夫が全く気付かない妻の浮気相手のパターン4つ

夫が全く気付かない妻の浮気相手のパターン4つ

毎日一緒に暮らしている妻が浮気すれば分かるだろうし、うちの妻が浮気なんてできるはずもないと思い込んでいると、いざ浮気されても気付けません。
しかも女性はウソをつくのが上手いので、どこかでボロを出さない限り浮気は発覚しませんし、どんな相手と浮気しているかなんて夫は想像もつかないでしょう。
気付いた頃には浮気相手にメロメロで、離婚まで突きつけられる場合もあります。
夫が全く気付かない妻の浮気相手・・・それは一体どのような人物なのでしょうか?
妻の浮気相手でよくあるパターン4つをご紹介いたします。

 

夫が全く気付けない妻の浮気相手のパターン

子供の担任や塾講師・家庭教師

意外だと思うでしょうが、子供の担任や塾講師・家庭教師と浮気する妻は案外多いものです。
大抵の夫は子供の担任教師や塾講師とは面識がないので、相手の外見や内面もわからない上、倫理的に保護者の妻には手を出さないだろうと思い込んでしまいます。
妻と教師の接点なんて、授業参観や家庭訪問で会うくらいしか機会もないと思うでしょうが、家庭訪問では教師と妻がふたりっきりになりますし、運動会や文化祭などの学校イベントの打ち上げで打ち解け合えば、不倫関係になるのはあっという間です。
子供について相談したいと電話やLINEでやり取りするようになり、ふたりっきりで会うようになれば、世間的には絶対に許されない背徳感から、一気に気持ちが燃え上がり深みにハマります。
夫は昼間自宅にいないため気付けず、突然教師と駆け落ちするパターンも・・・
塾講師も同じような経路で不倫関係になりやすいですし、家庭教師ともなれば父親公認で自宅に招き入れているのですから、妻か家庭教師どちらかが好意を持って近づけばあっという間に不倫関係に落ちます。

PTA役員関係

PTA役員同士の不倫は夫が考えている以上に多く、父親が参加しているケースも少ないからこそ不倫の温床になっているケースもあります。
PTAは教師と保護者が協力しながら、より良い学校運営を目指すボランティア組織のため、学校と保護者の結びつきが強く、顔を合わせる機会が多いからこそ不倫関係になりやすい傾向があります。
定期的に学校へ出向く必要があるので、仕事を抱えている妻にとって関わるのが難しい組織ですが、時間のある専業主婦や自営業者・パート主婦なら比較的参加しやすく、役員になれば定期的に会う機会も増えるからこそ、浮気するパターンもよく見受けられます。
PTA役員になり学校行事の打ち合わせや勉強会に出るようになれば、同世代の子を持つ親同士親しくなりますし、PTAの打ち上げや会合などの言い訳ができるので、夫にウソをつき、夜でも浮気相手とのデートに出かけるパターンもあります。
PTAと聞くと女性ばかりのイメージがありますが、自営業で時間のある夫が参加していることも多いので、地域によっては浮気や不倫の温床になっているPTAも・・・
子供の学校関係だからと油断しがちですが、PTA活動に無関心な夫を持つ妻なら、案外簡単に浮気されますよ。

夫の友達

意外な盲点なのが、夫の友達です。
まさか自分の友達から妻を寝取られるなんて考えたくもないでしょうが、残念ながら夫の友達と浮気する妻はいます。
通常、趣味嗜好(しこう)から共通の話題を探し出し友達になっていくことが多いため、夫と似た趣味や雰囲気を持つ友達に心惹かれ、いつの間にか浮気していることも。
夫の友達なら夫がいない間に自宅に来てもおかしくないですし、会う口実も作りやすいので、自宅へ遊びに来ているうちに親しくなり、不倫関係に落ちていきます。
夫と間逆な性格だからこそ、夫に飽きた妻が夫の友達へと気持ちが移る場合もありますが、夫が親友だと思っていても、友達がそう思っていないようなら友達の妻でも遊び感覚で寝取る友達もいるので、注意が必要です。

妻の地元友達

地元の同窓会への出席をきっかけに浮気するのはよく聞きますが、同級生以外の地元の男友達とこっそり浮気しているパターンもよくあります。
夫と妻の地元が違えば、元彼や仲の良かった男友達も知らないので、浮気しても足が付きにくいからこそ浮気相手には最適な相手です。
10~20代を共に青春時代を過ごした仲間だったり、当時ほのかな恋心を抱いていた相手や元彼なら、若い頃の思い出にほだされ親密な関係になりやすいもの。
今住んでいる地域周辺に地元の男友達や同級生が住んでいれば、こっそり連絡を取り合うようになり、何度か会っているうちにやがては浮気や不倫関係に発展しやすくなります。
最近ではフェイスブックやTwitterなどのSNSが発達しているので、居場所が分からなかった昔の男友達との連絡も取りやすいですし、今の生活にストレスを感じていれば、昔を懐かしみ浮気に走る確率も自然とUP。
妻の地元には夫婦一緒に出かけるから浮気しようがない、同窓会なんて行かない・行かせないから安心、という訳ではないことだけは十分に理解しておきましょう。

 

まとめ

誰だって自分の妻が浮気するなんて思いたくないでしょうが、女は今後の生活や夫との関係に不安や寂しさを感じると、他の男性に気持ちが移ってしまいます。
男性は女性の気持ちに鈍感な人が多いですが、毎日一緒に暮らしている油断からますます妻の変化を見逃してしまいがちです。
夫が全く気付かない相手と浮気していたのでは、いきなり離婚を突き付けられたあげく、浮気していた事実も知らぬまま別れるハメにもなりかねません。
女の浮気はただでさえ見つけにくいので、普段から妻に感謝の心や愛情を小まめに伝え、妻を大切にしながら家庭を守っていきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

家族がいるのに不倫をしてしまったあなたの未来を占います

 

【男性専用】今日、彼女との関係は良い?悪い?

 

もしかして浮気?冷め切った夫婦の関係、修復できるのか占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する