12星座あるある【理想の異性はどんな人?】蟹座は●●、射手座は××

誰でも心の中に理想の異性を想像したことはあるはず。

人によってその姿は様々ですが、星座によって理想とする異性のイメージは似ているようです。
はたして自分の星座が理想としている異性とは?自分の想像する異性と比べてみてください。

牡羊座・・・・・・「一緒にいてパワーを分け合えるようなタフで力強い人」

一目惚れの多い牡羊座ですが、自分と同じテンションで盛り上がれる人を理想としています。

明るくていつも笑顔で元気な人、一緒にいてパワーを分け合えるようなタフで力強い人を求めています。刺激を求める牡羊座についてきてくれるような人を理想としています。

牡牛座・・・・・・「第六感で感じ取れる人を思い浮かべる

牡牛座は理想を思い浮かべても、顔や背格好のような外見を思い浮かべません。

「低い声の人」「おひさまのような匂いのする人」など、見た目や性格よりも、感覚的なものをイメージします。

視覚よりも聴覚や嗅覚、または第六感で感じ取れる人を思い浮かべる傾向にあります。

双子座・・・・・・「自分の知らない世界へと連れて行ってくれる人」

新しいことが好きな双子座は、恋にも刺激を求めてくれます。

自分の知らない世界へと連れて行ってくれる人が理想。

たとえばお金持ちの人や権力のある人、恋愛経験の豊富な人や人脈のある人など、会う度にワクワクさせてくれる人とつきあってみたいと思っています。

蟹座・・・・・・「家族のような距離感で接することのできる相手」

繊細な蟹座は、感情の起伏が少ない穏やかな人を求めています。

一緒にいて甘えられる兄のような安らかさを与えてくれる人。

または、ちょっと頼りなくて面倒を見てあげたくなる弟のような人・・・・など、家族のような距離感で接することのできる相手を探しています。

獅子座・・・・・・「特別なお姫様として扱ってくれる素敵な王子様」

誰からも愛されたい獅子座は、恋人からは最優先に扱って欲しいと考えています。

仕事よりも友達よりも自分を1番に愛してくれる人。

どんな自分であっても受け止めてくれるような、特別なお姫様として扱ってくれる素敵な王子様に愛されたいと願っています。

乙女座・・・・・・「しっかりとリードしてくれる大人の異性」

独りで過ごしがちな乙女座は積極性に欠けるため、強引に手を引いてくれるような人に憧れてしまいます。

駆け引きは苦手、慎重すぎて自分から声をかけることができないほど恋には臆病なため、しっかりとリードしてくれる大人の異性を好みます。

天秤座・・・・・・「自分を優しく肯定し、高めてくれる人」

自分を評価し、安心させてくれる相手を探しているのが天秤座です。

センスがあり、ソツなくこなす天秤座は他人からの評価を人一倍気にする性格。

一番近くにいる恋人には、そんな自分を優しく肯定し、高めてくれる人を求めています。

蠍座・・・・・・「大きな愛で包み込んでくれる、包容力のある異性」

情熱的な蠍座は、自分でも恐れるほどに深く愛し合うことを願います。

相手にも激しい愛を求めているように思えますが、逆に癒しのパワーで自分を落ち着かせてくれる人を欲しています。

大きな愛で包み込んでくれる、包容力のある異性を求めています。

射手座・・・・・・「ハートの熱い人に弱い」

射手座は目で見てピンときた相手を好きになります。

そのため理想像については無自覚ですが、ハートの熱い人に弱いでしょう。

趣味も性格も違う人でも、何かに夢中になっている姿に惚れてしまうこともよくあるはず。そして情熱的な射手座の愛を受け止められる人が理想です。

山羊座・・・・・・「地に足がつき、堅実な考えを持った人」

山羊座は恋には少々臆病。恋愛への信頼度が低いのです。

そのため、好きになるのなら信用できる人。自分と価値観が似ている真面目な人を理想とします。

基本的に地に足がつき、堅実な考えを持った人を好みます。

水瓶座・・・・・・「尊敬できる高嶺の人に恋をする」

恋愛であっても友情であっても、水瓶座にとって境目はありません。

友達から恋人になるパターンもよくあること。

ただし、本当の理想は高く、絶対に無理と思うような異性に憧れてしまいます。

自分の視野を広げ、尊敬させてくれるような人に恋をしたいと願っています。

魚座・・・・・・「好きになった人がタイプ」

魚座はいわゆる「好きになった人がタイプ」。

自己主張よりも他人に感化されたい魚座は、コレという理想を決めていません。

自分を好きだと言ってくれる人や友達の強いプッシュで付き合った人を徐々に好きになっていきます。理想がなくとも相手を美化し、勝手に夢を見てしまうこともある点には注意が必要です。

【理想の異性はどんな人?】のまとめ

改めて言われてみると、「そんなタイプも好きかも?」と理想像を再認識する方もいます。

自分は違うと思っても、恋に落ちた相手は意外と星座の導きによるものかもしれません。

恋する相手を探している方は心に留めて置いてください。理想を思い描くだけで、出会いが増えることもありますよ。

他のおすすめ12星座あるある

12星座あるある【言われると嬉しい褒め言葉】双子座は●●、射手座は××

12星座あるある【元彼と復縁したい時に取る行動】牡羊座は●●へ、天秤座は××する。

12星座あるある【冷静?パニック?危険なときに思わずとる行動】牡牛座は●●、魚座は××

12星座あるある【理想の結婚生活】獅子座は●●、蠍座は××

12星座あるある【彼氏がイラッとするところ】蟹座の彼氏は●●、射手座の彼氏は××

12星座あるある【一瞬にして恋が冷める瞬間】双子座は●●、山羊座は××

12星座あるある【あなたの適職!向いている職業】牡羊座は●●、水瓶座は××

【肉食男子星座ランキング】押しが強い星座は?恋に控えめな星座は?

【私って可愛い?ナルシスト星座ランキング】自分大好きな星座は?自己評価が低い星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する