妊娠中に夫の浮気が多いってホント?原因と対処法

妊娠中に夫の浮気が多いってホント?原因と対処法は?

妻の妊娠中に夫が浮気するなんて話はよく聞くでしょうが、残念ながら妻の妊娠中に浮気する男性は少なくありません。
「うちの夫に限って浮気なんて・・・」
そう思っていても、実際のところは分かりませんよね。
夫を信頼していた妻にとって、妊娠中の夫の浮気は絶対に許せない大問題。
妻の妊娠中に浮気するなんてとんでもない事をしでかした夫の気持ちが理解できず、夫への愛情や子育てへの自信まで失われかねません。
妊娠中の妻を持つ夫が浮気をする原因を知り、簡単にできる浮気対処法を一緒に考えていきましょう。

 

妻の妊娠中に浮気する夫の心理

妊娠中の妻とセックスできないから

セックスレスは夫婦関係を冷ます大きな原因。
妊娠発覚後「セックスレス」になってしまう夫婦は実に多く、妊娠中のセックスが原因で流産する不安から、妻の身体に触れなくなる夫はよくいます。
妊娠初期であっても経過が順調であれば性行為には問題ありませんが、夫が遠慮し妻とのセックスに消極的になる傾向があります。
妻の身体を労わりたい、セックスしては子宮に影響があるのではと思い込み、欲求不満を溜め込んだ挙句、浮気で発散させようとします。

妻がかまってくれないから

妊娠発覚後、妻の生活の全てがお腹の中の赤ちゃん中心の生活になった不満から、浮気に走る夫もいます。
頭の中では妊娠中の妻の大変さを理解しているつもりでも、普段から妻を「自分の母親代わり」と考えている夫なら、浮気に走る確率はかなり高め。
妊娠によって、本物の我が子に対する母親としての自覚が芽生えていく妻の気持ちを理解できません。
以前のように妻がかいがいしく自分の世話をしてくれない、いちゃいちゃできない不満から他の女性を妻代わりにしようと考え、浮気に走ります。

父親になるプレッシャーが引き金に

父親になるんだから、今まで以上にがんばらないと・・・
初めて父親になる夫なら「親としての自覚」というプレッシャーに打ち勝てない人も出てきますし、現実から逃げるために浮気するような精神的に未熟な男性もいます。
妻や子供より自分の好きなことばかり優先したり、ちょっとしたことで怒りをぶつけたりと、結婚前からわがままな夫なら要注意。
結婚前は真面目な夫でも、今後の子育てへのプレッシャーからつい浮気する人もいるので、あまりプレッシャーを与えすぎるのもNGです。

最後の遊びとして浮気している

婚約中に浮気し破談になるケースもあるように、子供が生まれる前の遊び収めとして浮気するとんでもない夫も、残念ながらいます。
子供が生まれたらもう女遊びもできないからと、最後の遊びとして手ごろな女性と浮気する確率が高いです。
適当な理由をつけて別れればいいやと軽く考えているのでしょうが、実際にはそう簡単にいかないものです。
妻の出産後はイクメンパパとして子育てに専念しようと思っているのかもしれませんが、妻の大変な時期に浮気するような意思の弱い男性は最低ですよね。

 

妊娠中に夫から浮気されないための対処法

 

 

夫とのコミュニケーションを大切に

妊娠中はホルモンバランスが不安定になるものですが、妊娠を機に情緒不安定になった妻に夫は戸惑い、腫れ物を触るような対応をしがちです。
妊娠中は小さなケンカでも泣き出したり、ちょっとしたことでも派手に大喜びしたりと、感情の起伏が激しくなりますが、これもホルモンバランスが不安定なせい。
出産後も精神的に不安定な時期が続く場合もあり、妊娠後の女性がどんな精神状況になるのかなど、事前に夫としっかり話し合っておく必要があります。
命がけで子供を出産しようとしている時期の夫の裏切りは、妻本人が思っているより強く心の奥底に刻まれるので、夫婦関係に深い溝をつくる大きな原因になります。
出産後何十年も経ってから離婚をする場合、妊娠中の浮気が離婚を考え始めたきっかけになっているパターンもよくあります。
命がけで二人の子を出産しようとしている妻に隠れ、他の女と浮気だなんて最大級の裏切りですし、浮気発覚後も何とか夫婦でい続けたとしても、以前と同じような信頼関係を取り戻すのは大変な苦労が必要です。
妊娠中は体調や精神的な問題から、夫との「コミュニケーション不足」になりがちですから、なぜ浮気するのか不満はどこにあるのかを知り、今後の夫婦関係に活かす事こそ浮気対処の基本です。

夫への愛情表現を大切に

妊娠中は自分の身体だけで精一杯で、夕食の用意も満足にできなかったりと、今まで通りにはいかなくなります。
夫の手助け無しでは日々の生活をこなすのも大変ですが、夫への愛情表現はしっかりと示さないといけません
男性は元々女性の気持ちを読み取るのが苦手なので、妊娠で不安定になった妻の気持ちを察するのもなかなか難しいのです。
そこで、妻がいかに夫を信頼し愛情を持っているか、お腹の赤ちゃんも夫と出会えるのを待ち望んでる、ということをしっかりと夫に伝えましょう。
そして、夫婦の愛情を再確認して父になる自覚をうながすためにも、検診やマタニティー教室へ一緒に通ってみてください
夫婦としての愛から「家族愛」にまで愛情を育てていければ、夫が浮気する可能性もなくなりますよ。

出産ギリギリまで夫のそばを離れない

妊娠後期になると実家へ帰り出産準備をする人もいるかと思いますが、なるべくなら実家へ帰る回数を少なくしてください
ただでさえ会社の同僚や自分の実家や妻の義親から「親になるんだから~しなさい!」と何度もプレッシャーをかけられ続けているので、妻が実家に頼りきりでは夫の立場は弱くなります。
いよいよ妻が出産するという時期に、精神的な逃げ場所として浮気相手に走ってしまう事態を避けるには、夫へのストレス対策も必要不可欠ですよ。

 

もし浮気されてしまったら?

 

 

浮気相手との証拠をつかむ!!

妊娠中は日常生活ですら大変なのに、夫の不倫相手との証拠をつかむのなんて無理・・・精神的にも追い詰められるでしょうが、ここで浮気の証拠をつかんでおかないと、夫婦生活を続けていく上での大きな障害になります。
自分で集められる証拠としては、夫のスマホ内の写真やLINE内容の確保、レシート・クレジットカードの履歴を集める程度しかできなくとも、とにかく集められる証拠を全部集めてください
自分で動くのが難しいなら、集めた証拠を元に興信所や探偵に調査を依頼し、浮気の証拠を確保し、夫と浮気相手にしっかりとした制裁を加えておかないと、状況が落ち着いた後再び浮気に走る可能性が強くなります。

 

まとめ

妻の妊娠中に夫が浮気するケース・・・もちろん夫に非があることは間違いないのですが、妻が自分の身体とお腹の子を守るのに一生懸命になりすぎるのも、夫が不倫に走る大きな要因です。
妊娠中なのですから大切な赤ちゃんを守るのは当然ですが、夫も同じくらい大切な存在なのだと伝え続け、夫婦の絆をさらに深めていけば、今後直面するであろう困難にも二人で打ち勝つことができますよ。

 

★おすすめの占い★

 

あの人は浮気する性格?浮気されないための対策は?

 

【信じているけど心配!】夫の浮気を防止させる方法はありますか?

 

「見破りたい!」夫の浮気のサインを教えて下さい!

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する