12星座浮気性ランキング-射手座にとっては本気も浮気も狩りのうち!

浮気性な人と浮気なんてしない人、その違いはなんなのでしょうか?実は星座によって性格が異なるのです。

浮気をしやすい星座としにくい星座、星座によってその傾向はハッキリと別れます。自分はどちらに属するのか?一言に「浮気」と言っても、してしまう理由もできない理由も様々。パターンは色々ありますので、自分はどんなタイプなのかを知っておきましょう。

12星座浮気性ランキング

第1位 射手座「浮気性なのは本能によるもの、本気も浮気も狩りのうち」

狩人の本能が働く射手座は、恋愛に対しても一人の人だけでは満足できません。

次から次へと新しいターゲットを求め、狩りに出かけてしまいます。

恋が成就することよりも、成就するまでの過程に楽しみを見出すタイプのため、もっとも浮気をしやすい星座です。

感情的で行動力があるため、頭で考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。

自由な恋愛とスリルを楽しめる大胆さを持ち合わせているため、本気の恋愛よりも楽しんでしまうこともあります。

第2位 蠍座「愛情が足りないと浮気に走ることも」

情熱的な蠍座は、相手を深く愛することのできる星座ですが、その情熱ゆえに一人では持て余してしまうことも。

一途に愛することを望みながらも、相手からの愛が足りなければ満足できません。

また、支配されることを嫌うため、相手の支配欲を察すると、嫌悪感を抱きます。

恋の悩みを誰かに相談できる性格ではないため、一人で悩みを抱えてしまいます。

結果、苦しさから逃れられる激しい愛を求め、もっと愛することのできる相手を探し、浮気に走ってしまうこともあります。

相手を乗り換えるよりも、自分が満たされるために複数の愛を得ようと行動してしまうエネルギーがあります。

第3位 双子座「自由な恋愛が好きだから、束縛された途端・・・」

誰とでも距離を簡単に縮めてしまえる双子座は、浮気も軽い気持ちで始めてしまいます。

罪悪感はないため、複数の人と同時に関係を進行させることも。

特に束縛を嫌うため、縛られていると感じた途端、自由な関係を楽しめる浮気を始める傾向にあります。

第4位 天秤座

天秤座は誰にでも優しいので、恋人以外の人も大切に扱います。

天秤座から浮気を持ちかけることはありませんが、優しさにほだされた異性は天秤座に特別な感情を抱き、アプローチをかけることも。

優柔不断で流されやすい天秤座は、その誘いに乗ってしまい、浮気になってしまうこともあります。

第5位 水瓶座

水瓶座は常識に縛られないため、自由な恋愛を好みます。

そのため、浮気という恋愛の形もアリだという価値観を持ち合わせています。友達から恋が始まるパターンが多いため、恋の悩みを相談するうちに浮気が始まるなんてことも。

第6位 魚座

魚座は水のように愛を欲するため、恋人にかまってもらえないと、寂しさのあまり浮気をしてしまう可能性もあります。

自分からは直接アプローチはしませんが、無意識に相手が誘いやすい雰囲気を作りだすのが得意です。

一途な恋愛を好みながらも誘われると断れない性格のため、ついつい相手の誘いにのってしまうこともあります。

第7位 牡牛座

牡牛座は基本的に誠実な愛を好み、ゆったりとした性格のため、浮気の可能性は少ないです。

ただ、常に満たされていることを望むため、恋人に言えない不満が募れば浮気に走ってしまうこともあります。

第8位 獅子座

獅子座は一人の人を愛し続けることを理想としています。つい他の異性に浮気心を抱いてしまうこともありますが、実行にまでは移しません。本気になれば浮気ではなく、相手を変える方を選びます。

第9位 牡羊座

9位は一途で真面目な恋愛を好む牡羊座。正義感や道徳心が強いため、自ら浮気をするということが考えられません。前を向くことしかできないため、他の相手に目を奪われるなんてことはありえないのです。

第10位 蟹座

蟹座は一人の人にのめり込むタイプ。浮気することを好んでいません。絆を結ぶことに重点を置くため、一対一でじっくりと時間をかけて愛を育むことを望みます。

第11位 乙女座

11位の純粋な乙女座は浮気なんて言語道断!潔癖なため、自分とは関係のない他人の浮気話さえも軽蔑してしまいます。さらに奥手で慎重派なため、浮気を持ちかける相手が現れても、なかなか一歩を踏み出せないでしょう。

第12位 山羊座 「恋愛に不器用すぎて浮気も難しい」

山羊座は良い意味で不器用なため、浮気ができないのはもちろん、真面目な性格が幸いして、「浮気したい」と思うこともありません。

恋愛を始めるまでも多くの時間をかけ、関係を結んでからもじっくりと相手と向き合っていく古風な人柄です。

他の相手に目を向ける暇もなく、ガードも固いため、浮気することは難しいでしょう。

まとめ

ネガティブなイメージのある浮気ですが、難なく楽しめる人もいれば、泥沼にはまってしまう人も。

恋愛の形は人それぞれですが、相手を傷つけないようにはしたいものですね。

浮気性の方もそうでない方も、自分の恋愛観を再確認してみましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する