二股され女性必見!彼氏に選ばれる方法と今後の付き合い方5つ

はじめに

二股されていた事実が発覚!おどろきや悲しみから彼氏の前で泣き、怒りをぶつけるかと思います。

怒りや悲しみから一時は別れも覚悟するでしょうが、二股されても彼の事が好きな気持ちが強ければ「二股相手に勝ちたい、彼氏に選ばれたい」と思うのも無理ありませんよね?

彼の二股は許せないでしょうが、このまま付き合い続けたいなら彼に選ばれる方法を探るのが先決です。

どうすれば選ばれるのか、今後の付き合い方はどうすればいいのかまず考えてみましょう。

 

なぜ二股なんかするの?

1・モテる自分に酔いしれてるから

ふたりの女の間を自由に行き来している自分に酔いしれたい、女にモテたい願望が強いと浮気を通り越し、いつでもイチャつける二股女をキープしたいと思うものです。

モテる男ってカッコイイ!単純にそう思っている人は、大好きな彼女がいようと他に女を作り二股します。

特に学生時代モテなかった人が、今までのファッションを一新して小ぎれいになるとモテるようになる事がありますが、今までモテ経験がなかっただけに、寄ってくる女の子につい手を出してしまう人も・・・

カッコいいからこそ女が離してくれない、モテるオレって罪だよね~なんて酔いしれるナルシスト彼氏もいるので、よくチェックしておかないと再び浮気や二股に走る可能性もあります。

2.自分に自信が持てない

自分大好きで自信満々な人こそ二股をかけそうなものですが、自分に自信がない人も二股をかけてしまう場合もあります。

「こんなオレでは彼女から振られてしまうかも」

「いつか他の男に取られてしまう?」

そんな不安や焦りから、いわば保険をかける為に二股をかける訳です。

一途にひとりの女性に夢中になりすぎると、彼女に振られた時の反動はものすごく、何をしても身が入りませんし、なかにはうつ病になってしまう人もいます。

過去につらい失恋を経験した人ならなおさら、失恋の恐怖に耐えるべく保険やスペア感覚で二股に走ります。

自分に自信がない人は恋人すら作れないこともよくありますが、恋愛に前向きになった後でも、ゆがんだ恋愛観が身についてしまうと、このような二股を繰り返す人もいるので要注意!

3・彼女に物足りなさを感じている

男性の中には、今の彼女と付き合いながらも何となく物足りなさを感じ、足りない部分を補う感覚で、他の女性を物色し二股する人もいます。

例えばですが、元々付き合っていた彼女がどんなに優しかったとしても、彼好みの愛嬌がなかったら、他の女性に愛想を求めてしまいます。

本命彼女と付き合いながら別の女性で補うなんて、彼女からしたらとんでもない事態ですが、このやり方が合理的だと感じている男性がいるもの事実です。

4・背徳感で興奮できる

彼女に悪い事をしてる背徳感に興奮できるからこそ、わざと二股を繰り返してしまう男性もいます。

不倫カップルも背徳感から不倫に走りますが、見つかったら彼女に振られる・嫌われる・怒鳴られるだろう。

考えなくともわかる最悪な事態を理解しつつも、バレないようにこっそりデートするドキドキ感は、背徳感で興奮したい人にとってバレそうでバレない状況こそ、興奮材料なのです。

この手のタイプは一度バレても再び二股を繰り返すので、今後付き合っていくには注意深い観察が必要です。

 

二股された彼氏に選ばれる方法とは?

1・冷静になり現状を把握する

一度限りの浮気ならまだしも、もう一人の女性と二股状態で付き合っていた!

信じていた彼氏に裏切られていた事実を知るのは相当ショックな事態です。

一夜限りの浮気でも許せないのに、ふたりの女性にも「恋心」がある二股関係では、下手すれば向こうの女性に彼氏を取られてしまう可能性もあります。

二股発覚時はかなり混乱しますし、彼氏やもう一人の女性に腹が立って仕方ない状態かと思います。

「早くもうひとりの女と別れてよ」

「私とあっちの女のどちがら大切なの?」

なんて問い詰めるような発言をやってしまいがちですが、単なる浮気相手ならまだしも、もうひとりの女性の悪口を決して言ってはいけません。

感情的になり、彼が今でも好きな二股相手を貶めるような発言をすれば、そんな女だったのかと幻滅されかねませんよね?

冷静さを失えば自分の事しか見えなくなり、自分以外を避難し傷付ける場合がよくありますが、冷静に対処しないと自分や彼氏・二股相手全員を傷付け、結局全員別れるはめになります。

二股されているもうひとりの女性だって、二股されて傷付いていることもよく想像するだけの冷静さも、選ばれるには必要になってきます。

もしここで自分本位の考えになれば、選ばれるどころか彼氏の心が離れてしまうだけな事だけは、絶対に忘れてはいけません。

ムカつくでしょうし正直腹が立つでしょうが、冷静になり現状を把握してから、選ばれるにはどうしたらいいかを考えた方が上手くいきやすいですよ。

2・決して束縛しない

二股されていると知ってししまうと、ちょっとしたことでもつい疑うのも無理ありませんが、束縛しては彼氏からは選ばれません。

毎日仕事終わりにラインやメールで知らせるなど、ピリピリした態度で接していては、もうひとりの二股相手に逃げ込まれたりと、逆効果でしかありません。

休日に会えないと言われれば「二股相手と会ってるのでは?」と思いますし、他の女にちょっかいを出してるんじゃないかと疑う気持ちもあるでしょうが、あえて何も言ってはいけません。

小さな焼きもちならかわいいものですが、嫉妬レベルまで束縛しようとすれば、面倒な女としか思われません。

つらいでしょうが、下手な嫉妬は束縛につながるので、嫉妬心から目をそむける意味でも自分の趣味や仕事に気持ちを向けるようにしましょう。

3・変にこびたりしない

二股されていた事実にムカつくものの、彼氏と別れたくない気持ちが強く出てしまうと、彼氏にこびた態度で接し下出に出てしまうようになります。

何でも彼の言う通りにする、彼氏に嫌な事をされても怒らないなど、彼に優しく接すれば自分を選んでくれると思い込むと、彼氏を二股相手に取られかねません。

「30分でもいいから会ってくれるだけでうれしい」

「私より〇〇君の身体を大切にして欲しいの」

など、自分より彼氏を思いやる健気さや貞淑さを見せても、嫌なら嫌!会いたいなら会いたいと主張してくる人でないと、実はロクな結果にはらないのです。

彼氏から二股されたのに、ただシクシク泣くだけで怒らないような態度では、より彼氏になめられ二股関係から抜け出せません。

まず自分を大切にできない人は、他人を幸せにできるはずもありませんし、自分の自尊心や尊厳も守れず、無意識に自分を傷付けるだけなので、怒るべき時はしっかりと怒るべきです。

嫌な事をされたら彼に対してしっかり怒る、嫌なことをされたら拒否するなど、毅然(きぜん)とした態度で彼に接してくださいね。

4・イイ女になるべく努力する

私なんかどうせ・・・といじけるより、もうひとりの二股相手よりもイイ女になるべく努力した方が、彼氏に選ばれる可能性もかなりUPします。

平凡な容姿で今さら美人になりようがないとあきらめるより、メイクやダイエットにはげみ美しさに磨きをかけましょう。

白くて透き通るような肌を目指すなら日々のスキンケアをコツコツ続け、脚フェチな彼氏なら足首・ふくらはぎ・太もものケアとマッサージなどのボディケアに励んだりと、できるケアを毎日行ってください。

今までのファッションを見直し、自分に似合う色調の洋服や小物で雰囲気を変えてみたりと、以前とは見た目から変えてしまえば、彼氏も新鮮さを覚えるはずです。

もちろんイイ女になるには外見だけでなく、内面磨きもかなり重要。

今まで彼に対し、

「でも~だったし」

「お前~するなよ」

「あいつ~でしょ」

などの「でも・だって」ばかりのいい訳で素直に謝らない、粗野でがさつな男言葉や、上から目線で話す態度の悪さ、

「〇〇のために~したのに」

のような、彼氏の為を思って~したと恩着せがましく言われても、望んでないなら面倒なだけ。

「チョー〇〇でヤバい!」

「マジで?」

この手の言葉は10代の頃なら許されるでしょうが、20代の社会人が使うと、頭が悪そうなイメージしか与えません。

普段の自分を思い返してみるとよく分かりますが、無意識にやっている言動は彼かの心を冷ます大きな原因になる場合もあります。

外見はすぐに変えられますが、内面は数日程度ではなかなか変えられないもの。日々意識して身に着けていくしかありませんよね?

感情的になると思わず言葉づかいが汚くなる人なら、

「あこがれている女優さんやモデルならこんな場合何て言うだろう?」

と考えるようにすれば、一瞬気持ちが冷静になり少しづつですが言葉づかいも改善されていきます。

外見も内面もつり合いの取れている人の方が、洗練された印象を与え女性としての魅力も増していくもの。

一緒にいても周囲に自慢できるくらいの女性でないと、はっきり言って男性は選ぼうとはしないものです。

彼氏が「求めている女性像」を理解し、しっかり対応していかないと「そのままの私を受け入れて」と願っても、彼から逃げられますよ。

5・二股相手から学び取る

二股をかけている男性の多くが「ふたりとも好きで選べない!」なんてのんきな事を言いますが、選べないのはどちらの女性にも「彼好みのポイント」があるからこそ、どちらも捨てがたいと感じているのです。

たとえ自分の方が先に付き合っていたとしても、優先的に選んでもらえる事はまずありません。

彼から選ばれるには、自分が持っていない二股相手の良い部分を学び、取り入れるしかりません。

女としてのプライドが許さない、そんな事しなくても彼氏に選ばれて見せる!と思うでしょうが、彼の望んでいる部分を満たせないなら選ばれるはずもありません。

どうしても彼氏に選ばれたいなら、自分の気持ちより彼氏を満足させる気持ちが大切

二股相手が甘え上手なタイプなら、恥ずかしさをこらえデートの最中甘えて見せ、新鮮なおどろきを彼氏に感じてもらえれば、二股相手にも差を付けられます。

恋愛には時として柔軟さも必要ですから、自分を輝かせる要素になるなら取り入れた方が自分の為にもなりますよ。

 

二股彼氏との今後の付き合い方

1・今後浮気&二股が発覚すれば別れると伝える

二股していた過去は消せないまでも、彼氏から選ばれたなら、気持ちに折り合いを付け付き合っていくしかありません。

今後付き合っていく為にも「今度浮気・二股したら別れる」と伝えておきましょう。

二股がバレた時には内心「ヤバい」と焦っていた彼氏でも、危機が去ってしまえば再び同じ事を繰り返したくなる可能性も大いにあります。

傷付けられても彼氏を選んだとしても、男性によっては「この程度までは許される」「今度こそバレない」としか考えない人もいます。

彼女が傷付いたと知りながら、自分の欲望を最優先させる男性なら、一度は許せても二度目はあり得ませんから、事前に通達しておきましょう。

2・しばらく距離を置こうと提案する

別れないと決めたからといって、いきなり元通りとは心情的に無理があるので、しばらく距離を置こうと提案し、1~3か月程度連絡し合わない期間を作っておきましょう。

1~3か月居距離を置くのは、一旦距離を置きお互いの大切さ・恋愛感情を改めて見つめなおす為。

再び連絡を取り合うようになってから、離れていた期間中に感じた事を話し合い、お互いの大切さを感じ合えば、以前よりステキな恋人同士になれるはずです。

少し前まで二股され、破局の危機にあったふたりなのに、今離れて大丈夫なの?と不安に思うでしょうが、1~3か月程度距離を取り別れてしまったなら、残念ながらその程度の関係だったと割り切るしかありません。

いわば彼氏・彼女にとっての試練の時。この状況を「今後付き合い続ける為の試練」ととらえるか「再び浮気・二股できるチャンス」と感じるかは、彼の心がけ次第。

しばらく距離を置いたのち彼に変化がないようなら、今度こそお別れすべきでしょう。

3・彼の頼みを全部受け入れない

浮気や二股するような男性は、彼女に甘え切っているか、自分より下に見ています。

「二股しても振られなかったのは、オレにベタボレなせいだ」

そう今でも思い込んでいれば、何度でも浮気や二股を繰り返します。

今まで彼の頼みなら何でも受け入れていたり、おがみ倒されたのち渋々受け入れているようなら、今度からは彼の願いを全部受け入れないでください。

何でも受け入れいいなりになる女性との恋愛は、最初こそ自分の思い通りになる優越感に酔いしれますが、少しづつ物足りなさを感じ始め浮気や二股に走りやすくなります。

ゆがんだ彼の認識を正すには「彼女の中で彼が一番ではない」ことを彼に知らしめ、オレが一番!と感じる気持ちに冷や水を浴びせてあげましょう。

自分が一番と思い込んでいる男性ほど、彼女が離れようとすれば逃したくないと追いかけてくるもの。

彼の誘いや頼み事を受け入れる・受け入れないラインを自分の中で作っておき、断るラインを決めておく、彼の誘いには彼優先ではなく自分の意見も取り入れるようにしましょう

4・彼とのデートは楽しく過ごそう

ふたりの気持ちがが落ち着いてきたら、思う存分ふたりのデートを楽しんでください。

二股をかけられた末、何とか付き合い続けることになったとしても、以前に比べ気持ちも落ち込み、同じように付き合っていけるか不安を抱えているでしょうから、思いっきり楽しいデートにしないといけません。

初心を取り戻すためにも、初デートした場所や付き合いだした初期によくデートした場所へ出かけたりと、思い出を上書きし新しい関係を築いてください。

ただしデート中に二股の過去を思い起こさせる発言をしたり、嫌みを言っては楽しいデートにはならないので、十分に注意してくださいね。

5・もしダメそうならすっぱり別れる決意も必要

彼氏に選ばれ今後も付き合い続けると決めたものの、彼氏の意識が改善されず怪しい行動のオンパレード続きだったとしたら、すっぱり別れを突き付ける決意も必要。

長年付き合ってきたから、もう彼しかいないから、早く結婚したいなんて気持ちがあると、多少つらい目にあっても彼しかいないと思い込んでしまいます。

時間も愛情もかけた間柄だからこそ、今別れるべきではないと感じるでしょうが、そうではありません。

何度も彼女を傷付ける男と一緒にいても、精神的に健全ではいられない恋愛なら、手放した方がよっぽどマシ。

今後も浮気・二股される不安にさいなまれ続けるくらいなら、別れて心機一転新しい恋に踏み出すのも悪くありませんよ。

 

おわりに

二股は信じていた相手を裏切る最低行為ですが、している側としては罪悪感よりもスリルと興奮、優越感が先立ち彼女の気持ちにすら気付いていません。

彼と話し合った末、今後も付き合い続けると決めたならなら徹底的に話し合い、改善しつくさないと、二股され傷だらけになった関係は改善されないものです。

すでに信頼関係が失われつつある関係である事実を深刻に受け止め、彼と自分を取り巻く環境が変化する事実を恐れず立ち向かっていきましょう

 

★おすすめの占い★

 

彼の態度が冷たい…もしかして浮気してる?彼が浮気しているのかを占います

 

二股彼氏に自分を選んでもらうにはどうしたらいい?

 

彼の様子が怪しい。もしかして二股されてる?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する