あなたと会えない時、あの人はどんなことを考えているの?

あなたと会えない時、あの人はどんなことを考えているの?

リスを選んだ方

まず、あなたは今の恋に対してやお相手の方に対して心がときめいていたり、相手のことを想像するだけで胸が高鳴るような気持ちになっているのではないでしょうか。

パートナーがいらっしゃる方であれば今の関係に対して純粋な気持ちで向き合うことができていたり、片思いの方であればお相手の方はあなたにとってとてもタイプの人で、姿を見ているだけでも胸がときめくような感覚になっていたり、ロマンチックな展開を望んでいるようにも感じます。

復縁を考えている方は、別れてから別れたお相手のことが魅力的に見えていたり、付き合っていた時は相手のことが少し幼く見えたけど、そこも含めて可愛いと思えたり愛おしく思えてきているのではないでしょうか。

そして、お相手の方もあなた同様に少しロマンチックなところがあって、堅苦しく形式張った恋愛よりも素直に自然体でお互いを想い合える砕けた関係を望んでいるようにも感じます。

お互いに若々しさを忘れていないような、少年や少女のような心の持ちようにも感じます。

あなたはお相手の方に対しての感受性が高まっているようなので、お相手の方と恋に落ちてからはお相手のことで感情が高ぶることもあれば、今まで恋愛に心を乱されることはなかった方も今回の恋に関しては気持ちの浮き沈みが激しいようにも思います。

相手のことも好きだし今の自分の立場は不幸だとはあまり感じないけど、たまに寂しく感じたり孤独に感じたりすることがあるのではないでしょうか。

次にお相手があなたと会えない時、どんなことを考えているのかを見ていきたいのですが、お相手の方はあなたに対して、そして今の恋愛に対して誠意や責任感をしっかり持った上で付き合っていきたいと考えているようです。

なので、あなたと会えない時もあなたとの関係を考えていて、次はどういう風に接していけばもっと仲良くなれるのかとか、前にこんなことで悲しい気持ちにさせてしまったから気をつけようとか、あなたとの関係を前向きに考えた上でこの先のことを考えているように思います。

おそらくお相手の方は誰に対しても誠実に向き合うことのできる人で、仕事仲間や友人からの信頼もあるのではないでしょうか。

なので、あなたとの関係は遊び感覚というものではなくて、誠実な気持ちで向き合っていかなければいけない関係だと思っているようです。

あなたが復縁を考えているお相手の場合、あなたと別れた時のことを未だに思い出していたり、あなたと交わしたままで果たせていない約束事など、自分があの時あなたに対して誠心誠意向き合うことができていたのかどうかということも考えているように感じます。

また、お相手の方はもしかすると仕事で外に出かけることが多かったり、移動することが多かったりするのではないでしょうか。

移動時間中、気になったお店や場所があれば「好きな人といつか来てみたい」と思っていたり、「次に会うときに良いお店を見つけたことを知らせてあげよう」と思っていたりするようなので、最近好きなお相手から連絡が少ないなぁと感じているのであれば、お相手の方は仕事や趣味に忙しくてバタバタしている可能性もあるのですが、そういう忙しい時間でもあなたのことが頭によぎることがあるようです。

そんな時、「元気にしてるかな?」とか「最近連絡できてないから後でしようかな」とか「もしかしたら自分の存在を忘れられているかも?」と心配にもなっているようで、自分から連絡をするべきなのになかなかできなくて、あなたからの反応やアプローチを待っているという時間もあるようです。

お相手の方は、あなたに対して誠実な気持ちで接していこうと思ってはいるのですが、どこか臆病な気持ちも抱いているようで、周りの情報や世間の情報というのに振り回されてしまっていて、あなたと会った時にあなたに対してどうしてかそっけない態度を取ってしまったり、あなたからの連絡に対してももっと反応したいのにできていないように感じているようです。

それはおそらくお相手の方が忙しかったり移動する時間が多くてあなたとゆっくり向き合えていないからということでもありそうなのですが、そんなお相手に対してあなたも「あまり自分のことを考えてくれていないのではないか?」と感じたりしているのではないでしょうか。

ですが、お相手の方はあなたと会っていない時もあなたの存在を忘れているということはないようですので、あなた自身もお相手のことを思い出す時間ができた時はあなたの方からお相手に連絡をしてみるのも良いと思います。

あなたはお相手の態度が少し冷たいなと感じたり、どこか理屈っぽいなと感じることはありませんか?

もし、お相手に対してそのようなことを感じているのであれば、お相手の方は愛情表現や感情表現をするということが苦手なのかもしれません。

ちょっと不器用で、ついあなたと自分との関係やこれからの恋愛に対して考えすぎてしまうところがあって、誠実に相手と向き合わなければと思えば思うほど、「自分がしっかり相手と向き合うことができていないのではないか?」と疑問に思ってしまったり、そんな自分に対してイライラしてしまったりしているようにも感じます。

おそらくお相手の方には「恋愛はこうあるべき」とか「恋をしたら自分は相手にこういう態度を取ったり愛情表現をしたりしたい」といった理想があるようで、その理想とのギャップだったりその理想から今の自分が遠くなっているように感じてしまって、あなたから見てもお相手の方が何を考えているのか分からなくなる瞬間があったりするのではないでしょうか。

お相手の方は今、感情的になってしまうところもあるようなので、そんなお相手と接するときはあなたが冷静な気持ちで相手を見つめてあげたり話を聞いてあげると良いかもしれません。

冒頭でちょっとお伝えしたように、お相手の方には少し幼いところがあるようなので、あなたから歩み寄ってみたり連絡をしてみると二人の関係は良い方向へと向かっていくのではないかと思います。

お相手の方はあなたとしっかり向き合いたいのに向き合えていない自分というものに対して「自分はダメだなぁ」とか「こんな状態だと将来も不安だなぁ」と自分を責めていたり将来を不安視している可能性があります。

仕事面でもなかなか結果が出なくて内心焦っていたり、いっそ投げ出してしまいたいとも考えてしまっているように感じます。

満たされているようで満たされていないところもあったりして、「自分は今まで失敗続きだなぁ」とか今の生活に対して空虚感のようなものも感じているようです。

お相手の方があなたの恋人ということであれば、お相手の方と今お互いに抱えている問題について話し合ってみたり解決策はないのかを二人で見つける努力をするということも必要かもしれません。

片思いをしているということであれば、お相手の方はあなたに対してまだ本当の自分を見せることができていない可能性もあるので、あなたの方からお相手の方に歩み寄ってみたり粘り強く関係を続けられるようにアプローチをしていく必要があるように感じます。

そうすることでお相手の方は少しずつ今の自分に自信を持てるようになっていきますし、あなたの存在に後から重要性を感じたり魅力を感じるようにもなってくると思います。

復縁を考えている方であれば、お相手の方は結婚や仕事に対する不安がいくつかあるようなので、その不安をあなたが解きほぐしてあげる必要がありそうです。

復縁の可能性は低くはないので、あなたから相手に歩み寄ることができるかどうか、あなたが諦めない気持ちが強くあるのかどうかというところが重要になってくると思います。

あとはお相手の方は心の中で「安定」も求めているようで、いずれは結婚したいとも考えているようです。

今は経済的に余裕があるとは言えない状態のようなので現実的ではないと思っているようですが、安定した生活を好きな人と送っていきたいとも思っているので、お相手の方がそっけない態度だったり冷たく感じる態度を示しているということであれば、それはあなたに対して信頼関係を築けていると感じているのかもしれませんが、あなたに取ってはお相手の方が甘えているようにも感じるかもしれません。

なので、もう少しお互いの本音を言い合える仲になったり、あなたからお相手の方に連絡を取ったり、あなたからお相手の方に歩み寄るということをしてみると二人の関係は良い方向へと向かっていきそうです。

coemiのおすすめの無料片思い占い

好きな人の態度に一喜一憂。この恋は上手くいく?

遠距離で片思い。彼に会いたいけど迷惑?相手の気持ちをルーンで占う-無料恋愛占い

【片思い占い】片思いの相手の気持ちが知りたい!

好きな人を振り向かせたい!片思いを成功させるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する