば二人で激しく言い争ってしまい、彼女を泣かしてしまったときに感極まってプロポーズなんてことも。

「え?なんでこんなときに?」という状況で、まさかのプロポーズがありそうです。

牡牛座・・・・・・「じっくりと話し合いながら」

二人きりでじっくりと話し合いをしながら、話の延長でプロポーズされるなんてことも。

いまの状況をお互いに確認し、将来のことを語りあったりしながら、結婚できるかどうかを確かめていることもあります。相手の気持ちを理解し、これなら大丈夫!と確信した後にプロポーズします。

双子座・・・・・・「デート中にかるく」

サプライズ好きな双子座ですから、思いっきり手の込んだプロポーズをすることもあり得ますが、逆に普通のデート中に、サラッと「結婚しよっか?」なんて言ってビックリさせることも。

連絡もなく家にやってきてプロポーズするなど、不意打ちな方法をしてくることもあります。

蟹座・・・・・・「一緒にご飯を食べながら」

二人でどちらかの家でご飯を食べながら、「ずっとこうしていたいな」と思わずプロポーズしてしまうことも。

家庭を想像してしまうとき、外で仲のいい家族を見ながら、自分も家族が欲しいと思ったときに、ボソッと「結婚したいな」なんて言ってしまう星座です。

獅子座・・・・・・「大きなバラの花束を抱えながら」

自信たっぷりで人前で目立つことが好きな獅子座だからこそ、人前で公開プロポーズなんてことも平気でできるでしょう。仲間が集まった飲み会や職場で突然、大きなバラの花束を抱えながらプロポーズすることも。

そんな自分に酔っているところもありますが、彼としては緊張感のある真剣なプロポーズなのかもしれません。

乙女座・・・・・・「誕生日に予約の難しい店で」

乙女座のプロポーズはかなり計画的。数か月前からプランを練っているかもしれません。そのため、日付や場所にもこだわり、緻密に計算したプロポーズを行うでしょう。

たとえば彼女の誕生日に、予約の難しいレストランの最上席を確保して、こっそりサイズピッタリの指輪を用意してプロポーズなんてことも。

天秤座・・・・・・「満天の星空の下で」

思い出の海で沈む夕日を見ながら、空気が澄んださわやかな高原で、満天の星空の下で・・・などなど、ロマンチックなムードあふれる場所でのプロポーズを考えているでしょう。

できれば人のいない、二人きりのプロポーズを理想としています。

蠍座・・・・・・「エッチの後に見つめながら」

蠍座は明るくオープンな場所よりも、暗くて狭い場所を選ぶでしょう。

静かなバーカウンターで穏やかに、部屋で彼女を抱きしめながら・・・など、静かなプロポーズを好むでしょう。あるいはエッチの後に、熱く見つめながらなんてこともあり得ます。

射手座・・・・・・「二人で遠くに出かけたときに」

部屋で生活感を味わっているときよりも、どこか遠くに行って現実味のない場所でプロポーズを考えるタイプです。二人で海外の歴史ある教会を見ながら「俺たちも結婚する?」なんて聞いてくることも。

彼女の故郷を訪ね、結婚を言い出すこともあるでしょう。

山羊座・・・・・・「指輪を差し出しながら」

古風なプロポーズをするのが山羊座です。膝と膝を突き合わせ、婚約指輪を差し出しながら「結婚してください」と真面目に頭を下げながらプロポーズするでしょう。

身なりを整え、レストランの個室を用意することも。誠意を形であらわし、スタンダードなプロポーズをする星座です。

水瓶座・・・・・・「一緒に住もうか?」

結婚と言う制度にこだわらない水瓶座ですが、ともに人生を歩みたいと思ったときには、「一緒に住もうか?」なんて言い出すことも。同棲?と思っても、水瓶座にとってはそれがプロポーズのようです。

「ずっと二人でいたい」など、曖昧で伝わりにくい言葉で気持ちを伝えてきます。

魚座・・・・・・「彼女の看病をしながら」

彼女が風邪をひいて寝込んでしまったなんてとき、看病にやってきて優しく接してくれるでしょう。そんなときに手を握りながら、「結婚しよう」と言ってくれるかもしれません。

仕事で大変な時、ひどく落ち込んでいる時にこそ手を差し伸べ、彼女を支えたいという思いから結婚を申し込みます。

まとめ

星座のとおりにプロポーズしてくれるなんてことはないかもしれませんが、ある程度、彼の起こしそうな行動が読めたのでは?

プロポーズを待っている女性が、逆手にとって彼を誘導してしまうのもいいかもしれませんね。

他のおすすめ12星座あるある

12星座あるある【運気が上がる理想の家は?】双子座は●●、蠍座は××

12星座あるある【休日のパワースポットは?】乙女座は●●、水瓶座は××

12星座あるある【空気が読めていないとき】牡羊座は●●のとき、山羊座は××のとき

12星座あるある【結婚式にお呼ばれ!注意すべきマナー】獅子座は●●、射手座は××

12星座あるある【親友と好きな人が被ったら?】牡牛座は●●、山羊座は××

12星座あるある【気分が上がる!おススメのネイルデザイン】双子座は●●、水瓶座は複雑な××

12星座あるある【他人には分からない?旅行に絶対必要なもの】天秤座は●●、魚座は××

12星座あるある【大切な朝にやってはいけないこと】蟹座は●●を見る、山羊座は××をチェック

12星座あるある【彼にピッタリな誕生日プレゼント】獅子座の彼には●●、射手座の彼には××

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する