浮気する人多し!?浮気率の高い男性の職業、女性の職業は?

浮気する人多し!?浮気率の高い男性の職業、女性の職業は?

真面目な人でも環境によっては浮気に走ってしまうように、浮気率が高い職業というものは存在します。
パートナーが何度も浮気を繰り返している場合、職業柄浮気しやすい環境にある可能性もあります。
それなら自分のパートナーが浮気率の高い職業に入っていないか気が気じゃないですよね?
その仕事をしているからといって必ず浮気するとは限りませんが、どんな職業が浮気しやすいのか、知っておいても損はありません。
そこで今回は、浮気率の高い職業についてご紹介していきます。

 

浮気率の高い男性の職業

医師

浮気や不倫しやすい職業と聞いて、真っ先にあげられるのが医師です。
社会的地位も年収もトップクラスに高い上、周囲には女性看護師も多く結婚相手や不倫相手としても女性から誘惑されやすいですし、勤務医の場合夜勤も多いので浮気してもバレにくいからこそ、誘惑に負け浮気に走りやすいです。
地位も名誉もお金もあるからこそ、浮気相手とのデートも高い個室を選べたりと、精神的なストレスが大きくちやほやされやすい職業は浮気しやすいのです。

弁護士

普段の生活の中でそう出会うことのない弁護士ですが、弁護士は普段から人を相手にしている職業ですし、収入も高く法律のエキスパートとして頼りがいもあります。
人の心を読んだりと、対人スキルに優れているからこそ、口も上手く心理戦も得意
「弁護士なんてカッコイイ!」女性からそう言われれば悪い気もしないでしょうから、浮気心も沸きやすいようです。

美容師

美容師はファッションもおしゃれで気の利いた会話もできますし、髪についてのアドバイスや軽いマッサージでボディタッチできるので、客と浮気する確率が高い職業です。
毎月定期的に顔を合せるからこそ、女性客がほのかな恋心を抱きやすく、独身女性に告白されやすいですが、美容師の方から寄って行く事も多いのですからまさに入れ食い状態。
妻が元客や同僚な事も多いので、同じような流れで浮気している可能性も・・・

社長(自営業者)

社長や自営業者は自分でスケジュールや時間をやりくりしやすく、接待などの酒の席も多いことから人との関わりも多くお金も自由になるため浮気に走りやすい傾向があります。
社長には2種類のタイプがあり、ひとつは仕事一筋で寝る間も惜しんで仕事に打ち込むタイプ。
そしてもう一方が事業が成功した途端、今までのうっぷんを晴らすように、女遊びをし始めるタイプです。
サラリーマンなら定時に仕事が終われば、ある程度の帰宅時間は分かるものですが、社長や自営業では帰宅時間もバラバラでお金もあり、浮気をしてもバレにくいからこそモテると浮気するパターンが非常に多いです。

営業マンや銀行マン

営業マンや銀行マンは営業ノルマなどで実力を示しやすく、いつも身ぎれいに身なりを整えていることから、社内やお得意先の女性に憧れの的として見られがちな職業です。
接待や飲み会のお誘いも多く、いつもの事と妻も注意を払わないため浮気がしやすい環境にあります。
銀行マンの場合、融資先や得意先回りで女性と知り合う機会もありますし、金融関係はストレスも多く同僚との浮気に走りやすいので要注意。

 

浮気率の高い女性の職業

看護師や介護士

嫁にしたいランキングのトップ3には必ず入っている看護士は、女性が浮気しやすいランキングの中でもトップランクに入っています。 
職業柄周囲は高収入の医師や、医師以外の男性医療関係者も多数いますし、夜勤シフトもあったりと不規則勤務だからこそ、浮気しやすい事情があります。
他にも少し意外に感じるでしょうが、介護士も浮気しやすい職業。
低賃金で夜勤もあったりとストレス満載の職場だからこそ、同じ職員同士の浮気が多いです。

保育士

子供好きで包容力にあふれていそうなイメージがある保育士ですが、妻と交代で子供を迎えに来ていた夫と浮気し不倫関係になっていた・・・そんな話もよく聞きます。
女性職員が多く男性と知り合う機会も少ない上に、比較的給料も安く責任もあるからこそ現実逃避として不倫に走ります

管理職や自営業

俗に言うキャリアウーマンや自営業者は、男に負けないスキルや技術を持っている女性の凛とした美しさに惹かれ、男性が寄ってきます
だからと言って誘われたからそのまま流されての浮気・・・ではなく、浮気相手に選ぶのは好みの外見(顔立ちや体型)か、不倫関係になって得する相手ばかり。
多くの部下を仕切る管理職は向上心も強いですし、精力的に行動できる人達ばかりなだけに、恋愛方面でも大胆な肉食女子も多いです。

教師や塾講師

教師や塾講師も不倫が多い職業。
授業や部活顧問やテスト作成・添削以外にも抱えている仕事が多く、子供達の指導や保護者との関係性や、教師内でのいじめもあったりと、パワハラやプレッシャーも強いからこそ同僚との不倫に走りやすくなります
女性教師の場合、自分より立場が上な教師(校長や教頭・主任)や同僚と不倫関係になりやすいです。
塾講師の場合も同様で、同僚講師はもちろん自分の上司やアルバイトの大学生、下手すれば自分の教え子である高校生に手を出す講師も・・・

専業主婦

職業ではありませんが、子供が小学校高学年や中学生頃まで成長してしまうと、専業主婦は時間を持て余すようになり、暇つぶしやちょっとした冒険のつもりで浮気をします。
今まで一生懸命子供に自分の時間を注いでいた分、心にぽっかり穴が開いたと感じるようになり、夫にもかまわれないとなると、外の男性に心の穴を埋めてもらい、女としての喜びをもう一度取り戻そうとします。
ただし正社員やパートとして勤務している妻でも、夫や子供・義親や家庭生活に問題を抱えていたり、生活に物足りなさを感じているようなら、職場で知り合った男性と浮気するので要注意。

 

まとめ

浮気をしやすい職業の特徴として、
・強いストレスがあり職場のシフトが不規則
・異性との接する機会が多い職業

などは特に浮気しやすい傾向にありますが、だからといって絶対に浮気する訳ではありません。
ストレスが不倫に走らせる原因を作り出すのは確かなので、変に疑うよりも配偶者が浮気しない環境作りを実践してくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

あの人が好きになるのはどんな女性ですか?

 

彼の態度が冷たい…もしかして浮気してる?彼が浮気しているのかを占います

 

彼氏が浮気する原因は?どうすればうまくいく?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する