二股女性必見!どちらを本命彼氏にするか選べない時の対処法とは?

はじめに

最初はラブラブだった本命彼氏との関係も冷めてきて、新しく気になる相手が現れた「二股状態」になることも。

遊びのつもりで始めた浮気が本気になり、選べぬほど気持ちが高まってしまってしまえば、自分でもどちらを選べばいいのか分からなくなります

いつまでも二股を続けていては、関係が長引くほど彼氏にバレやすくなりますが、どうしたら二股状態の男性ふたりから、本命彼氏を選べるのでしょうか。

 

なんで二股から抜け出せないの?

最初は好奇心や彼氏への不満・当てつけのつもりで浮気したのに、いつしかふたりの男性を同じくらい好きになってしまった・・・

実によくあるパターンですが、二股なんて申し訳ないし、こんな関係いつまでも続くわけない。

早くひとりに絞らなきゃと思いつつも、どちらを選べばいいのかも分からない状況は大変つらいかと思います。

何で二股から抜け出せないのか、自分がなぜ二股状態から抜け出せないのかをよく理解しておかないと、この二股問題から抜け出せませんが、原因には複数の理由があります。

1・スリルやドキドキ感がたまらないから

ふたりの男性の間を行き来する自由奔放な私は悪い女・・・

ふたりの男性の間を自由に渡り歩く快感に酔いしれており、大切だと感じている男性ふたりにバレずに上手くやれてる自分に「スリル」からくる興奮や「ドキドキ」が大好きな女性は、本命をどちらかに絞れません。

スリルやドキドキが大好きな人は、残念ながら結婚しても再び二股をかける傾向にあり、夫と不倫相手の間で同じような事を繰り返してしまいます。

スリルや胸のドキドキはたまらなく甘美かも知れませんが、常に危険な状況には変わりがなく、バレればいくら後悔してもしきれない状況なのを、よく理解しましょう。

2・ヒロイン気分を味わえる

ふたりの男性から同時に愛されている・好かれてる状況は、少女マンガや乙女ゲームのようなロマンチックな状況です。

ふたりから「好きだよ」「愛してる」そうささやかれると、どっちも選べない!

もう少しこのままでいたいと思ってしまいそうですが、いったん二股している事実が判明すれば、大抵の男性は女性に愛想をつかされます。

3・優柔不断ではっきりできない性格

普段から複数の中からひとつを選ぶのが苦手な人は、恋愛においても優柔不断っぷりを十分に発揮します。

彼氏と付き合っていても、他に好みの男性から言い寄られ、断り切れず身体の関係になりズルズルと二股関係が続いてしまうのは、優柔不断な女性によくある典型的な例。

本人に悪気はなく「寂しかったから」「もっと求めて欲しい」など、彼氏への不満から浮気・二股に走ったといい訳しますが、それなら彼氏と別れてからお付き合いすべきですよね?

何となく二股になった人は、その後も何となく流されるように別れを言い出せません

元来気が弱い、自分に自信が持てない、内気で思った事が口に出せない性格の人も同様で、本命をなかなか選べない状況になりがちです。

4・恋愛と結婚したい相手は違うから

最初に付き合いだした彼氏とは「結婚前提」もう一方の二股相手とは「恋愛」のみを楽しみたいタイプだったなら、美味しい所を味わうには男性がふたり必要です。

結婚相手の条件として、給料も良くお堅い職業で、少々退屈でも好きでいてくれる相手が必須条件なら、刺激的で楽しい恋愛は他の男性と楽しめばいい。

打算的な気持ちで二股したものの、どちらの男性も捨てきれず悩んでしまう状況なら、本命もなかなか選べないはずです。

結婚を誓い合った遠距離中の彼氏がいるのに、すぐ近くにいる男性とも付き合ってしまった女性にありがちなパターンですが、遠距離恋愛は二股がバレにくいからこそ余計にどちらかを選べなくなります。

結婚への不安があると、楽しい恋愛ができる二股相手に逃げられる為、マリッジブルーが二股の原因になる場合もあります。

 

単なる「浮気」と「二股」の違い

浮気は一夜限りの関係や、色々な男性とのデートやエッチしたりと、その場のノリで盛り上がり、つい遊んでしまうのが「浮気」。

どちらの男性も選べずどちらも好きな状態を「二股」と考えた方が、理解しやすいかと思います。

浮気はセフレまでに発展しても「恋愛感情が無い」いたってドライな関係。

二股はどちらにも「恋愛感情がある」関係で、どちらも捨てがたいからこそ悩んでしまう、非常に厄介な状況なのです。

 

本命彼氏を選べない本当の理由

二股をかけてる人は男女共に、同じような性格・価値観の相手を選びません。

元々付き合っていた人がグイグイ引っ張ってくれるタイプだったら、もうひとりは心優しい癒し系を二股相手にしたりと、全く「正反対」な相手を選ぶからこそどちらも選べないからこそ、ズルズルと二股が続いてしまうのです。

どちらも魅力的だからこそひとりに絞れませんが、いつまでも二股状態ではどちらも失ってしまう可能性も・・

いち早くどちらかを選ぶようにした方が、どちらの男性も失わずに済みます。

 

本命彼氏を選ぶ対処法とは?

1・相手の誠実さをチェック

今後も付き合い続けた上で、結婚まで見据えた関係なら、どちらの方が自分に対して「誠実な態度」で接してくれたかを思い起こしてください。

 

・ふたりの間で交わした約束を守ってくれる

・だましたりうそをつかない

・人によって態度を変えない

・他人を利用したり操らない

・駆け引きしようとしない

 

など、人としての振舞い方や態度、周囲からの信頼などから判断しましょう。

常にうそをつかれてないか、約束を破られたらどうしようと悩むような人では、この先安心して一緒にいる事ができません。

この先結婚も視野に入れたお付き合いならなおのこと、彼女に誠実な態度で接してくれる男性を選んだ方が、この先も安心してお付き合いできますよ。

2・デート中、ふと頭に浮かぶ方を選ぶ

例えばですがAとデートしている最中、もうひとりの交際相手であるBの事が気になり頭を離れないなら、本当に好きなのはBの方です。

何をどう考えてもAとBどちらかを選べないと思っていても、A・B双方とデートしている最中思い出す回数が多い方に心がひかれているからこそ、目の前にいる人に集中できず、つい思い出してしまうのです。

ふたりとも好きだと思っていても、心は無意識に優先順位を付けていますから、他の男性と一緒にいて楽しいはずなのに、何度も頭に思い浮かぶようなら心が彼にひかれている証です。

3・彼の家庭環境から決める

今お付き合いしているふたりの男性どちらかと将来的には「結婚」まで考えているなら、自分と家庭環境が似ている男性を選んでみてください。

性格の半分は生まれ持った気質もありますが、あと半分の性格や価値観は生まれ育った環境が決め手になります。

特に同じような家庭環境かどうかは重要なチェックポイント。

実家が裕福で自分の家族との格差など、恋愛中はそれほど気にしない部分ですが、あまりにも自分とかけ離れた家庭環境では、価値観の違いから上手くやっていけない可能性もあります。

そんなの関係ない!好きな気持ちさえあればいいと思いたいところですが、あまりにも環境に差があると後々大きく響いてくるので、彼にそれとなく家庭環境の事も聞いてみましょう。

4・価値観が近い人を選ぶ

「価値観」とはその人にとっての物事に関する優先順位、大切に感じている物事への考え方のこと。

よく価値観の違いで別れたと聞きますが、全く異なった価値観の持ち主と一日中一緒にいると疲れます。

完璧に一緒ではないにしろ、ある程度似ている価値観の相手を選んだ方が、関係も上手くいきやすいものです。

例えばですが、カレーが好きな「価値観」は一緒でも、彼は激辛が好きで彼女の方は普通の辛さが好きだった場合、価値観のズレが現れてきますよね?

一緒にカレーを作ろうにも激辛と分け別々に作らねばならず、一見ほんの些細な違いだったとしても、積み重なると大きなストレスへと発展しかねません。

食以外にも、ファッションや住居・今後の人生プランなど、価値観が大きく違う人では多少の歩み寄りでは関係を保つのは難しい、特に人生観の違いは別れの大きな決定打になる場合も・・・

どうしてもひとりを選べないなら、自分と価値観が近い相手を選ぶことをオススメします。

5・金銭感覚をよく確認する

金銭感覚も生まれ育ちによって培われるものですが、金銭感覚がしっかりしている人の方が安心できます。

金遣いが荒く浪費グセやギャンブル好きな人では、何度となく借金を申し込まれでしょうから選ばない方が無難。

堅実で収入の何%かを毎月預金しているしっかりした人は申し分ありませんが、お金を貯めるだけであまり使いたがらないケチな人も、一緒にいると疲れるのでよく見極めましょう。

6・休日や日々のサイクルが同じ

自分と休日や日々のサイクルが同じで、勤務時間や勤務形態も似ている人を選んだ方が、お互い連絡を取り合うのも苦労せずに済みます。

特に付き合っているはずなのに、勤務時間や勤務形式が違いすぎるがゆえに連絡が取りにくく、次のデートもいつできるか分からないような人では、会えない日々が続けば不安になってしまいますよね?

二股している彼氏のどちらが休日や日々のサイクルが合っている人の方が、会えないイラオラや寂しさ・悲しさからも解放されますよ。

7・自分らしくいられる人かどうか

付き合っているはずなのに、彼氏に向かって反論したり、嫌だと拒否できない場合、彼氏と一緒にいても楽しいと思えなかったりと、自分らしくいられるはずももありません。

彼氏が威圧感のあるタイプだったり、彼女を言い負かしてでも自分を貫くような人なら、より自分らしくいられる相手を選んだ方が幸せになれます。

「あ、こんな事言ったら笑われる」「嫌われちゃうかも」とすぐに思い、彼氏の顔色ばかりをうかがうような関係なんて、付き合っていても心から安らげませんよね?

一緒にいても普段の自分でいられる相手はどちから、よく見極めてから決めましょう。

 

おわりに

二股はよっぽど上手く立ち回らないとすぐにバレてしまう危険な関係。

なるべく早く本命彼氏を選び、もうひとりに別れを告げておかないと、そのままズルズル付き合っていては、ふたりの男性から振られてしまう場合もあります。

同じくらい好きだと感じていても、冷静に考えているうちに自分に合う・合わないが少しづつ見えてきますから、合わないが多い男性とはなるべく早くお別れしてくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

【浮気しちゃうかも】恋人がいるのに好きな人が出来ました。これからどうなる?

 

「二股でもいいから付き合って!」二股がバレることなく付き合えるか占います

 

二股彼氏に自分を選んでもらうにはどうしたらいい?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い

ページ上部移動する