男性の浮気がバレる原因と浮気発覚防止法4つ

男性の浮気がバレる原因と浮気発覚防止法4つ

男性の浮気がバレるのは、男性が無意識に「浮気の証拠」を彼女や妻にもらしているからです。
男性本人は証拠隠滅やアリバイ工作を完璧にしていると思っていても、女性の目から見ると「これで隠してるつもり?」と呆れてしまうようなずさんな隠蔽工作、不審な言動や身の回りの物から浮気がバレています。
軽い遊び感覚でハマった浮気や不倫がバレて修羅場になる前に、男性の浮気がバレる原因と、浮気発覚防止法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

男性の浮気がバレる原因

携帯電話の使い方

携帯電話で浮気相手と連絡を取る男性がかなり多いですが、あっさり浮気がバレる大きな原因が携帯電話の使い方なのです。
まず浮気をすると携帯電話をお風呂やトイレにまで持ち込んだりと、彼女や妻に見られないよう手元に置きたがりますが、以前とは違う行動を取るようになるだけでも女性は敏感に感じ取ります。
よくあるのが後ろめたさや罪悪感から、スマホの画面を伏せたままテーブルに置いてしまう着信やメールLINEの通知を無視し続けるのは、やはり不自然すぎるので浮気がバレるきっかけになりやすいので、浮気する前と同じ行動を取った方がバレにくくなります。

とっさにつくウソ

男性と女性の浮気を比較してみると、女性の場合は浮気をする場合も理性的に行動するため、突然相手とデートすることになった場合でも、しっかりとしたアリバイや言い訳を考えています。
ところが男性の場合、性欲や気持ちの盛り上がりに流されるので、どうしてもワンパターンな言い訳ばかりを並べてしまいます。
特に残業や会社の飲み会・出張を浮気相手に会う言い訳にしますが、仕事を理由にすればいいなんて軽い気持ちでウソをつき続けたあげく、知らぬ間に浮気の証拠を押さえられます。
軽い遊び気分で浮気しているため、後ろめたさや罪悪感が軽いからこそバレた後の大変さを想像できなからこそ、適当なウソでごまかそうとしますが、ウソの不自然さや雰囲気で疑われる原因になりますよ。

服装の変化

女性の場合も浮気し始めた途端、服の趣味やメイクが変化し、下着が派手になっていきますが、男性も同じような傾向が見られます。
今までそこまでおしゃれに気を使わなかったのに、急に自主的にスーツを買い替え、真新しいTシャツや装飾品を買い始めたら一発で怪しまれます。
男性自身が女性の外見にあまり気を配らないため、外見の変化で浮気を疑われる可能性まで思い浮かばず、知らぬ間に浮気が発覚、修羅場になることも・・・

うっかり始末し忘れた持ち物

浮気し始めた頃はしっかり証拠隠滅していても、関係が長引けば隠滅もおざなりになり、証拠を自宅まで持ち帰ってしまい、浮気が発覚します。
ラブホテルのライターやレシート類、Suica・Pasmoの履歴、クレジットカード履歴、はもちろん車のシートに付いた髪の毛浮気相手が飲み残したペットボトル、アクセサリー類など、本人すら気付いていないうっかりミスは命取り。
ポケットに紛れ込んでいたコンドームの切れ端程度でも、浮気を感じ取る女性もいるので要注意。

浮気発覚を防ぐ防止法とは?

 

 

携帯電話は2台持ち&アプリ活用

携帯電話の通話履歴や写真・動画から浮気がバレる原因になるなら、いっそのこと携帯電話を使い分けた方が、浮気がバレる可能性もかなり低くなります
普段使い用の携帯はそのまま使い、浮気専用携帯は会社から持ち出さぬようにし、自宅には絶対に持ち込まないよう配慮すれば、少なくとも携帯からは浮気がバレません。
もし2台持てないようなら、スマホのチャットアプリやビジネス用のアプリを入れておき、アプリを通してやり取りをするルールを作るなど、方法はいくらでもありますよ。

自宅へは絶対に連れ込まない

自分は軽い浮気のつもりでも、女性が本気の関係を望んでいるのなら、絶対に自宅へ連れ込んではいけません
ホテル代をケチって自宅へ連れ込む男性もよくいますが、本命彼女や妻から略奪したいと思っている女性なら、彼女や妻の化粧水を捨てたり、わざとグラスに口紅の跡を残したりと、なんらかの形で痕跡を残したがる女性もいます。
自宅は妻(同棲中の彼女)の縄張りですから、もし浮気相手を連れ込んでいたと分かれば自宅を飛び出すくらいのショックを受けますし、一気に離婚問題にまでもつれ込む可能性アリなので、多少の出費をケチらないでくださいね。

今まで通り接するようにする

急な態度の変化は浮気を勘付かせる原因にしかならないので、本命彼女や妻と浮気相手にも分け隔てなく接してください。
浮気に夢中になり、適当な理由をつけて浮気相手に会いに行くような浮ついた行動は、自ら浮気をバラしているようなもの。
浮気相手に夢中になりすぎると視野が狭くなりますし、いつの間にか月1のデートが週1になっていたりとあからさまな態度をとるようになれば、バレないはずがありません。
浮気発覚を防止するには、初期段階からある程度のルールを決めておき、よほどのことがない限りルールを破らないようにしないと、女性ならではの「女の勘」でかぎつけられてしまいます。
決めたルールの範囲内で浮気相手との時間を楽しみ、彼女や妻の前では以前と変わらぬ態度で振舞えば、そう簡単にバレません。
特にセックスの回数が減ると怪しまれる確率も上がりますし、日常的な態度の変化を女性は敏感に察知するので要注意。
男性はウソが苦手ですから、下手に隠そうとすればかえって挙動不審になりやすいので、気をつけてくださいね。

浮気相手に愛の言葉をささやかない

本気の浮気でない限り浮気相手に「好きだよ」「愛してる」なんてセリフをささやかないでください。
浮気相手を「恋愛感情」でつなぎ止めようとすれば、プロポーズしなくても「早く同棲したい」「結婚して幸せになりたい」と将来の夢をふくらませるでしょうから、浮気相手が暴走し、略奪しようと動き出せば止めるのはかなり困難です。
遊びの浮気なら恋愛感情で引き止めようとせず「去るものは追わず」の対応をしていかないと、自分では収拾が付かない状況に追い込まれます。
こっちは遊びでも相手が本気になった時点で、少しづつ距離を置くよう仕向けていき、後腐れないよう別れてくださいね。

 

まとめ

女性が浮気をする場合、新しい彼氏や再婚相手を探すつもりで浮気をしますが、男性は遊び半分で女性に手を出してしまいます。
遊びならしっかりとした線引きをした上で、発覚防止法を守りながら浮気相手との時間を楽しんでいきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

社内不倫はバレている?不倫がバレる可能性は〇%!

 

バレにくい!?遠距離不倫を楽しむ方法

 

家族がいるのに不倫をしてしまったあなたの未来を占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する