里帰り出産は要注意!里帰り中に浮気する男性の言い分と防止策は?

夫婦にとって喜ばしい妊娠・出産ですが、出産後の妻の里帰り期間中に夫が浮気し、離婚問題にまで発展する夫婦も少なくありません。
これから夫婦共に子育てに励まなくてはいけない時に「夫が浮気するかも・・・」なんて不安を抱えながら里帰りしても心が休まりませんが、実家の協力なしで産後を過ごすのも難しい問題ですよね?
里帰り中に浮気する男性の言い訳を知っておき、しっかりとした防止対策を立てておきましょう。

 

里帰り中に浮気する男性の言い訳とは?

溜まった性欲を発散したい

妻の妊娠を知った時、夫婦で喜びながらも頭の片隅で「これで当分セックスはお預けかぁ」と残念に感じている夫もいます。
日に日に大きくなっていく妻のお腹を喜び労わりながらも、性欲はそう簡単に抑えられるわけもありません。
妊娠初期でも性行為には問題ありませんが、感染症を防ぐためにも避妊具の装着をする必要があったり、妻の体への負担を考えるとどうしてもためらってしまいます。
性的欲求不満を抱えた夫が浮気をしやすくなるのは、やはり出産後の妻が里帰りした頃。
自宅に夫ひとりだけになれば、合コンや風俗で遊んできても妻に遠慮しなくてもいいですし、会社の同僚と浮気して帰っても何も注意する必要がないので、ここぞとばかりに浮気や不倫に走ることができます。
夫にとっては今まで我慢してきた分、性欲を思う存分発散させるなら里帰り中がベストなのです。

妻が夫より赤ちゃんに夢中

妊娠すると定期健診に通ったり、ベビーベッドやベビー服を買い揃えたりと忙しいですが、女性は妊娠が判明した瞬間から母性に目覚め、お腹が大きくなるにつれ母親の自覚が大きくなっていくものです。
一方、男性は実際に赤ちゃんが目の前に現れないと父親の自覚が芽生えませんし、生まれた後でも自分が父親になったことがいまいち実感できないという男性もいるのです。
子供の成長に合わせて夫も父親へと育っていきますが、自分よりお腹の赤ちゃんを優先する妻の態度に怒りを感じると、浮気に走る場合もあります。
今まで妻を自分の「母親代わり」にしていた夫なら、お腹の赤ちゃんに嫉妬するようになりますし、もっと自分をちやほやしてくれる女性を妻代わりにしようとします。
夫が赤ちゃんに嫉妬しているなんて思いもしませんが、嫉妬深く子供っぽい男性なら妻が愛する者すべてに嫉妬しかねませんから、当て付けるように浮気する可能性も否定できません。

妻が情緒不安定になりうんざり

妊娠後はホルモンバランスが乱れますし、約80パーセントの女性が情緒不安定になると言われています。
妊娠前なら何でもないような出来事がものすごく愉快に感じたり、数十秒の短いCMで泣き出したりと、夫からしたら理解不能な理由でころころ態度を変えられ、八つ当たりされればいい加減うんざりするでしょう。
頭の中では仕方ないと理解しながらも、毎日妻の情緒不安定な態度に悩まされ続ければ、今の妻とは違う落ち着いた優しい女性を求めるようになります。

妊娠した妻を女として見れなくなる

失礼な話ですが、妊娠し体系が変わっていく妻を「女」として見れなくなる夫もいます。
男性は女性のボディラインに惹かれるものですが、お腹が日に日に大きくなっていく妻を性的対象として見れなくなる人も・・・
妊娠すれば体重も増え、以前とは違うボディラインになるのは当然なのですが、男性の中にはそれをただ太っているとしか思えなくなり、出産した後も妻を抱けなくなる人もいます。
念願の出産を終え何ヶ月か里帰りしたとしても、大きくなったお腹を抱えた妻のイメージが頭から離れないと、妊娠前のように妻に興奮できなくなります。
そして妊婦ではない女性と性的関係を持ちたくなり、妻の里帰り中に浮気するというパターンです。
頭では出産を喜びながらも、妻の外見の変化に戸惑い気持ちが冷める夫もいるので、外見重視な夫には要注意ですよ。

 

里帰り中に浮気させない防止策とは

「なぜ私だけが大変なの?」と思わない

妊娠中はちょっと重い物を持っただけでお腹が張ったり、少し動いただけで疲れて息切れしたり、ホルモンバラスのせいで気持ちも落ち込んだりと、心と身体のバランスが上手く取れずイライラしっ放しになり、つい夫に文句を言い八つ当たりしてしまいます。
自分の気持ちは自分にしか分かりませんし、夫も妻の気持ちの全部を理解できませんが、絶対に「私だけが大変」とは口に出さないでください。
お互いに自分の方が大変だと思っていると、日々の不平不満が日々大きくなりストレスから浮気に走る事態に発展しかねません。
妊娠中のうちから夫に家事をお願いして「今お腹が張ってつらいから、お願いしていいかな」とお願いし、やってくれた時には感謝の気持ちを素直に伝えると、頼られた夫は満足してくれます。
夫に甘えすぎてしまうと、精神的な負担になりすぎるので注意してくださいね。

会話やスキンシップを忘れない

妊娠すると夫よりお腹の赤ちゃんが一番大事になるのは母親の性質上仕方のないことですが、夫との会話やスキンシップも忘れず、一緒にテレビを見たり話したりする時間も取ってください。
男性には妊娠中の身体や気持ちの変化は理解できませんから、よく話をして気持ちを伝え合い、理解してもらわないと不満が溜まり浮気に走る原因になるので、体調や気分、夫への気遣いや愛情を言葉でしっかり伝えてください。
無理は禁物ですが、手をつないだりハグやキスをしたり、セックスを楽しむのも悪くありません。
体調によりけりですが、適度なスキンシップは愛情表現と安心感を与えるので、できるだけ取るようにしましょう。

 

まとめ

里帰りの最中に浮気されるなんて最悪ですが、夫としては生理現象でもある性的欲求や寂しさが満たされないままでは、妻の里帰り中に浮気に走る口実を与えてしまいます。
人生の中でも幸せの真っ只中であるはずの出産が、夫の浮気でどん底に落ちることのないよう、不満を理解し、最善の防止策で対処してくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

夫の不倫。妻として待ち続けていればあの人は戻ってくる?不倫に悩むあなたを占います

 

不倫をしていた夫との仲は修復できる?仲の修復方法を占います

 

「見破りたい!」夫の浮気のサインを教えて下さい!

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する