告白、初キス、初エッチは何回目のデートでするべき?

告白、初キス、初エッチは何回目のデートでするべき?

告白・初キスそして初エッチにたどり着くまでには、さまざまなタイミングをクリアする必要がありますが、タイミングを逃すと今後のふたりの関係がおかしくなってしまう可能性もあります。

何度目のデートで告白するのか、初キス・初エッチまでの流れには、いくつかのポイントがありますが、早すぎ・遅すぎても気持ちがすれ違ってしまいます。

告白の後、すぐキスやエッチをしたら軽い女と思われる?

彼から迫られキスはしても、初エッチをおあずけにしたら浮気されちゃうかも?

など、さまざまな不安があるかと思いますが、告白から初エッチは何度目のデートでOKすべきなのでしょうか?

 

告白は何回目のデートですべき?

告白は3~4回目のデートでが一番多い

デート1~2回までは「お試し期間」ですから、1~2回デートした後告白しても上手くいきそう、相性が良いと判断すれば告白するタイミングです。

一般的に一番多い告白のタイミングが3回目のデート

3回目のデートで男性(もしくは女性)の方から「付き合って欲しい」と告白され、お付き合いに発展するパターンが一番多く、約半数程度のカップルがちょうどいい時期だと感じ、お付き合いに踏み切っています。

デートに応じてくれる時点で好意があることは分かりますが、お互いに好意はあっても「恋人同士」として上手くいくかは全くの別問題。

友達同士でワイワイ楽しんでいる時とは違い、ふたりっきりで会いデートしてみないと相性の良し悪しは確認できませんから、元々友達同士のふたりでも、ふたりっきりのデートを2回程度重ねてから告白した方が安心です。

もちろん友達期間が長く、相手の内面も相性もよく理解しているなら、1~2度のデートで告白でもOKですよ。

 

告白するタイミングとは


明らかにお互い両想いだと確信していれば、どんな時でも告白してOKですが、告白しても受け入れてもらえるかどうか分からない・・・

不安な気持ちから告白を先延ばしにしても、タイミングを逃すと人の気持ちは心変わりしやすいので、ようやく決心がついた頃には心変わりしている可能性大!

上手くいくかは告白してみなければ分かりませんし、どうせ告白するなら少しでも成功する確率を上げたいと思うのは当然の事。

少しでも告白の成功率を上げたいなら、まずは告白するベストな環境を考えてみましょう。

ふたりっきりになれる場所

大勢周囲にいる中で告白されても、告白される側としては周囲から冷やかされるので、断られる可能性の方が高くなってしまいます。

学生時代等は、友人に付き添ってもらって告白する人もいたでしょうが、ふたりっきりになれるロマンチックな場所で告白された方が、ムードも後押ししてくれるので、成功しやすくなります

ふたりが出会った場所

初めてふたりが出会った場所での告白は、特別感もありますし思い出の場所としても効果的な告白方法。

告白の場所としてもよく選ばれますが、プロポーズの場所としてもよく選ばれる場所でもあります。

デート後の帰り際

告白するタイミングとしてよくある定番パターンではありますが、離れがたいなと思っている時に告白されれば「デート中、ずっとドキドキしてたのかな?」なんて甘酸っぱい気持ちになり、告白も受け入れやすくもなります。

お祝い事があった時

好きな人の誕生日やクリスマス・バレンタインなどの行事ごとが近いなら、告白の大チャンス。

特に好きな人の誕生日にプレゼントを渡し告白したり、クリスマスやバレンタインの時期は人恋しい気持ちが高まるので、告白するには良い時期ですよ。

告白するなら夜がおすすめ

告白するなら昼間より夜がおすすめ。

朝は活発的になる「交感神経」が働いているので、神経が高ぶっている状態では告白も成功しにくいですが、夜になると身体を休めるリラックス「副交感神経」が働き、告白も成功しやすくなります

 

失敗しやすい告白パターン


今まで告白してもなぜか上手くいかなかったなら、告白するタイミングが問題だった可能性があります。

告白はタイミングがズレると成功しないものですし、告白を成功させるためにも失敗しやすい告白パターンも知っておきましょう。

気持ちを抑えきれず、いきなり告白した

好きな人とのデートで楽しい時間を過ごしたら、もっと自分の気持ちを知って欲しい、恋人になって!そんな気持ちが強くなりますが、ノープランで告白しても大抵上手くはいきません。

自分の気持ちを抑えきれず告白するのは「自分の気持ちしか見えていない」せいですし、感情を抑えきれずに告白するのは、自分勝手な行動でしかないのです。

告白する際、美味しいレストランに出かけたり、夜景スポットや思い出の場所で告白やプロポーズをするのは、少しでも相手の心を和ませ、気持ちを盛り上げたいから。

それなのにノープランのまま、いきなり自宅に訪ねてきて告白、急に呼び出し告白するなど、好きな相手の都合や気持ちを考えぬまま告白しても、上手くいくはずもありませんよね?

気持ちを抑えきらずに告白しても、身勝手な人だとしか思われず、ほのかな好意もかき消え気まずい関係になってしまいます。

ほんの少し気持ちを抑えきれないだけで告白は失敗するものですから、十分に注意してくださいね。

知り合ってからの期間が長すぎる

告白が成功しやすいのは、知り合って3か月頃。

つまりは3か月以内に好意を伝え、告白してもOKされるであろう関係にまで持っていかないと、期間が長引けば長引くほど告白しても振られる可能性の方が高くなってしまいます。

知り合って3か月以内に告白した場合、お互いにほのかな好意を感じ合っている関係なら、上手くいく確率は81%ですが、6か月から1年未満では46%と急速に落ち込みます。

相手を知りすぎてしまうと好奇心が刺激されませんし、友達期間が長すぎても今さら付き合ってもドキドキしなさそうと思われれば、告白は失敗します。

逆に知り合って数日程度で告白しても、お互いをほとんど知らない不安から振られるので要注意ですよ。

恥ずかしさのあまりラインで告白

相手を目の前にして告白するのが一番と分かってはいても、いざ相手を目の前にすると上手く話せない・・・

内気ですぐに緊張する人や、不安・恐怖心が強い人ならラインやメールで告白する人もいますが、印象的にはあまり良くありません。

男女共に告白は相手の「誠意」や「気持ち」が伝わらなければ、付き合った後も長続きしにくいからこそ、勇気を振るい目の前で告白すべきです。

 

初キスは何度目のデートでしたらいいの?

付き合いだして2回目のデートが理想の目安

告白も成功し、これからお付き合いしていくとなると、女性としては慎重に対応したいところですが、キスのタイミングをにぎっているのは男性側の方が多く、彼から迫られれば彼女としては流れで初キスに応じてしまいます。

特に多いのが、告白されOKしたその場でキスするパターン。

男性の方から告白され、気持ちの高まりに任せキスまでいってしまえば、そのまま初エッチまでなだれ込んでしまう恋人同士もいますが、付き合いだしてすぐキスする心理の裏側には「早くエッチしたい」気持ちが隠れています。

理想的なのは告白された後、2回目のデートでキスするのが理想の目安ですが、あくまでも目安の話。

お互いの性格やタイミングが合う時キスすればいいだけの話ですから、二人の心の準備ができていれば、いつしてもかまいません。

なかには付き合う前からキスし、告白は後回しになってしまう場合もありますが、恋愛においてキスは「あなたを受け入れる」という意思表示

本当に好きなのか分からない時には、キスを受け入れてはいけません。

相手を傷付けかねない事だけはしっかり理解しておきましょう。

 

初キスの場所

デートの帰り際

一番多いのはやはりデートの帰り際です。

楽しい時間を一緒に過ごし、名残惜し気な雰囲気を残しつつ、抱きしめキスすれば自然な流れでキスし、スマートに帰宅できます。

付き合いだした頃は特に別れがたいでしょうから、そっと軽くキスを交わせば寂しい気持ちもなぐさめられ、次のデートが待ち遠しくなりますよ。

ふたりっきりになれる静かな場所

駅前や街中でキスしているカップルを見て、はしたないと感じた経験のある人もいるかと思いますが、初キスはやはり静かで誰も見ていない場所で交わしたいと思うもの。

夜景スポットや公園・カラオケボックス、相手の自宅前など、誰も見ていないのを見計らいつつそっとキスするのが、初キスの礼儀作法です。

なかなかキスしてくれなかったら?

自分の方はキスOKなのに恋人がキスしてくれなかったら、自然な形で誘導しタイミングをうながさないといけません。

 

・雰囲気のある場所へさりげなく誘導

・恋人と手をつなぎ身体を寄せ合う

・目線を合わせ、じっと見つめる

 

基本的な誘導方法ですが、このまま初キスを迎えられなければ「本当は好かれてないのかも?」と不安を感じてしまいます。

きっかけを作れば初キスへもスムーズに進めるので、2回目以降のデートでキスされないようなら、率先して雰囲気を作り出しましょう。

 

初エッチは付き合いだしてから1~3か月頃


初エッチは付き合いだしてから1~3か月頃が理想的です。

エッチがきっかけで付き合い始めたり、告白と同時に初キス・初エッチまで済ませてしまうカップルもいるでしょうが、初エッチが早すぎるとそれだけ破局するまでの日数が短い傾向があります。

初エッチが早すぎると破局しやすい理由は、男性と女性ではエッチする前後の心理状態が大きくかけ離れているせい。

男性にとって好きな女性と早くエッチしたいと思うのは当然ですが、その一方で欲求が満たされてしまうと、恋愛熱も冷めやすくなる傾向にあるからです。

何でそんなにエッチしたがるの?

男性は一旦女性が身体を許すと「征服欲」が満たされますし、1度したからこれからは何度もできる!と安心しきると、残念なことに他の女性に目が行き「浮気」してしまう男性も出てきます。

女性より男性の方が性欲が強いのは、自分の子孫を少しでも多く残すべく遺伝子に組み込まれているせいですし「とにかくエッチしたい!」気持ちを満たすためには、甘い言葉をささやけますし、多少大胆な行動も取れてしまうほど、性欲は激しいものです。

エッチが終われば性欲が満たされているので、さっさとシャワーをあびに行ったり、終わった途端寝てしまうことがありますが、一方女性はエッチの後は優しく抱きしめキスして欲しいと感じるもの。

女性はエッチに関して受け身な事が多いですが、女性にとってエッチは身体に負担のかかる行為ですし、妊娠のリスクもあり、女性自身が選んだ男性の遺伝子を残したいと感じる男性でないと、リスクを受け入れられません。

女性は好きな男性に身も心も捧げた後に、男性への愛情を実感し好きになっていくものですが、男性はエッチこそが恋愛のゴールととらえているので、身体の関係を持つと気持的にもひと段落ししまうのです。

急速に態度を変える時がありますが、彼女に愛情がある彼氏でもこうなのですから、下手にエッチしてしまうのは考えもの。

「男にとってエッチはゴール、女にとってはスタート」

この違いをよく理解してから初エッチには少々時間をかけ、付き合いだしてから1~3か月程度はキスで我慢した方が、後々ふたりの関係も長続きしやすくなりますよ。

 

おわりに

告白・初キス・初エッチは流れが上手くいけばスムーズに進むものですが、流れが止まりいつまでも前進できぬままでは、自然消滅や気持ちの冷めにつながり、せっかくの関係も台無しになってしまいかねません。

男女共に告白や初キス・初エッチの考え方は異なりなるので、好きな異性の考え方も知っておき、ふたりの関係をもっと深め長続きするカップルを目指していきましょう

 

★おすすめの占い★

 

なかなか進展しない恋。どうすれば関係が深まる?

 

その人脈ありかも。実はあなたに恋している異性と交際のきっかけ。

 

この想い伝えたい…どうしたら告白が成功する?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する