【専門家が解説】彼氏の浮気の見破り方8つと浮気対策8つ

はじめに

女性なら誰でも必ず「もしかして私の彼、浮気をしているかも」と疑った経験があるはずです。
恋人のことが愛しい程その愛を疑わずにはいられない、彼の気持ちを試してみたいと思うのが乙女心というもの。

 

「浮気してるかも」という心配が杞憂に終われば良いのですが、女性の勘というものはとても優秀なので、「まさかと思って疑ってみたら、本当に彼氏が浮気してた!」という場合も少なくありません。

 

あなたの彼氏が浮気をしている場合の見破り方と、浮気をされない為の対策をお教えいたします。

 

スマホに触られることを極端に嫌がる

彼氏が浮気していそうで怪しい、と思った時、鍵になるのは相手のスマホです。
彼の浮気を見破る時は真っ先にスマホをチェックしましょう。

 

浮気をしていれば、必ずスマホの中になんらかの証拠があり、相手はそれを触られたくないと強く思っています。
「私のスマホ充電が切れちゃってる~ちょっと時間を見せて!」とか「この前撮った動画見せて!」と言って、ちょっと強引に彼のスマホに触ってみましょう。

 

その時に強く抵抗したり、「勝手に触るな!」と怒る彼は、あなたに見られると都合の悪い浮気の証拠をスマホの中に隠しています。
ほとんどの場合それは浮気の証拠です。

 

「先の予定は分からない」と言う

デートの約束をする時、直近の予定ではなく、1か月以上先の日付を指定してみて下さい。
1か月先の日付を「先の予定は分からない」とか「こんなに早く決められない」と渋る彼は、あなた以外に優先しなければいけないスケジュールがあるようです。

 

浮気をせず、あなたという恋人のことだけを真摯に愛していれば、1か月先の予定の中にあなたのことを最優先に組み込んでくれるはず。
そうしてくれないというのは、浮気をしているからに違いありません。

 

お金をケチる

年齢差がないカップルや若いカップルの場合は、デート代を割り勘にしているということがあるかもしれません。
浮気を始めた男性は、この「割り勘デート」でお金をケチるようになります。

 

彼女にドリンクを奢るのをためらったり、それまでよりもランクの低いお店を利用する等、節約を意識したデートをするようになるでしょう。
彼が「車を買いたいから節約してる」とか「先月残業少なかったから、お財布がピンチ」などはっきりした理由を説明してくれない場合は、他にお金を使う先、つまり浮気相手がいると考えて間違いないでしょう。

 

しょっちゅう誰かにメールやLINEをしている


浮気を見破りたいと思ったら、恋人の「スマホの使い方」をさりげなくチェックしてみましょう。
常にスマホの画面をチラチラ見たり、しょっちゅうメールやLINEの画面を開いて誰かに連絡をしている彼は、他の女と浮気をしています。

 

恋人が近くにいるのにも構わず、堂々と他の女にラインをする男性は、浮気相手の女にかなりハマっています。
「彼女に浮気がバレるかも」というリスクを考えられないくらい、浮気相手に対する気持ちが大きくなってしまっているようです。

 

彼が浮気を止めるよう、早めに手を打ちましょう。

 

電話をしても通話中であることが多くなった

浮気を始めたばかりの男性は、浮気現場を誰かに見られることを極端に嫌がるので、浮気相手とは直接会ってデートをするのではなく「電話」を使ってイチャイチャしたがることが多いのが特徴です。

 

彼が浮気をしていないかどうか調べたい時は、こまめに電話をしてみましょう。
男性が浮気相手と電話をする時間は夜中が多いので、彼が家に居て暇をしていそうな夜の時間に電話をかけて下さい。

 

夜にかけても繋がらないことが多いとか、1時間以上ずっと話し中!なんて男性は、浮気相手との通話を楽しんでいます。

 

突然バイトや仕事が忙しくなった

恋人から「仕事が忙しいから会えない」「今月はたくさんバイトをするから、疲れてデートが出来ない」なんて宣言されると、文句を言いづらいですよね。
仕事を言い訳にされると女性は黙るしかなくて、悔しい思いがします。

 

しかし実は、この「仕事を言い訳にデートの回数が減る」というのが、そもそも浮気をしている証拠!
恋人に一途であれば、「仕事が忙しくてデートは出来ないけど、その分たくさんLINEを送るからね!」などと言ってくれるはず。

 

本当は仕事ではなくて、浮気相手とのデートが忙しいに違いありません。

 

着信があると席を立つ

スマホに着信があると、表示されている名前を読まれないようさり気なく画面を隠し、席を立ってわざわざ移動してから着信に出る彼氏
いかにも怪しいですよね?

 

これはもちろん、浮気確定です。

 

仕事の電話であれば、相手を待たせることの無いよう、席や場所を移動するよりもまず先に着信に出るはず。
素早く席を立ってコソコソ電話をするのは、電話口の相手が恋人に知られたくない人、つまり浮気相手だからです。

 

態度が冷たくなった、反応がそっけなくなった

男性の中には、自分の感情をコントロールするのがとても下手な人がいます。

 

浮気を始めると、浮気相手にばかり気が向いてしまい、本命恋人への扱い方が雑になってしまうんです。
長く一緒に居る恋人には「何をしても許してくれるだろう」という甘えが出て、気分のままに素っ気ない態度をとってしまうんです。

 

交際期間が長い恋人の態度が変わった時は、浮気しているかも?と疑って下さい。

 

浮気した場合のペナルティを決めておく

ここから先は、パートナーに浮気をされないための対策をご紹介致します。
単純ですが、「もし浮気をしたら」という場合のペナルティを決めてくことは意外に効果があります。

 

「浮気したら別れる」「心を傷つけたお詫びとして〇〇を買ってもらう」「あなたの浮気に気付いたら、私も浮気をする」など、彼にプレッシャーがかかるようなペナルティを宣言しておきましょう。

 

「浮気をしたらヤバい」という意識を持ち続けることが出来れば、浮気をする可能性が低くなります。

 

浮気をしてトラブルになった友人の話で脅す

浮気をする男性の多くは、「もし浮気をしたらどんなトラブルがあるのか?」という具体的なイメージが出来ていません。
「浮気をしたら、嫌な思いをすることになる」と思っていないから、気軽に浮気をしてしまうんです。

 

そうならないよう、「浮気がバレて、超修羅場になったらしいよ」「浮気男って呼ばれて、女友達全員から無視されて孤立してる」など、浮気でトラブルになった友達の話をして、彼に「浮気はダメだ」と強く思わせましょう。

 

彼氏のSNSを細かくチェックする

SNSのつながりがキッカケで浮気を始める男性はかなり多くいます。
ツイッターやインスタグラムなど、彼のSNSは常に細かくチェックし、「私はあなたのSNSを見てるよ」というアピールをしましょう。

 

SNSで恋人の存在を明らかにしておけば他の女性が寄ってくるのを予防出来ますし、彼がSNSを通じて他の女性にちょっかいを出さないように抑制出来ます。

 

美人の友人にハニートラップをしかけてもらう

やはり、「一度痛い目を見る」ことがなければ学ばない、というタイプの男性もいます。
このタイプの男性には、友人に協力してもらってハニートラップをしかけましょう。

 

美人の友人に頼んで、自分のパートナーにアタックをかけてもらい、1度デートをしたタイミングで「浮気したでしょう!知ってるんだからね!」と彼をきつく叱って下さい。

 

「浮気をしたらバレて大変なことになる」と経験させることで、彼の浮気欲を無くすことが出来ます。

 

最高のセックスパートナーになる

そもそも、男性に「浮気したい」と思わせなければ良いんです。

 

男性は「愛情」以外にも「性欲」に強く依存します。
自分にとって素晴らしいセックスをしてくれる、最高のセックスパートナーのことは絶対に失いたくない!と思うものなんです。

 

献身的に彼に尽くし、2人ともが気持ちよくなれるセックスをして、心も体も彼を虜にしちゃって下さいね♪

 

「好き!」「愛してる」と沢山伝える

交際期間が長くなると、「好き」という気持ちをわざわざ言葉に出して伝えることがなくなりがち。

 

しかし、「愛されている実感」を持てない男性は必ず浮気します
自分の中で恋人の存在感が薄くなると、もっと強烈な愛情を求めて他の女性を見るようになってしまうんです。

 

彼がよそ見をしないよう、素直な愛情をきちんと言葉で伝えましょう。

 

浮気は絶対に許さない!と宣言しておく

男性が気軽に浮気をしてしまうのは、「浮気をしても隠し通す自信がある」「もしバレてもなんとかなる」という甘えがあるからです。
恋人なら許してくれるに違いない、という油断があるからつい浮気をするんです。

 

そうならないよう、「浮気をしたら絶対に許さないからね!」と普段からしっかり伝えておきましょう。

 

「絶対に浮気をしないって信じてるからね」と言っておく

浮気をする男性は、「彼女に愛されている実感がない」「浮気をしてみたい、という興味がある」のがポイントです。
彼女のことを悲しませたいわけではなく、「なんとなく、つい」という軽い気持ちで浮気をしてしまうんです。

 

そんな彼の浮気を防ぐ為には、罪悪感を与えること!
「彼氏が浮気したって、友達が泣いてたの…男の人ってやっぱり浮気するのかな?でも私は、あなたのこと信じてるからね!」
「あなたのことが大好きだから、浮気をされたら本当に悲しいよ」
と、切なげに伝えましょう。

 

地味ですが、彼の罪悪感を刺激することで、浮気にブレーキをかける効果は確実にあります。

 

おわりに

彼氏の浮気を見破る方法と、浮気をさせない為の対策を分かっていただけたと思います。

 

大好きな恋人に浮気をされると悲しいし、他の女性に取られてしまうのは悔しくてたまらないですよね。
浮気対策をしっかりして彼の気持ちをつなぎ留め、もし浮気に気付いた場合は早めに手を打って彼の気持ちを取り戻しましょう。

 

これまでよりも優しく接したり、ちょっと豪華なデートをして彼の心をときめかせたり、それまでやったことのないセックスに挑戦してみるなどしてみて下さいね。

 

★おすすめの占い★

 

彼氏が浮気する原因は?どうすればうまくいく?

 

彼氏が浮気してる?彼氏が冷たくなった理由と解決策をズバリ鑑定

 

彼氏からのメールやLINEの回数が減ったのはなぜ?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する