不倫相手の気持ちが本気かチェックする〇つの方法

どんな人でも、不倫恋愛中は常に「彼は私の事を愛してくれているの?」「本当に真剣な気持ちでお付き合いをしてくれているの?」と、不安な気持ちを抱えています。

 

そんな時、どうしても相手から「好きだよ」「愛しているよ」という言葉が欲しいと思ってしまいますが、あまりにもしつこく「私の事どれくらい好き?」と聞くと鬱陶しがられてしまいますよね。

 

そこで今回は、恋人に嫌われずに、相手の「恋愛本気度」をチェックする方法をご紹介いたします!
ぜひ、あなたの恋人に試してみて下さいね。

 

プチ音信不通になってみる

「好き」の反対は、「嫌い」ではなく「無関心」です。
恋人のことを本当に大切に思っているのであれば、返信がもらえなくなったり、電話が通じなくなるなど、連絡が付かない時は不安になるのが当たり前。

 

恋人と連絡が取れるまでの間、「体調が悪いのかな?」「もしかして嫌われた?」「浮気中?」と色んなことが考えてしまい落ち着かない気持ちになるのが、愛情の証です。
音信不通になることで相手がどれくらい自分の事を気にしてくれているのか、試してみましょう。

 

単純に、相手からの連絡に返信するのを止めるだけでOK!
どれくらい慌てるか、様子を確認してみて下さいね。

 

相手の目の前で泣いてみる

彼女が泣いた時にどんな反応をするかで、恋人の愛情度が分かります。

 

本当に愛している、大切な恋人の涙を見るのは、男性にとって耐えがたく辛いものです。
彼が恋人の事を真剣に愛しているのであれば、泣いているあなたのことをとにかく必死に慰めて、何とかして早く泣き止ませようとしてくれるはず。

 

「なんで泣くの!」と怒ったり、「俺が泣かせてるの?」なんて困ってしまう男性は、愛情度が低いと言えます。

 

高価なプレゼントをおねだりしてみる

不倫恋愛カップルがプレゼントを送り合うと、そのプレゼントが「不倫の証拠」になってしまう危険があります。
不倫の証拠を残さない為にも、プレゼント交換はご法度!としている不倫カップルもあるでしょう。

 

しかし、恋人の気持ちを確かめたい、かつ、彼からプレゼントをもらったことがない…という女性は、ぜひ1度、高価なプレゼントをおねだりしてみて下さい。
恋人への大きな愛情や、「嫌われたくない」「彼女を喜ばせたい」という気持ちがあれば、彼はあなたのお願いを叶えてくれるはずです。

 

旅行に誘う


愛し合っている不倫カップルであれば、旅行に行って2人きりの時間を楽しみたいと思うのは当たり前です。

 

例え旅行計画が実現しないとしても、「どこに行こうか?」と2人で話し合うだけでも楽しい気分になれますよね♪

 

旅行に誘ってみて、「いつか必ず行こうね」とか「行くなら、どこがいいかな?」と、少しでも乗り気な様子を見せてくれる彼なら、本気の恋をしていると言えます。
「泊まりなんて行けるわけないだろ?」「不倫なんだから、旅行なんて無理だよ」と嫌そうな顔をする彼は、不倫恋愛をただの遊びだと思っているかもしれません。

 

セックス前後の行動をチェック

セックスで恋人の愛情の度合いを測ろうとすると、多くの人は「裸になってからの彼の態度」に注目しがちですが、彼の気持ちが本気かどうかをチェックしたいのであれば、セックス前後の行動に注目しましょう。

 

セックス前後の行動には、男性の本音がつい出てしまうものなんです。
愛しい相手とのセックスであれば、時間をかけて愛情たっぷりに尽くしたいと思うはず!

 

ラブホテルを「とにかく安いところ!」を基準に選んだり、女性にとって大切な「前戯」を面倒くさそうにしていたり、セックスが終わったらさっさと帰る!などする男性は、女性のことを本気で愛しているとは言えません。

 

不倫デート中に指輪を外してくれるかどうか

不倫をする既婚男性は、2種類に分けることが出来ます。
指輪を外す人と、外さない人です。
指輪を外すかどうかで、どんな違いがあるのでしょうか?

 

もちろん、いちいち指輪を外してくれる男性の方が不倫恋愛への本気度は高くなります。
不倫相手に会うたびに指輪を外すのは、指輪を失くしたり、デートの後はめなおすのを忘れるなど、「不倫バレ」に繋がる大きなリスクがあります。

 

でも、不倫相手のことを本気で大切に思っていれば、やはり「結婚の証」である指輪をそのままにしてデートをすることはありません。
デート中は家族の事を忘れて、恋人と真剣に向き合っている男性だけが、指輪を外してくれるんです。

 

隠し事がないかどうか

本気で愛している相手には、どんなことでも本当のことを知って欲しいと思うものです。

 

例えば「仕事でミスをしてしまった」や、自分自身のコンプレックスなど。
言いづらいことや、自分にとって都合が悪いことでも、「彼女に隠し事をしたくない」と思う気持ちがあればすべてきちんと話してくれるはずです。

 

秘密を作りたくない、隠し事をしたくない、という態度で接してくれる彼は、あなたの事を真剣に愛してくれています。

 

セックスなしのデートでもアリ?


不倫カップルにとって、セックスはとても大事です。
2人きりになる機会が少ないので、言葉でのコミュニケーションだけではなく、体でも感情を伝え合うことが必要になるからです。

 

しかし、セックス目的で会っているカップルは本気で愛し合っているとは言えません!
セックスなしのデートでも「楽しかった!」と満足して帰ってくれるかどうか彼の気持ちを確かめてみましょう。

 

女性のちょっとした変化に気付く?

本当に好きな相手のことはどんなことでも知りたいし、どんな時でも気持ちを込めて見つめずにはいられないものです。

 

女性に特別な愛情を持っていれば、「髪を切った?」「その服初めて見るよ」「今日はちょっと疲れている様子だね」など、女性のちょっとした変化に気付いてくれます。

 

例えば、ちょっと大胆に髪を切っても気付かない、いつもと全く逆イメージの服を着ても興味が無さそう、という彼は愛情度合いが低いと言えます。

 

「結婚したいな」と言ってみる

重くならない程度に、さらっと「結婚したいなぁ」と言ってみて下さい。

 

女性のことを本気で愛している男性であれば、例え無理なことであっても、2人が結婚する方法がないかどうか1度は考えてみてくれるものです。
ちょっと「結婚」というワードを出しただけで過剰に反応し、「そんなの無理だよ!」「なんでそんなこと言うの?」と怒る男性は、愛があるとは言えません。

 

デート代を奢ってくれる?

男性はとっても素直なので、本命女性以外にはお金を使いたくないものです。

 

特に、「お小遣い制」で財布の中身をやりくりしている既婚男性は、「遊び」や「浮気相手」の女性に対して、ついケチになってしまいます。
本命彼女以外とのデートでは、少額のコーヒー代でも惜しいと思ってしまうもの。

 

毎回デート代を奢ってくれたり、高額なものでなくても心のこもったプレゼントを贈ってくれるなど、女性にお財布を出させずにデートで楽しませてくれる男性は、それだけ彼女に気を遣っている、つまり愛情があるということです。

 

「昔の出来事や発言」を覚えていてくれる?

好きな人に言われたことは、どんな細かいことでも忘れられないものですよね。

 

そこで、彼が昔のことを覚えてくれているかどうかチェックしてみましょう。
初めて2人で行ったラブホテルの名前、初セックスの感想、などは特に重要です。

 

愛している女性との初セックスを忘れるなんてありえない!
「あの時どうだった?」「どこのホテルに行ったんだっけ?」とさりげなく思い出を聞き出してみましょう。

 

女性の趣味に付き合ってくれるかどうか

趣味はひとりで楽しめればいい、と思っていませんか?
勿論、ひとりでとことん向き合うのも良いですが、恋人と一緒に楽しめればもっと趣味に夢中になれるはずです。

 

さらに、あなたの趣味に恋人が付き合ってくれるかどうかで、愛情をチェックすることが出来ます。
彼に、あなたのお勧めの音楽や本、イベントやレジャーを勧めて、興味を持ってくれるかどうか試してみて下さい。

 

本命じゃない、遊びの恋人の趣味には男性はいちいち付き合わないものです。

 

デート中にどれくらい気を遣ってくれる?


デート中の振る舞いにはやはり本音が滲み出るものです。
車道側を歩いてくれる?日陰側を譲ってくれる?デート代を負担してくれる?重たい荷物を持ってくれる?など。

 

「彼は気が利かない人だから」と思い込んでいるかもしませんが、実はそれは愛情不足からくる無関心かも!?
愛情が深い男性は、デート中にあなたが危険な目にあったり、嫌な思いをすることがないよう、よーく気を遣ってくれるはずです。

 

ケンカの後に仲直りするまでのスピードは?

恋人との関係が崩れそうになった時ほど、2人の絆の強さが試されます。
不倫カップルの中には、恋人と言い合いをしてそのまま破局してしまうというカップル達も少なくありません。

 

それに比べて、愛し合っているカップルは、仲直りのスピードはとっても速いんです。
ケンカをしている間は恋人とイチャイチャ出来ないし、楽しい思い出作りが出来なくて寂しい気持ちがするんですよね。

 

恋人との楽しい時間を取り戻すために、出来るだけ早く仲直りしたいと思わずにいられないはずです。
ケンカをしてもいつまでも謝ってこないとか、ずっと怒っている態度を見せる男性は、いつ女性と別れてもいい、と思っているのかもしれません。

 

おわりに

多くの女性は、恋人の気持ちが不安になってなんとかして相手の「好き」度合いを測ろうとしてしまいがち。
中には、他の女性と浮気をしていないか、実は奥さんとラブラブなんじゃないかと疑って、スマホの中身を覗き見ようとする女性もいるくらいです。

 

しかし忘れないで欲しいのは、女性が男性の気持ちをチェックするのと同じくらい、男性も女性の事をチェックしています。
「この女性とこの先も不倫を楽しんでいけるかな?」「本気で不倫恋愛をしてくれているのかな?」と心配になるのは、男性も同じなんです。

 

恋人の気持ちをチェックして、愛されているという自信が持てたら、今度はあなたの方が彼に沢山の「愛情」を伝えて、彼の不安を解消してあげて下さいね♪

 

★おすすめの占い★

 

あの人の本音を断言!あの人の気持ちが変わる時

 

彼と不倫できる?既婚者との相性を占い、不倫関係になれるか診断します

 

信じ続けるべき?身を引くべき?あなたの不倫の結末を占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する