あなたと会えない時、あの人はどんなことを考えているの?

あなたと会えない時、あの人はどんなことを考えているの?

ゾウを選んだ方

あなたはお相手の方に対して本当は素直な気持ちで向き合いたいのに向き合えていないと感じていたり、相手に対してそっけない態度をとってしまったりしているのではないでしょうか。

そんな自分が嫌になってしまったり、本音で語り合える仲になっていきたいという願望を持っていたりするように感じます。

二人で会話をしていてもなかなか続かなかったり、ありきたりな返答しかできなくて「こんなことが言いたかったわけじゃないのにな」と思ったり、相手の顔色を気にしてばかりいるということがあるのではないでしょうか。

おそらくあなたはお相手の方と心が通じ合っているのか、自分の気持ちは相手に伝わっているのかということが気になっているかと思うのですが、お相手の方はというとあなたと会えない時、自分の気持ちを確かめていたり過去に対する公開や執着を手放していかなければいけないと考えているようです。

お相手の方は今すこし精神面が弱っているようで、あなた同様に「自分の気持ちが相手にちゃんと伝わっているのかどうか」ということを気にしているようにも思います。

そんな自分や相手に対して素直になれていない自分が嫌になっていたり、自分を変えていきたいとも考えているようです。

おそらくあなたとお相手の方はすこし似ている部分があって、お互いに気を遣いあってしまうところや遠慮してしまうところがあるようですね。

それはお二人の優しさでもあるのですが、自己犠牲の精神も強くあるようで「相手に譲って自分は我慢する」ということがあなたの性格を形成する上で根強くあるようにも感じますし、本当の自分を出すことで相手に嫌われるのではないかという不安も抱いているように思います。

あなたに会えない時もお相手の方はあなたと会話した時間を振り返って、「あの時あんな言い方してしまったけど不快な気持ちになっていないかな」とか、もうすでに終わったことに対しても気にしていたりするようです。

あなたもお相手の方も「後悔しても仕方ないよ」とか「気にしすぎだよ」という言葉はあまり心に響かないようにも感じますので、お互いが過ぎ去ってしまったことだけどまだ忘れることができていない気になることというのを話し合う必要もありそうです。

また、お相手の方は今まで自分が好きで聴いていた音楽があまり心に響かなくなってしまったり、好きだった漫画や映画を見ても前みたいにときめかなくなっていて、その原因がどこにあるのかということも考えているようです。

おそらく物事に対しての興味が薄れつつあるのかもしれませんが、飽きっぽい性格が前に出てきているのかもしれません。

でも、あなたや周りの人の前ではそういった素振りは見せずに、自分には今続けている趣味があるということを話していたり、好きなものはずっと変わらないということを話しているかもしれませんが、本心は気持ちが移り変わりやすい状態になっていて、恋愛に対しても何が正しいのか何が間違いなのかが分からなくなってきているとも思っているようです。

また、お相手の方は恋愛に対して臆病な面もあるのですが、あなたのことを内心気にしていたり守ってあげたいと思っているようにも感じます。

こちらのカップのクイーンは手にしたものを守りたいという意思が強くあったり、あなたに対して思いやりの気持ちを持っているということも表しているので、あなたと一緒にいることに安らぎを感じたり居心地の良さを感じているようです。

これはおそらくあなたも同じように感じている部分があって、お互いに気遣いを頻繁にしてしまう仲ではあるけど、お互いのことを嫌に感じていたり面倒に思っていたりはしていないと思うんですね。

お互いに繊細な面があって、周りの人の視線や世間の目というものを気にしすぎてしまうところがあって、そこに疲れてしまうということもお互いが知っていたり理解できているのではないかと思います。

もし、今の関係で悩んでいるということであれば、お互いに積極的になると物事がスムーズに進みやすくなると思います。

例えば、二人で食事をするとなった時に一方が「何食べたい?」と聞いた時、「なんでもいいよ」とか「思い浮かばない」と返すのではなくて、「昨日は魚を食べたから今日はお肉が良いかな」とか「実は最近あまり栄養が取れていないから、栄養のあるご飯が食べたいんだよね」というように相手の質問に寄り添っていったり自分の意見や主張というのを少しずつしてみると良いと思います。

あなたがお相手の方にしてもらったら嬉しいと感じることをあなたもしてあげると、お相手の方はあなたから思いやりの気持ちを感じることができますし、いちいち過去を振り返って不安になったり心配になったりする必要もだんだん少なくなってくると思います。

あなたが相手に対して信頼しているという気持ちを表現することで相手もそれが安心に繋がりますし、今よりもっと落ち着いた関係というのを築いていけると思います。

片思い中の方は、お相手の方はあなたと会えない時あなたのことを心配していたり、自分のことのようにあなたのことを気にかけている可能性もあります。

別れたお相手とまたやり直したいという方も同様に、一人で部屋で過ごしている時にあなたとの思い出が蘇ってきたり、今元気にしているのかな?とあなたのことを気にかけているようにも感じます。

お相手の方は飽きっぽい自分の性格に対してあなたが嫌になっていないかとか、安定した状態ではないことからあなたが今の状況をどう思っているのかを知りたがっているようにも感じます。

でも、突然「本音で話してほしい」なんてあなたに対して言ってしまうと引かれてしまうだろうなぁとか、どういう切り口であなたに深い話をしていけばいいのか迷っている状態でもあるようです。

お相手の方はなかなか自分に自信を持てない性格のようで、やりたいことはあるんだけどリスクを考えてしまってなかなか前進できなかったり、あなたとの関係もタイミングを見計らってばかりで大切な話ができていないということにもなっていそうです。

この先、あなたがお相手の方と親密度を上げていきたいということであれば、お相手の方と今よりもっと向き合っていく必要がありそうです。

あなたとお相手の方は少し似ているところがありそうなので、向き合っていく過程でまるで自分を見ているような気分になったり、そんな相手のことが嫌になってしまうこともあると思いますが、そこから目をそらさずに真っ直ぐに自分を見つめるような感覚で相手のことも見つめて受け入れていってみてください。

あなたが今の関係を進展させたくてネットで復縁の方法を調べたり、結婚につながるような方法を調べてみたりして、結局その情報を見て気分が落ち込むだけだったということであればそういった第三者の意見や経験談のようなものは一旦、隅に置いておいてください。

物事には正解や不正解がないということはあなたも重々承知の上かもしれませんが、そういった恋のマニュアルや参考書のようなものは信じすぎてしまうと本来の目的や相手を真っ直ぐ見つめるということができなくなってしまう可能性もあるので、あなたの直感を信じてお相手の方と少しずつ深く関わるようにしていくと、お二人の関係は今よりもっと良いものになっていきますし、二人が抱えている問題も徐々に解決できるようになっていくと思います。

coemiのおすすめの無料片思い占い

好きな人の態度に一喜一憂。この恋は上手くいく?

遠距離で片思い。彼に会いたいけど迷惑?相手の気持ちをルーンで占う-無料恋愛占い

【片思い占い】片思いの相手の気持ちが知りたい!

好きな人を振り向かせたい!片思いを成功させるには?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する