12星座あるある【年下男子の攻略法】 牡牛座は辛抱強く思い続ける、山羊座は気さくな面を見せる

好きになった人が年下の男の子だと、いつものようにはうまくいかないはず。
年上や同じ年の男性とは、作戦を変えた方がうまくいくかもしれません。

 

星座の性質をうまく活かした年下男子の攻略法をご紹介しますので、ぜひぜひ参考に使ってみてくださいね♪

 

牡羊座・・・・・・「童心にかえってはしゃぐ」

ありのままに、そのまま素直に接した方が相手も肩の力が抜けて話しやすいでしょう。
童心にかえってはしゃいでしまうぐらいでも構いません。

 

あえて子供っぽい面を見せて年上ぶらない方が、牡羊座の良さが引き立ちます。
彼も楽に接することができるから、すぐになついてしまうでしょう。

 

牡牛座・・・・・・「辛抱強く思い続ける」

穏やかな包容力で包み込んであげましょう。
彼の愚痴を聞いてあげ、落ち込んでいるときには静かにそばにいてあげてください。

 

彼の機嫌が悪い時には落ち着くまでジッと待つ、忙しいときに連絡したりしない。
辛抱強く相手を思い続けてくれる、おおらかな優しさを感じると、年上女性の良さに気づくはずです。

 

双子座・・・・・・「いい相談相手になる」

いい相談相手になってあげると慕われるようになります。
聞き上手で経験豊富だから、アドバイスも的確。

 

年上らしく説教するより、「うんうん、分かるよ」と同調しながら、友達のようにさり気なく意見を言うのがいいでしょう。
きっと頼れる存在として憧れられるようになります。

 

蟹座・・・・・・「家庭的な面をこっそり見せる」

手料理を振る舞ったり、はずれたボタンを付け直したり、家庭的な面を見せてください。

 

ベタな方法でも年下男子には新鮮なもの。
最初は面倒に感じても、世話を焼かれる心地よさに目覚めることも。

 

人前では決して行わず、二人のときにだけこっそりしてあげると、彼も素直に甘えてくるようになるでしょう。

 

獅子座・・・・・・「3回に1回は褒める」

ワガママを言って振り回しつつも、時々は褒めて喜ばせてください。

 

無理なお願いをして困らせつつも、3回に1回は本当に頼りになることを伝え、「他の人ではこうはいかない!」と、特別視してあげるのがいいでしょう。
自分に自信を持たせてくれる獅子座が気になり、まとわりつくようになります。

 

乙女座・・・・・・「さりげない気遣いを見せる」

彼が困っているときに手助けしたり、先回りして気を利かせたりすると、年上女性ならではの気遣いに感動します。
彼が見ている前なら、他の人に気遣いするところを見せても構いません。

 

わざとらしくせず、サラリとできるのが乙女座。
大人の女性ならではのスマートな姿に憧れ、注目してしまうでしょう。

 

天秤座・・・・・・「丁寧に接する」

年下だからと下に見ずに、丁寧に接してあげるのがいいでしょう。

 

天秤座のような上品な大人の女性に同等に扱われたら嬉しいもの。
敬語で話しつつも、時々はタメ語を入れて距離を縮めたり、彼の仕事ぶりを褒めたりすると、天秤座のことを女性として意識しだすでしょう。

 

蠍座・・・・・・「弱いところを見せる」

近寄りがたいオーラを放つ蠍座だからこそ、弱いところをみせて頼りにすると喜ばれます。
仕事を手伝ってもらったり、重い荷物を運んでもらったりする程度で構いません。

 

距離感の遠い女性から近づいて来られると嬉しいもの。
また、頼りにされることで自信を持ち、自分から蠍座に近づいていくでしょう。

 

射手座・・・・・・「強引に誘い出す」

行動的なところを武器に、グイグイと彼を誘い出しましょう。

 

強引なくらいに引っ張って、こちらのペースにのせてしまってください。
引っ張られることに戸惑いながらも、そんな状況を楽しむようになるでしょう。

 

射手座が連れ出してくれる世界観にはまり、グッと距離を縮めてしまいます。

 

山羊座・・・・・・「気さくな面を見せる」

しっかりしていて真面目そうなぶん、話したら気さくな面を見せると、そのギャップにやられてしまいます。

 

年齢に関係なく礼儀正しく接するのも山羊座のいいところ。
厳しそうに見られている分、話してみたらおもしろい人だと気づけば、彼も安心して山羊座と仲良くなりたいと思うでしょう。

 

水瓶座・・・・・・「彼の得意分野に興味を示す」

彼の趣味や得意分野に興味を示し、いろいろ質問してあげるといいかもしれません。
聡明な水瓶座なら上手に会話をはずませ、彼をいい気分にさせることも充分できるでしょう。

 

自分に関心を持ってくれるうえに、年上の水瓶座に教えてあげられる立場にいるのは心地いいもの。
一気に親しい間柄になれます。

 

魚座・・・・・・「女の子らしい顔を見せる」

魚座はそのまま、年上ぶらずに友達のように接しましょう。
もちろん彼が男性ということは意識し、ときには女の子らしい顔も見せてください。

 

ピュアな部分を感じさせることで、「年上であっても自分が守ってあげたい」という男心を、うまくくすぐることができます。

 

まとめ

自分の良い部分を見せた方が、年下男子にも好感を持ってもらえそうですね。
年下の女の子たちとは違う、年上ならではの魅力を見せつけましょう!
ぜひ、自分の年上だからこその良いところを探してみてくださいね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する