夢占い- バイトの夢の意味は?

バイトの夢について

バイトの夢は、非常にバリエーションに富んでいます。

実際のバイト先が出てくることもあれば、架空のバイト先が出てくることもあります。

 

また、今「現在、実際にバイトしているところ」が舞台になっていることもあれば、学生時代など「過去にバイトしていたところ」が舞台となることもあります。

 

このように「バイト先」だけでも、様々なパターンがあります。どの場合でも夢占いにおいては重要な意味合いがありますので、「夢の中のバイト先がどこだったか」ということは必ず覚えておいてください。

 

バイトの夢は夢占いにおいて、「あなたが本当にやりたいこと」を示しています。
忙しい日々の中で、人々は自分の本心を見失ってしまいがちです。

 

そのため、自分のしたいことが分からなくなったり、自分に嘘をついてやりたくないことをやってしまうのです。
自分の願望も叶えられないまま日々を過ごしていると、無感動になったり、退屈さを感じてしまいますよね。

 

ですが、この夢を見るということは、あなたは心の奥では自分のやりたいことを諦めきれていません。
まだ自分のやりたいことに対する未練があり、本当はその目標に向かって突き進みたい気持ちがあるのです。

 

だからこそ、夢占いを通すことで、自分の気持ちに素直になってください。

 

自分は本当は何をしたいのか」「自分のやりたいことを成し遂げるためには、何をすればいいのか」などのヒントを夢からもらい、目標に向かって突き進む勇気を持つのです。

 

バイトの職種


現実世界でも、バイトの職種は様々なものがあります。

 

接客業、事務、身体を動かすもの、デスクワーク・・・など、本当に幅広いですよね。
時には「こんな種類のバイトがあるのか!」と驚くこともあります。

 

夢の中のバイトの職種も、同じように幅広いのですが、時には現実ではありえないバイトをすることもあります。
その際は、「お客さんと話していたから、接客業だった」など、ざっくりとした分け方で覚えておいても構いません。

 

夢の中のバイトの職種は、夢占いにおいて、「あなたが本当にしたいことのジャンル」を示しています。
自分がしたいことが全く分からないときは、行動を起こすこともできません。

 

自分への願望の理解があやふやなまま動き出そうとすると、見当違いの方向に進んでしまうこともあります。

 

ですが、この夢を通して、自分のしたいことのジャンルだけでも分かれば、ある程度の目安にもなります。
「接客業をしたいなら、まずはトーク力を身につけなきゃ」など、スキルを身に着ける道筋も立てることができますね。

 

これは自己実現のための導入部分ともなるので、夢の中のバイトの職種は大切に覚えておいてください。

 

バイトを掛け持ちする夢

実際にバイトを掛け持ちしたことがある方も多いと思います。

 

体力も根気も必要になりますが、得られるものはお給料だけではありません。

 

様々な経験をすることができますし、「並行して頑張ることができた」という自信も身に着きます。
夢の中でこうした有能感を得ることができるのは、非常に素敵なことです。

 

そのため、夢から覚めたあとは、疲労感と達成感の両方を得ることができます。
起きてからも疲れを引きずるのはあまりよくありませんが、自分に対する自信は持ち続けたいものですね。

 

バイトを掛け持ちする夢は夢占いにおいて、「やりたいことがいくつかある」ということを示しています。
やりたいことが1つだけではなく複数個あると、何からはじめていいか分からず、困ってしまいますよね。

 

かといって適当に手を出してしまうと、中途半端になって頓挫してしまうこともあります。
ですので、このときは「夢の中でメインになっていたバイトの職種」に似ていることから始めてください。

 

あなたの気持ちが一番強く向かっていることだからです。その後、ある程度慣れてきたら、他のことも始めていってください。

 

やりたいことがいくつもあると、疲れが溜まってしまいがちです。ですが全ての目標を達成した時には、必ず自分に自信を持つことができるようになります。

 

現実のバイトの掛け持ちのように、体力も根気も必要になりますが、頑張ってくださいね。

 

バイトで遅刻して怒られる夢


バイトで遅刻してしまうと、周りにも迷惑をかけてしまいます。

 

周りに怒られるのも当然ではあるのですが、落ち込みますよね。
迷惑をかけた罪悪感も合わさり、かなり気持ちが沈んでしまいます。

 

そのため、起きたあと、すぐに時計で時間を確認し、遅刻していないことにほっとする・・・というケースも多いです。
時間に余裕を持って行動しようと思えるきっかけにもなりますね。

 

バイトで遅刻して怒られる夢は夢占いにおいて、「自分のやりたいことをなかなか実行に移せていない」ということを示しています。

 

今のあなたは、自分のやりたいことが何かをきちんと把握しています。
ですが、それを行動にはまだ移せていません。

 

そのため、周囲の人が目標を達成して輝いている姿を見るたびに、あなたは自分に対しての焦りを強めているのです。
行動を起こせないまま、気持ちだけが先走るので、ストレスは溜まっていく一方です。

 

だからこそ、自分のやりたいことを実行する勇気を持ってください。
準備もしっかりと行い、一歩ずつ確実に行動を起こしていけば、失敗することもありません。

 

周囲と自分との差に焦ってしまうときは、あえて周りを見ないことも大切です。
自分のペースを尊重すれば、自分を責めず、ストレスも溜め込まずに済むようになります。

 

自分に自信を持って、「今、やりたいことを実行しても大丈夫だ」と思うことができれば、あなたの目の前にある道は開けてきますよ。

 

好きな人のバイト先に行く夢

好きな人のバイト先に行くと、普段見ることができない一面を見ることができます。

 

いつもはふざけている彼がまじめに働いているシーンを見たりすると、ギャップにドキドキしてしまうものです。

 

夢の中でときめきを感じると、起きたあとも彼への思いが強まります。
恋愛運も高まっているので、親しい間柄であれば彼に会う約束を取り付けるのもオススメです。

 

好きな人のバイト先に行く夢は夢占いにおいて、「好きな人のやりたいことを応援してあげるべきである」ということを示しています。

 

今、あなたの好きな人には大きな目標があります。
その思いの強さを、あなたは普段の会話や行動から感じ取っています。

 

これは、あなたと相手の心の距離がかなり近いということも表しています。
ですので、彼にとって身近な存在であるあなたが、彼の背中を押してあげてください。

 

「私は味方だよ」ということを彼に伝え、応援してあげるのです。
彼にとってそれは心の支えになりますし、あなたへの信頼も強まります。

 

僕にとって大切な存在だ」と思わせることができるので、彼にあなたを意識させるきっかけにすることもできるのです。

 

その前の文章でも少し書いていますが、この夢を見るときは恋愛運も高まっています。
彼のサポート」と「恋愛面でのアタック」を並行して進めていくことで、彼の心をしっかりと掴んでください。

 

過去にしていたバイトの夢

過去にしていたバイト先を夢に見ると、懐かしい気持ちになりますよね。
バイト先での楽しかったこと・辛かったことを思い出したり、当時のバイト仲間が今何をしているか気になったりします。

 

ただ、現在とは違う状況を夢に見るため、起きてから混乱してしまうこともたまにあります。
夢と現実の切り替えは、しっかりと行ってください。

 

過去にしていたバイトの夢は夢占いにおいて、「過去やっていたことの中に、今自分がしたいことのヒントが隠れている」ということを示しています。

 

今、何をしていいか分からず迷走しているのであれば、過去やっていたことにスポットを当ててみてください。

 

その中で、やりがいを感じていたことや楽しいと思っていたことがあれば、それこそがあなたが今やるべきことです。

 

人間は誰しも、過去があるからこそ今があります。
今まであなたが歩いてきた道を振り返って見ることで、思わぬヒントを見つけることもできるのです。

 

まとめ


バイトの夢を見る方の中には、夢占い結果を知ることで落ち込んでしまう方もいます。
自分は自分の欲求や願望さえ、把握できていない」と実感してしまうからです。

 

ですが、自分のやりたいことが分からないことは、恥ずべきことでも責めるべきことでもありません。
人の心はとても複雑なので、自分の欲求が見えなくなることはよくあることなのです。

 

だからこそ、大切なことは「これから自分の願望を実現するために、何をすべきか」ということです。
夢を通して、自分のやりたいことが分かったのですから、あとはそれを実現すればいいだけの話なのです。

 

あとは目標を実現するだけ」と考えると、少し気持ちも楽になりますよね。

 

そのリラックスした気持ちのまま、実現するための方法や手段を、柔らかい頭で考えてください。
そして、1つずつ着実に実践するのです。

 

肩の力を抜きながら考え、行動を起こすときはしっかりと本気を出す。

このメリハリをつけることができると、心に負担をかけずに目標を達成できるようになりますよ。

 

頑張ってくださいね!

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する