夢占い-ポテトの夢の意味は?

ポテトの夢について

ポテトといえば、じゃがいものことですが、じゃがいもはどんな料理にでも用いることができる万能食材の1つです。

 

じゃがいも自体が素朴な味なので、どんな味付けも馴染みますし、アレンジもしやすいです。そのため、誰もが一度はポテト料理を食べたことがあると思います。

 

なお今回は、ポテトの夢の項目を、様々なポテト料理に合わせて分類しています。
ですので、自分が夢の中で目にしたポテトがどのように調理されていたかも、よく思い出してみてくださいね。

 

ポテトの夢は、夢占いにおいて、「あなたが、大勢の人と同じ時間を楽しみたいと思っていること」を示しています。
じゃがいもは、野菜の中では比較的安価ですし、切り分け方さえ工夫すれば、大勢で食べるのに向いている食材です。

 

そのため、夢の中にじゃがいもが出てきたということは、あなたが「大勢の人と一緒にいたい」と思っていることと、そのときに何がしたいかを表しているのです。

 

いつも単体行動をしている方や、少人数での集まりばかりになっている方は、この機会に大勢の人と会うことができる場所に出向いてみてください。

同窓会や飲み会などの幹部になり、自分から皆に働きかけるのもオススメです。

 

フライドポテトを食べる夢 

フライドポテトといえば、ファーストフードとして全世界で愛されている料理の一つです。気軽につまむことができ、大勢でも分けることができます。

 

様々な味付けのフライドポテトも増えてきているため、飽きも来ません。
また、ファミリーレストランや居酒屋でも出てくるので、どんな時間帯でもおいしく食べることができます。

 

幅広い世代に愛されている料理だからこそ、フライドポテトの夢は、子どもから大人まで見る夢の一つでもあります。

 

フライドポテトを食べる夢は、夢占いにおいて、あなたが「みんなでだらだらとした時間を楽しみたいと思っている」ということを示しています。

 

ジャンクフードは毎日食べると身体に悪いですが、時々食べるとびっくりするくらい美味しく感じることもありますよね。
だらだらとした時間もこれと同じで、毎日だらけていると罪悪感が募りますが、たまに息抜きをするようにすると至福の時間になります。

 

いつまでも寝たり、栄養バランスを考えずお菓子だけ食べてみたり、ごろごろとテレビを見たり・・・いつも頑張っているご褒美に、これらのだらだらとした行動が必要になるときもあるのです。

 

ですので、この夢を見たのであれば、気のおけない友達と一緒にだらける時間を設けてみてください。

 

テストの後や、繁忙期が終わった後の休日など、今まで頑張ったご褒美としてみんなでくつろぐようにするのです。
こうした肩の力を抜いた時間を共に過ごすことによって、絆も更に深まりますよ。

 

「この人と一緒にいると落ち着く」という安心感にもつながるので、相手と一緒にいることへの心地よさも強まります。

 

ポテトチップスを食べる夢 


ポテトチップスは、海外だけでなく日本でも古くから愛されているお菓子です。誰もが一度は食べたことがありますし、お気に入りの銘柄も人によって違っていたりしますよね。

 

一人で一袋食べようとすると、途中で味付けに対して飽きが来てしまったり、油分でおなかがいっぱいになってしまうことも多いです。
ですので、ポテトチップスは、大勢で少しずつつまむのにもってこいのお菓子と言えるのです。

 

ポテトチップスを食べる夢は、夢占いにおいて、「みんなでワイワイ楽しみたいと思っている」ということを示しています。

 

「フライドポテトを食べる夢」と少し似ていますが、この夢の場合はスポーツやアウトドアを楽しんだり、ライブやテーマパークに行ったりという「レジャーを楽しむ」ということに重きを置いています。

 

計画を立てずだらだらとするわけではないので、この違いをしっかりと意識してみてください。

 

個人でスポーツをしたり、一人で山登りをしても、充実感は得られます。個人でのライブ参戦も多くなっていますし、「一人ディズニー」などの言葉も浸透してきました。

 

ですが、やはり誰かと一緒に楽しみを共有することができると、仲間が増えるような感覚があり嬉しいですよね。

 

この夢は、こうした「誰かと楽しみを共有して、一緒に騒ぎたい」という思いの表れなのです。ですので、一人で趣味を満喫するのではなく、大勢でレジャーを楽しんでみてください。

 

賑やかで笑い声が絶えない中で、自分も楽しむことができると、精神的な充足感も強まります。
安定した気持ちになることができるので、一人になっても楽しい時との落差で落ち込むこともありません。

 

ポテトサラダを食べる夢

じゃがいもをつぶして、他の具材を刻んで入れて、調味料を混ぜるだけ・・・というシンプルな手順で、古くから愛されてきた「ポテトサラダ」。

 

自炊をするとき、簡単な手順なので、ハードルを低く考えて挑戦することもできます。
また、お子さまでも食べやすく、一緒に作ることができるおかずの一つでもあります。

 

また、ポテトサラダは隠し味が人それぞれになることも多いです。
ですので、起きたあと「夢の中のあの隠し味で、ポテトサラダを作ってみようかな」というチャレンジをすることができるのも面白いですよね。

 

ポテトサラダの夢は、夢占いにおいて、あなたが「みんなで家庭的な雰囲気を楽しみたい」と思っていることを示しています。
今のあなたは、孤独を感じることが多いです。

 

特に理由があるわけではないのに、寂しい気持ちで胸がいっぱいになったり、泣いてしまうこともあります。
精神的に少し不安定な状態です。

 

そんなあなたは、ポテトサラダから感じるような、「家庭的であたたかい雰囲気」を求めています。
和気あいあいとした雰囲気の中で、「自分は一人ではない」という実感を得たいのです。

 

ですので、みんなで集まって料理をしてみてください。たこ焼きや餃子、お好み焼きなど、簡単でみんなで分けて食べられる料理がオススメです。冬であれば、鍋など心も体もあったかくなるような料理もいいですね。

 

一緒に食事をすると、一気に家庭的な雰囲気を作ることができます。おなかも心も満たされ、不安定な気持ちもどこかに飛んでいってしまいます。

 

材料を持ち寄ったり、共同作業で料理を進めていくと、連帯感も生まれるものです。
定期的にこうした機会を設けるようにすると、不安定な気持ちになるスパンから抜け出すこともできるので、穏やかな毎日を手に入れられますよ。

 

ジャーマンポテトを食べる夢


ジャーマンポテトといえば、お酒のつまみにはもってこいの料理です。特にビールとの相性が良いです。
名前からも分かるように、ドイツ発祥の料理なだけありますね。

 

ジャーマンポテトは、じゃがいもとウインナー、そしてあれば玉ねぎをさっと炒めるだけの簡単な料理です。
お酒を飲む前にすぐ作ることができるのも嬉しいですね。

 

ジャーマンポテトの夢を見ると、お酒が飲みたくなってくる・・・という方も多いです。

 

ジャーマンポテトを食べる夢は、夢占いにおいて、あなたが「誰かと一緒にお酒を飲んで、嫌なことを忘れたいと思っている」ということを示しています。

 

今のあなたは、ストレスが溜まっています。些細なことでイライラしたり、嫌なことをいつまでも忘れられずムカムカしてしまうことが多く、いつまで経ってもストレスを逃がすことができません。

 

ですが、お酒を飲むと多少のストレスは発散されます。そのことを自分でも分かっているので、無意識にお酒を欲して、こうした夢を見ているのです。

 

ですので、その欲求に素直になり、仲の良い相手を誘ってお酒を飲んでみてください。自分を理解してくれる存在と楽しい時間を過ごすことで、ストレスがなくなり、次の日には気持ちも落ち着いてきます。

 

そのときストレス源の悩みなども相談すれば、更にスッキリすることができますよ。

 

このように、ストレスの上手な逃がし方を知っていると、精神コントロールが上手になり、もっと毎日をのんびり生きることができるようになりますよ。

 

なお、未成年の方がこの夢を見ても、もちろんお酒を飲んではいけません。

 

好きなジュースと好きな食べ物を用意して、自分にご褒美をあげてください。アルコールが入っていないとしても、自分の好物を食べるだけで、ストレスはかなり軽減されるものです。

 

(上記のような)ポテト料理を作る夢

これまでの項目では、全て「食べる」ことに焦点を当てています。ですがこの項目に関しては少し毛色が違い、ポテト料理を「作る」ことに焦点が当たっています。この区別はとても重要なので、必ず注意しておいてください。

 

なお、この夢の場合は、ポテト料理を作ったとしても、自分では食べないこともあります。他者に振舞うだけで夢が終わることもあるのです。

そのため、おなかが空いた状態で目が覚めることも多いのですが、朝から食べ過ぎには気を付けておいてくださいね。

 

ポテト料理を作る夢は、夢占いにおいて、あなたが「周りの人々に楽しい時間を提供してあげたいと思っている」ということを示しています。

 

あなたはとても優しく、思いやりにあふれた人物です。そのため、周囲にも常に目を向けており、誰か辛い思いをしている人がいないかを心配してあげているのです。

 

「自分が皆に楽しい時間を作ってあげることで、皆が辛い思いを忘れて明るい気持ちになってくれればいい」・・・こうした考えは誰にでもできるものではありません。広い器と穏やかな心があるからこそ、できる発想なのです。

 

あなたのこの優しい気持ちと考えは、とても素晴らしいものです。ですので、ぜひ実行に移してみてください。
元々あなたは人望がある人物なので、あなたが声を掛ければ皆集まります。

 

ワイワイと皆で騒ぐことで、素敵な思い出を作り、辛い気持ちをどこかに追いやってあげてください。
あなたは更に慕われ、周りに人が絶えない日々を送ることができますよ。

 

まとめ


常に周りに人がいて、一人きりの時間がないと、疲れてしまうものです。
ですがいつも一人だと、孤独感で胸が締め付けられますし、考えが偏ったり行き詰ったりしてしまいます。

 

時には誰かと過ごす時間を持つことは、とても大切なのです。
ですので、この夢を見たら「ああ、たまには大勢で過ごしてみようかな」と思うきっかけにしてみてください。

 

誰かと考えを語り合ったり、一緒に行動することで、協調性を培ったり、気持ちをリフレッシュするのです。

また、ポテトの夢を見ると、起きたときお腹が空いてしまいますよね。その際は、実際にポテト料理を作って食べてみることをオススメします。

 

夢に出てきたものを現実世界でも再現すると、運気が高まるからです。また、夢の中まで追い求めていた食材だからこそ、心も満たされますよ。

 

じゃがいもは糖質が高いのでダイエット中の方には敬遠されがちですが、量と調理方法を工夫すれば、ヘルシーに食べることもできます。
ですので「太っちゃうかも・・・」という不安をなくし、食事を楽しんでみてくださいね。

 

頑張ってくださいね!

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する