【タロット占い】別れたあの人の気持ちと復縁の可能性【復縁占い】

犬を選んだ方

まずは別れたお相手の方の気持ちを見ていきたいのですが、お相手の方はあなたのことを気にかけているかもしれません。

気にかけてはいるのですが、自らあなたに復縁の話を持ちかけたり連絡をしたり行動をしないのは、心のどこかで「偶然、街中でばったり会えるのではないか」といったドラマチックな展開を想像したり妄想したりしている可能性があるからです。

おそらくお相手の方は周囲から見ても優しく、温厚で異性からも好かれやすいような性格の持ち主かと思うのですが、積極性には欠けていたりどこか臆病な面もあるようなので、あなたに復縁したい意思があってお相手からの反応や行動を待っているということであれば、あなたから行動しない限りお相手の方は1人でじっとしているということになりそうです。

お二人が別れを決断したのはそんなに昔ではないように思うのですが、もしも最近別れたばかりという方であれば、お互いに「本当に別れてよかったのかな?」とか「別れない方が良かったんじゃないか?」というように、感情がまだ高ぶっていたり気持ちが落ち着かないということもあると思います。

こちらのソードの4のカードが出たということは、お互いに冷静になることの大切さと心身を休ませることの必要性を意味していますので、今は高ぶる気持ちを抑えてお互いに1人で過ごした方が物事が良い方向へと進みそうです。

お相手の方は今は感情的になっている時期なので、もしあなたの方から「復縁したい」という連絡をした場合、お相手の方はそれを了承するでしょう。

しかし、一度別れてまたすぐに一緒になるということは、今のお二人にとってはあまり良い結果になるようには感じません。

というのも、付き合っている最中、もしくは別れてからお互いの一挙一動に感情を左右させられてしまっていたり、どちらか一方に振り回されていたということはなかったでしょうか?

例えば、お相手の方の行動をいちいち気にしてしまったり、なかなか自分の意見を言うことが出来なかったり、相手に「良い人」「優しい人」と思われたくて自分を抑え込んだり我慢したり、といったようなことなのですが、相手に何か譲ったり相手を優先するということは悪いことではないのですが、自分のことを後回しにしてしまっていたり、自分が我慢すればこの状況は落ち着くから我慢するといったような考えは長続きしません。

ある程度続いたとしても、あなた自身の中で自然と疲れや何らかの形で限界が訪れるからなのですが、こういった面からもあなた自身はもう一度、自分自身の内面を見つめて変えられるところは変えてみるということも大切になってきます。

別れを決断するということは体力も精神力も使って心身ともに疲れてしまうと思います。

まさに2人は今、精神的にも肉体的にも余裕を持てずにいっぱいいっぱいの時期だと思うので、こういった状態の時は高ぶった気持ちを鎮めるという意味でも相手からも、そして恋愛からも距離を置いてみるということをしてみてください。

お相手の方は、「誰かに甘えたい」「誰かに優しくされたい」「誰かを頼りたい」といった甘えの気持ちが先行してしまっているようです。

おそらく、あなたと別れて1人になったことであなたの存在の大きさや大切さに気づいたのかもしれません。

しかし、今のあなたにとってお相手の方は「調子の良いことを言う人」だったり「何を考えているのかわからない人」といった掴み所のない人というイメージになっているのではないでしょうか?

もしくは神経質に感じたり、考えすぎる性格から情緒不安定になりがちという印象もあるかもしれません。

そんなお相手の方は、別れた後の寂しさや苦しみから一時的に開放されたいという気持ちを持っているようですので、もしもう一度付き合うことになったとしても同じような喧嘩を繰り返したり、あなたが我慢しなければいけない状況が何度か訪れるということにもなりそうです。

復縁の可能性は50対50という感じではあるのですが、先ほどお伝えしたように今のお二人は別れた後の高ぶった感情がまだ残っている部分もあるようなので、今はお互いに距離をとって冷静に自分自身と向き合うということが必要な時期でもあります。

お互いが冷静になれてから自分に必要なものは何だったのか、足りなかったものは何だったのか、ということが分かってくると思いますので、そこを復縁に生かすのも新たな恋に生かすのもその時のお二人次第でもありますので、今は自分自身の時間をもっと作ってあげて恋愛のことで考えすぎない時間を作ることも大切ですよ。

coemiのおすすめの無料復縁占い

無料で復活愛の可能性を鑑定!名前で占う元彼との復縁の可能性は?

これで復縁!復縁メールの内容と送るタイミング-誕生日占い

喧嘩別れから復縁できる可能性を占います-誕生日占い

元彼と復縁したい…冷却期間はどのくらい必要?-無料占い

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する